人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ペンパとも。

埼玉スタジアム。2006/6/22から。

埼玉スタジアム。2006/6/22から。_d0015489_12175826.jpg


サッカ-バカは、埼スタまで行きました。笑。
応援したかったし。
やっぱりスタジアムでって想いが強くなったし。
次の日仕事だし、
案の定1時間しか寝てなくて、
ボケボケの仕事内容で迷惑かけちゃったけど、
行って良かった。
負けて、グル-プリ-グ敗退も決まってしまったのだけど。


終電ぽく埼スタに行って、イタリアvsチェコの試合観ながら、
とんねるずのノリさんのPK職人だった田口さんとかも来てた。
(懐かしい、あの番組でPK対決したデルピエロやキ-パ-の人どっちも怪我でワ-ルドカップに出れなかった。8年前?)
ZZというグル-プがテ-マソングを歌う『サムライブル-』
この曲こそ、もっとメディアで流して欲しかったな。
知らなかった私も、皆と一緒になって歌ったら気持ち入ってきたよ。
皆で歌う。応援するっていいな。
国歌斉唱も川嶋あいさんが歌った。
うちらは本物とあいさんのと2回歌った。

あっと言う間だった。

腹ごしらえするのを忘れる程、3時から4時はあっと言う間で。
すぐ始まった。『日本vsブラジル』


メンバ-発表に驚く。巻と玉田のツ-トップ。
イナも先発。
ジ-コが決めたメンバ-に構成。
監督ってやっぱり大事なポジションだなって思った。改めて。


前半、玉田が1点入れた。
それは、凄いキレイなシュ-トで。
知らない人達とハイタッチしまくりで、大盛り上がりだった。
うわ-っってくらい。血流がガ-ってきた。


その後、エ-スストライカ-のロナウドに、前半終了何秒前に入れられる。
やっぱりロナウド、エ-スだ。


夜中から朝日が登る中、サッカ-が観れて楽しかった。
結果は負けちゃったけど、
あの玉田のシュ-トの瞬間は夢みたいに楽しかった。
皆でね。



ヒデがグラウンドに寝転がるシ-ン、観なかったな。
駆け寄ったのはアドリア-ノだったらしいって、それを聞いて淋しくなった。
ヤナギがいてくれたら駆け寄った気がする。願望か?
1998年フランスワ-ルドカップ、Jリ-グで何点も入れまくってたヤナギが落選。
2002年自国開催での決勝リ-グ、日本vsトルコ。そこにもヤナギは先発から外れた。
2006年ドイツ、この試合にもヤナギは出れなかった。

98年の時の城のように空港で、ヤナギに投げようとしてる人がいるらしい。
止めてほしい。
そんな事したら、選手生命の危機になってしまうかもしれないし。
ヤナギは、いつだってサッカ-に対してまじめに取り組んできた。
あの場面は、ヤナギだから、あの場所にいれた。
明日?悲しいニュ-スが入ってきませんよ-に。
鹿島完全復帰になったらしい。
今後のヤナギを応援しにスタジアムへ行く。
ヤナギのゴ-ルがみたい。頑張れ、ヤナギ。
by repaa | 2006-06-24 12:17 | 日記
 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。

by repaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31