人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ペンパとも。

2005/10/18  LET IT SLIDE vol.17

2005/10/18  LET IT SLIDE vol.17 _d0015489_17115674.jpg

裏タイトルは『potshotありがとう』だったかお疲れ様だったか。
下北の小さなハコに、ポットのメンバ-が別々にお披露目。
本当なら、もっと早く残したかったけど、それどころじゃなくて。
そして日が経って忘れてる部分もあり、それが残念なんだけど。
でも、凄い楽しかったんだよなぁ~QUE。
いっぱいQUEでライヴ観たけど、う~んかなり良かった。

まず18:30にもう始まってるとは知らず、
あ、、しまったリョウジ君のDJ聞き逃すと大慌てて、入ったQUE。
DJは別な人がいて、リョウジ君はなんとあの狭い通路の物販にいたらしい。
チラ見したかった。気付かない、周りを見ない私にうんざり。
リョウジ君のDJが!!
私、感激。知らない曲ばかりだったけど、私好きこの曲!って思えるのばかり。
『皆知らないでしょ、この曲。今日何かけよっかと思ってラック見てたら、
この曲見つけたんだよね。10年前くらい。日本で多分売ってない』って。
そんな感じで曲のコメント、曲名・バンド名教えてくれた。
しかし------!!私は何一つ覚えてない。
『これ、ウェザ-ぽかったね。』とか『今日はやっぱりスカパンクかなって』
とか言葉は覚えてるけど。。
リョウジ君は缶ビ-ルをキレイにカップに移して飲んでた。
几帳面。そして、ポロシャツと帽子が可愛い。
リョウジ君はしゃべり方が可愛い。ほっとする。
優しい人だなって気がする。
かなりベタ誉めです。
昔、誰この人~カッコイイって。え!リョウジ君?!って一つだけ取ってたフリ-ペ-パ-が残ってました。それが、上の写真です。


そしてポットじゃないバンドは、皆スカじゃなく。
皆若く見えた。ちょっとカッコイイ。
リョウジ君しかポットの時観てなかったらしい。
まじまじ観てしまった。

まず、ドラムの小林さん。そしてブルハのドラムの人とセッションドラム。
二つのドラムの音。圧倒されて。凄い。ドラムって凄い。
凄いってしか言葉が出ないのがモドカシイけど、レアでした。

ミッチ-ボ-カル、市川さんベ-ス。
トランペットのミッチ-が。ボ-カル?!
リョウジ君が『ミッチ-歌上手いなぁ、ちょっとジェラシ-』って言ってたけど、
結構本気で言った言葉だと思う。
一瞬、え?!ってくらい上手かった。
まだ原石の更に原石ぽいけど、
もし本人にやる気がもっとあったら、ひょっとすると、ひょっとする?!
曲も何とかしなきゃいけないのだろうけど、才能あるかもしれない。
しかしポットのトランペット吹いてる方が楽しそうだったけど。

チャッキ-&サトシ(ギタ-)
チャッキ-がボ-カルで、『under blue sky』ではなく、笑。
『under blue hair』やってくれた。
もちろん盛り上がった!チャッキ-その為に髪ブル-にしてたかも。笑。
ヘア~って自分の頭指してたし。そしてリョウジくんも飛び入り。笑。
夢の競演です。チャッキ-がリョウジ君より歌上手いって言ってたけど、
やっぱり私はリョウジ君がいい。
その前の曲、始まる前からやけにギタ-の音が心地よいの。
私はDJ 寄りにいたけど、一番遠い方のギタ-の音が気になって、
というか、そのギタ-の音しか聞こえなくなってた。
チャッキ-の声とか他が皆縮小してしまって、ギタ-の音だけ。
そしたら、そのギタ-の人はケムリの人らしい。
私ケムリは観た事あるのに。やっぱり激しいから、聴く暇が無かったのね、きっと。
あのギタ-の音、好きだなぁ~。
でも『under blue hair』が良かった。楽しかった。

たった1曲で、その1曲で熱くなったので、Tシャツになってみる。
それがのちに大正解となる。

サトシがリ-ダ-?の3ギタ-(だったかな)とドラムのLIFEMUSIC。
秒殺で終わる楽曲。ウケルMC。
『あそこに少ないけど、うちらのファンがいる』っていってたけど、納得。
一番まとまっていたと思う。


アンコ-ルが何回か・・
あれ?チャッキ-がドラムに座ってる。(少し緊張ぎみ)
『ねぇ、大丈夫??』のリョウジ君の声。
小林さんと市川さんギタ-。サトシベ-ス。
ミッチ-トランペット持ってる。
リョウジ君来て!の目線。
まさかとは思ってたけど、本当にpotshotをやってくれた。
『she is cute』。

何が聞きたい?って『anytime』,
何が聞きたい?っていろんな声、RADIOも惜しかったね。
リョウジ君がRADIO?って言ってる間に、市川さんのカッコイイベ-スから『MEXICO』が始まった。
『EVERY DAWN』.そして。
『もうウォウォ-言う事もないから、ウォウォ-しよう』みたいな感じで『CLEAR』。
リョウジ君泣いてたし、他も、ステ-ジから降りてギタ-弾いてたサトシ。
目の前には泣き崩れる女の子。
その子の為にギタ-弾くサトシをカッコイイなと思いました。

やっぱりポット好きなんだね、メンバ-。
凄い嬉しそうで楽しそうで。やっぱりpotshotっていいなぁって思いました。


AXで最後なはずだけど、ずっとポットでポットショットに愛着があって、
ポットやりたくなるって当然だよ。
まして、メンバ-が全員ポットに向いてて、大切にしてて。
解散しても、やりたくなったらライヴやったっていいじゃん。
ペンパにもそれを期待する。
まぁ、ペンパは難しいだろうけど。
potshotは、ありえる!!
DVD発売記念とか怪しい。
けど、どうなのかな。本当に最後だと思ってたファンは納得しないのかな。
私はポットなら、それもアリだと思う。
何より、ポットが観れるって嬉しいから。
by repaa | 2005-10-23 17:11 | ライヴれぽ
 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。

by repaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31