人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ペンパとも。

アイスランド映画祭パ-トⅢ。

アイスランド映画祭パ-トⅢ。_d0015489_2104218.jpg


眠い。
明日は無理かも。
本当は16:10からの『氷の国のノイ』観たかったけど、
さすがにズル出きず、
18:30ダッシュしてギリギリ後5席くらいのところで観れた。

『DARK HORSE』
Dagur Kari監督。3日連続で見れた。
同じ服じゃないかと思われるカジアルな服装で、
少しぽっちゃとしてて可愛い。
声はキレイで、
オ―ディションが嫌いで(選ぶという事が嫌いみたい)、
どの監督に影響受けたかの質問に、誰一人と絞らず、
多く在り過ぎると言った、
言葉を選んだり、考えて答えたり。
少し垣間見た性格。ますます好きになった。

肝心の映画は、この映画2回観ても楽しい。
2回目以上が更に楽しめるかもしれない。
今日、改めてまた観て、
音、映像、
ダ-グル監督の感覚好きだな。
昔の映画大好き人間にとっては、懐かしく新しい。

好きなシ-ンはいっぱいある。
始まりも。
橋が上がって、主人公ダニエルが考える瞬間と
車の中で言葉を発しなくとも、二人笑顔で通じ合うシ-ン。
そして、もしかしたら、
本当は一番好きなシ-ンは、
砂漠にダニエルが降りると行ってバスから降りた。
道に座ってたおじさんが、
『あんたは運がイイ!目を見ればわかる!!』
そんな事言った後、空港が見えるシ-ン。

他、もっともっと。
最後がもう一つ結末で終わってる。
シュ-ルぽさもあり。
もしかしたら、そこにメッセ-ジ性もあるかもしれない。


また観たい。
タイトルのダ-クホ-スは、競馬などに使う意味と、
ダ-グル監督がダ-クホ-スと聞き間違えられた事がある所に由来する。

観れば観るほど、好きになる映画である。
デンマ-クかぁ~アイスランドかぁ~。行きたいな。
by repaa | 2006-03-07 02:10 | 映画
 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。

by repaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31