人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ペンパとも。

5/11 YOTSU-UCHI FANTASY

5/11 YOTSU-UCHI  FANTASY_d0015489_21162270.jpg

ダンス2000を聴きながら思い出し書き。


見渡せば女の子率高いなぁ。いつもと違う。
スパルタのライヴは、男女半々の皆大人な気がする。本当は若いかもしれないけど、音楽が好きな人種の坩堝みたいな気がする。
今でこそスパルタTシャツを着るんだろうけど、初めて観た時は皆のTシャツ見ては楽しかった。くるりT,ミッシェルT,ナンバガT,もちペンパTというかタオルの人も。
ばらばら。Tシャツ見ては楽しかった。
かと思えばみるからに男子はあきらかにダイバ-じゃない。(かなり新鮮だった!!)
後ろはまったり普通にオシャレな服着てビ-ル片手に聴くみたいな。
それぞれの楽しみ方で楽しんでる。
あ~今日はやっぱりフジファンばかりなんだなぁと思っていた。


エントリ-NO.1 SPARTA LOCALS。コウセイの第一声。
前はもの凄い勢いでギュウギュウ。
高揚してくる。
まきちゃんの予想的中の『東京バレリ-ナ』から始まり、『ウララ』で締める、かなりイイセットリスト。まさかウララで終わるとは。。。
今まで観た中で一番良かった。
ファンが『何飲んでるの?』ってコウセイに話かけたら、
ちょっとびっくり素で困った嬉しい顔をして、そのファンのマネした。『何飲んでるの?』って。
それがすごく似ててウケタ。羨ましいファン男だ。いいなぁ-。
東京バレリ-ナから熱く。森のメロディ-からお休み。そしてまたガツンガツン熱く。
スパルタは休憩タイムがある。でもそこで、スパルタは曲の良さと上手いなぁって思ってしまう。
激しいだけじゃない。音遊びがあり、一瞬4人のステ-ジを私一人だけ観てる感覚に陥って、
また気付くと皆と手を叩いてたりする。
この日は4人全員がキレてた。
休憩タイムの時既に背中からつたう汗を感じてたけど、
終わったらフラフラだった。
スパルタが良すぎた。
座りこんだ時は、フジ観れないかもしれないなんてよぎった。
それでもいいやと思うくらい満足だった。


エントリ-NO.2フジファブリック。志村氏の一言。コウセイを真似たぽい。
ダンス2000から始まる。またまた、まきちゃんの予想的中。
打上げ花火、陽炎、NAGISAにて、花屋の娘、赤黄色の金木犀などなど。
アンコ-ルは茜色の夕日だったと思う。
フジは、前にロフトで観た方が良かった。
この日はスパルタが良すぎたせいもあるけど。
去年ロフトで観た時はもっともっと。。。
フジと他のバンドと決定的に違うのはキ-ボ-ド金澤さんから流れるメロディだと思う。
志村氏が書くメロディはキ-ボ-ドが良く似合う。
フジの時はキ-ボ-ドに耳が行くはずが、この日はギタ-の音が聞こえてたけど。

写真のTシャツ私は可愛いと思ったけど、不評?
コウセイ画伯のクワガタ。イイと思うのに~。ステッカ-も大切にします。


そうそう、右手にARABAKIフェスバンドしてた人がいた。かなり経ったのに、
よっぽど嬉しかったんだね。ペンパタオルの人もやっぱりいた。私にはそれが嬉しかった。



 
by repaa | 2005-05-14 21:16 | ライヴれぽ
 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。

by repaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31