人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ペンパとも。

頭の中グルグル。

頭の中グルグル、
その曲が離れない。


ネイサン・チェンのSPで流れていた、ベンジャミン・クレメンタイン『ネメシス』。

てっきり、フリーの曲だと思ってた。
こんなに残って、頭から離れられないし。
まさか、惨敗したSPの曲だとは。。。。。


こんなに良い曲を、このままにさせて欲しくないなぁ。
北京オリンピックで、エキシビジョンでも使ってくれないかなぁ。



知れば知るほど、好きになってしまうネイサン・チェン。
この曲も自分で選曲したらしいし。
バレエを小さい頃やっていて、それを生かした曲で勝負する方が有利な気もするのに、
この曲を選ぶ。


加えて、数学に関しては満点??とかく頭が良いし、
魅力的。


オリンピックが始まる前のインタビューで言ってた言葉も、
好きにならずにはいられないような。。。魅力的。


結弦くんのインタビューで、「今回のオリンピックで自分の競技以外で楽しかったものは??」
のような感じの質問に、「カーリング、ショートトラック・・・・・・」
自分の言葉の影響力を考慮して、結局全部並べてた。
頭が下がる位、出来た人だと思う。




『結弦はやはり凄いエネルギーを試合に持ってきます。
僕もそうですが、彼のエネルギーに他のスケーターも刺激されて、
いつも以上のエネルギーをわかせます。
そして、僕たちに「4回転ジャンプを成功させなければ」という
強いパワーと重圧、そして興奮を与えてくれます。・・・』
等など。

普通の試合でも、こうならば、ましてオリンピック。
相当の重圧だったと思う。


次のオリンピック出てくれるかなぁ。
医学の道に進みたいらしいし。
結弦くんもだけど、出るの?出ないの?


出て欲しいなぁ。

結弦くんは、出て欲しいのか、
出て欲しくないのか、分からない。
27歳というと選手として厳しくなってるだろうし、
出るからには、勝って欲しい気持ちでいっぱいだろうし。

そしたら、チェンは、、、。


結弦くん3連覇、観てみたい気もする。
余りに、出来過ぎくんなので、ちょっと心配。
3連覇でなくても、
ちょっと観たい気がする。
群を抜いて、キレイ。エキシビジョン、キレイ過ぎて女の子かと思った。
女子が黒っぽい感じだったから余計、美しい。



ネイサン・チェンのおかげで、久々、音楽が離れない。
忘れてた感覚。
それなのに、タワレコ、廃盤。今住んでる所にHMVありません。
Amazonで1カ月待ち。



チェンのお陰で、久し振りに感性揺さぶられた。
楽しみ~
 
心のBGM:ベンジャミン・クレメンタイン『ネメシス』


by repaa | 2018-02-28 13:05 | 日記
 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。

by repaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31