人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ペンパとも。

先週

先週_d0015489_23442465.jpg

この雑誌、好き。
今回、水族館だと聞いてて、滑り込みで購入。
表紙に、細かい部分で、イルカさんがいたりする。
デザインが、こんな細かい部分まで行き届いてて、感動する。
大切にする。
めちゃくちゃ感動したから。

おまけのDVDも楽しみだ~。
水族館に行って癒されたい~。



今日、会社の慰労会だった。
ビ-ルをハイペ-スで飲み、酔っ払う。
とっとと帰る。
何だか淋しくなる。


会社の先輩が本をくれた。
清水義範の『人生うろうろ』。
電車に揺られる時間に1話が終わる感じで丁度良いのだけど。
この本読む度、ブル-になる。
貰わなかったら、一生読んでなかったかもしれない。
なんというか、リアルなのだ。
この本読んでると、未来に希望もてなくなる。
デザイナ-になりたかった女の子は、後輩に先を越され、
そろそろ適齢期もあり、キ-プのつもりだった彼氏からのプロポ-ズ受けるつもりになったり。
初孫に両方の両親が孫にプレゼント合戦してたり、
弟が家を買ったからと長男も上手い具合に家を購入したら、出世で転勤だったり。
幸せな事かもしれないけど、
なまなましくて、
軽い疲労感。
やり方、見方で、全然幸せに見えない。
これが現実だ!って突き刺さる。


自分の人生で、読める本の数は限度があると思う。
こういう本も必要だと思うけど、
どっかで、やっぱり夢見ていたいな。
あと少しで読み終えたら、今度は幸せな話がいいな。
未来に希望が持てるよ-な本。
by repaa | 2006-09-08 23:44 |
 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。

by repaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31