人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ペンパとも。

確信。

確信。_d0015489_19304779.jpg

10月にたまたまラジオで聴こえた
レミオロメンの『アイランド』
余りに切なく、胸が苦しくなり、
藤巻くんに伝えたくなった。
キライな訳ない。
今だってファンだって。


いつの間にか忙しかったりして、
奥の奥の、それまた奥にしまってしまってた。


今日、友達の悩み聞いたり、
雨の下北をぷらぷら一人で歩いてたりしたら、
何となく、
『夏前コ-ヒ-』を聴きたくなった。


レミの『夏前コ-ヒ-』は、私はキライだった。
でも、下北のQUEで藤巻くんがアコギで聴かせてくれた時、
良い曲だと思った。
『こういう曲も良いでしょ?』そんなニュアンスの事を言った。
私は、『うん』って感じでこくりと頷いた。
忘れられない場面。

オレンジのTシャツは、インディ-ズの『雨上がり』さえ発売されてなかった頃の、
ライヴで売っていた一番初めに買ったTシャツ。
白のTシャツは、夏フェスに出始めた時に。注目株ってロ-マ字で書いてある。
本当にこれから始まるって感じだった。
ピンクのTシャツは、レミオロメン3月9日、武道館の時の。
初期の復刻版。初期のは冬の木みたいだった。
こっちのは、葡萄が生ってる。


節目節目に、買いたくなって買ってた。
最近、のだめにハマってる私としては、天才を思い出した。
レミオロメンを初めて聴いた時、
初めてライヴを観た時、
思ったし、確信があった。
藤巻くんは、こんなもんじゃない。
『粉雪』で終わる人じゃない。
ミスチルみたいになるって、あの頃思ったけど。
私の希望としては、日本が誇るバンドになって欲しいなぁ。
世界へ。
私がoasis好きなように、イギリスでレミオロメンが好きな人がいてもありだと思う。
グラストンベリ-フェスに出たりしてるレミ見たいな。


アイランドは買ってないし、
初めて、ツア-に一度も参戦してない。
それでも、
やっぱりレミオロメンは特別な存在。
頑張れ、藤巻くん。レミオロメン。


BGM:『夏前コ-ヒ-』
    本当に、あの時良い曲だと思った。
    QUEの後ろの方で。始まる前はノラ・ジョ-ンズが流れてた。
by repaa | 2006-12-09 19:30 | 日記
 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。

by repaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31