人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ペンパとも。

マチュピチュ。

マチュピチュ。_d0015489_23235749.jpg


モ-タ-サイクルダイアリ-ズ。


おそらく2004年作。
本当なら、一生見逃していたかもしれない作品。
ロ-ドム-ビ-に惹かれていなかったし。
ただ、ガエル・ガルシア・ベルナルが出てるのは気になっていた。
『天国の口、終わりの楽園。』という映画の宣伝で雑誌見たのが最初だったと思う。
恵比寿の映画館で、その映画観て、
そして、映画よりも、映画館の出口付近にあったインタビュ-のガルシアの
雰囲気と笑顔に好感もって帰ったの覚えている。
この人は、英語・スペイン語・イタリア語・フランス語に堪能。
両親が俳優。
メキシコ生まれ。
17歳からロンドンで演劇の勉強をしたり。
面白い俳優さんだと思う。


最後のエピロ-グに、その後の二人が語られてる。
実話。
エルネスト・ゲバラ・デ・ラ・セル(のちにキュ-バ革命を起こした張本人)
アルベルト・グラナ-ド。
23歳と29歳の二人が南米を旅する。
ただそれまでの話と言えば、そうなんだけど。
多分、この映画を10代に観てたら、今と違う人生だったかもしれない。
何もその頃の私は、今みたいに感じなかったかもしれないかもしれないけど。

何か、影響受ける映画だ。


映像が白黒の切り抜かれた写真、ではなく、
微妙に揺れたりしてて、この監督やるなぁと思った。

脚本はもちろん撮り方も好きだなぁ。



印象的なのは、エルネストが手紙読むシ-ンと、
お世話になった目上の人に、彼の書いた小説を、ケチョンケチョンにけなすシ-ン。
誕生日は今日しかないからと言って、夜の川を泳ぎ切るシ-ン。

この人は実直過ぎるくらい実直で、
アルベルトは、
適当で、要領良くて、
そして本当はまじめ。


世の中には、凄い人が沢山いるなぁ。
知らない事が多過ぎる。
知らなくて幸せな事もあるけど、
やっぱり、知る行動をとるって大事だと思った。
/ モーターサイクル・ダイアリーズ | Excite エキサイトミュージック
by repaa | 2006-04-14 23:23 | 映画
 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。

by repaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31