人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ペンパとも。

1日目

[#IMAGE|d0015489_2111582.jpg|200808/20/89/|mid|240|400#

前ノリして、初のライジングサンに備えて、
朝ご飯を、アートコーヒーで済ませ、
早々麻生のバス乗り場へ。
もう既に、ここから長蛇の列が・・。
でもまぁ、時間通り10:15にはバスに乗れ、
会場に着いたら、凄い列!列!列!
2時間位かかった。入るだけで。
これは、セットストック並。

ふぅ。

待つ間から、ぽつりぽつり雨が・・。
晴れ女だから、止むはずって、余り深く考えず。
何かを暗示してたかもしれない。
でも、お気楽にいた私には気づいてなかった。


テントサイト。
練習してたからバッチリ!
でも、雨の予想は全くしてなかった。
設置する時に中央はメッシュになってて、
そこから雨が凄く入ってた事も
気づいたのは、そろそろ完成するかなって時。
水出し。水出し。

宅急便で送ってた荷物は、雨でぼろぼろ。

正直、ここまでで既にへとへと。


お腹が空いたからって、寒いからって
うどん・そばを頼む。
これが、どうしてこんなに不味くなるのって位、まずかった。
朝霧・フジとかは、美味しくて。
そのイメージでいたから、
本当に凹んだ。
うどん・そばでマズイなんて余程だ。


もう最悪のゾーンへ突入。
相方は、テントにいるって。ずーっと。
一応、私は折角来たし、見たいなって、サンステージへ。


くるり
レミオロメン
ピロウズ
東京事変


くるり。久しぶりだな。ラッシュボール以来かな~。
レミオロメン。懐かしい。久しぶり。元気だった?!って目で見てた。
        サポートにギターも入り、3ピースがいつの間にか5人になってたけど、
        そのせいか、藤巻君がボーカルに専念出来て、
        前より上手くなってる気がした。
        前田さんピンク。藤巻君は赤。神宮司君はブルーとピンク着てた気がする。
        やっぱり好きだった。
        胸がいっぱいになった。
ピロウズ。雨男らしい。さわおさんの『床がつるつるする、危ないな』
      『セットリストもグチャグチャ、もうグチャグチャだな』の言葉。
      それとは裏腹に、上手かった。雨に打たれながら歌ってるさわおさんはロックだった。
東京事変。レミオロメンで10列目。ピロウズで3列目。
       そしたら、事変で後ろに下がる事は不可能だった。
       もの凄く人気で。後ろに下がる人は少なく。押し寄せてくる人並みに揉まれ。
       諦めた。
       林檎ちゃんは、着物着てて、途中からスピーカーみたいなマイクを持ち、
       歌った。
       可愛かった。
       しかし、前3列目ですら、ほんの少ししか見れなかった。
       死ぬかもしれないと思った。
       事実、結構ギブアップした子多かったと思う。


このモシュピットのおかげで、テントで休む事に。


相方がふて腐れてた。
よく考えたら、そりゃそうだと思った。
初めてのエゾ。
初めてに近いフェス。
一人淋しく。


『フェスなんか嫌い。
自分の好きな曲を好きな時に聴きたい』

そうだ、この人B型だった。
無理しない人、好きな事しかしない人に、
私に合わせてエゾまで来たんだ。
初めて知った事実。


まさか、私に合わせるとは。びっくりだった。
どうしようって思ったけど、
嬉しかった。
いつも自分だけが気を使ってたと思ってた。
でも相手も気を使って合わせてたんだなって。
そう思ったら、

今日は、もう他のバンドはいいや。
一緒にテントにいようって思った。


ライブ好きフェス好き。
一人で観ても平気な私が。
我慢でもなく、いいやって思えた。



不思議な物で、
人って、
一人でいるより、
皆でいた方が楽になる時がある。
何だか、穏やかな気持ちになってくれて、
シャワーも浴びたらすっきりして。

明日に期待がもてる夜だった。

     
by repaa | 2008-08-20 21:11 | RISING SUN 北海道
 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。

by repaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31