人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ペンパとも。

Today is beautiful. But tomorrow will be more beautiful.

ずっと、頭の片隅にネイサン・チェンがいる。
ミラノから大阪で、やっとアメリカに帰っちゃったのに、
気になる。


新プロ『Back from the edge』から、『ネメシス』『No Good』まで、
すべて違うプログラム。
次の日、『ネメシス』の熱気を感じて、『ネメシス』にしたような気がする。
凄いな。


10歳位から注目されてて、ここまでよく、真っすぐすくすくと成長したなぁ。
小さい頃の『ゴットファザーのテーマ』の曲の見たけど、上手いし、ビールマンスピンしてた。

そして去年の世界選手権、2回ほど大きく転んでいたけど、その時も果敢に6回の4回転に挑戦してた。
そして、オリンピックのフリー。
今年の世界選手権と繋がっていくんだなぁ。


瀬尾まいこさんの『ファミリーディズ』を読んでて。
途中だけど。
本の中の英語の先生の言葉『Today is beautiful. But tomorrow will be more beautiful.』
が、何かネイサン・チェンの事のように思えて。
今日より明日~。
素敵な言葉だなって。
思わず、書き留めたくなった。
たゆまぬ努力をした人が、こうなんだろうなぁ。


自分の中に決定的にかけているもの。
今からでも、ちょっとそこに近づきたい~。


真凛ちゃんアメリカへ。しかもネイサンと同じコーチかぁ。
コーチというか、ネイサンがいるのは、凄く大きい気がする。
余りに、どんどん知っていくと、好きの偏りが酷くなりそうで、
少しクールダウンしたい所。


北京オリンピック、目指しているとは思う。
結弦くんもやっぱり出て欲しいな。出ないと、ネイサンの圧勝な気がする。
ネイサンにプレッシャーをかけられるのは、もはや彼だけな気がする。
結弦くんは金メダルが似合うから、出たら勝ってしまいそうな気がする。
しかし、結弦くんが出なくて北京オリンピックに勝ったとしても、
少し物足りない気がする。
ファンとは、かくも勝手である。
 
いきなり新生が現れる可能性だってあるのだけど、
現時点では、やっぱり、二人のガチンコ対決、4回転アクセル??
を観たいなぁ。

by repaa | 2018-04-02 19:08 | 日記
 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。

by repaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31