モテ期??

めめさんからまた衝撃の事実をきかされる。

保育園初日に『好き』と告白されてると。
てっきり、めめさんから好きになったのかと思いきや、
またも受け身。



好きになってくれる子は皆良い子で、
安心だけど。


ずっと受け身が気にかかる。


モテ期終了したらどうなるのでしょうか?



このままな感じで行くとなると、
小学生には彼氏がいて、
結婚も早そう。


あっという間に、手離れそうだな。




離婚した女の子の傾向みてると、年上好きが多いから、
何となくそれは嫌だなと思う。

良い人と素敵な家庭を築いて欲しいものです。



めめさん、結婚したら、寂しいかもとシュミレーションしてしまった。



ちなみに、クラスに一人だけ、めめさんにパンチした事のない男の子が、好きな子。
賢く、優しそう。
[PR]
# by repaa | 2016-07-14 06:27 | 日記 | Comments(0)

ままならない、から面白い??

『こっちで手伝える事があれば遠慮しないで言ってね』を真に受けて、
遠慮がちに、頼んだら拒否された。
病状悪化なのか、
何かで忙しいのか、
真意は分かりかねるけど、


やっぱり、合わなくなってる。



始めの頃は、呼吸が合うみたいに、
しっくりきてたけど、
良かれと思った事が裏目だったり、
完全にズレ始めた。


めめさんは、寂しくなるからと電話とか嫌がるし、
向こうからは言ってこないし、
私からと思ったら、拒否だし。



面白い位に上手く行ってないなぁ。



どこまでいくのか。




夏フェス行きたい。
美味しいもの食べたい。
旅行行きたい。
キャンプしたい。
海外行きたい。
服、全とっかえ位、変えたい。
体形変えたい。
勉強したい。
本読みたい。
温泉行きたい。
ゆっくりしたい。
土いじりしたい。
ヨガしたい。



したい項目13か。
100位書きたかったけど、出てこないものだな。
[PR]
# by repaa | 2016-07-13 14:00 | 日記 | Comments(0)

雨から晴れ。

めめさんは、お泊り会、朝3時に起きてた為、
18時には寝た。

全然、寂しくなかったぽい。
『めめちゃん、普通だった』と女の子に言われた。


お迎え、我先にママの元へ戻る子が多い中、
随分ゆっくり支度してた。





先月、ちゃおの好きなアイドルグループ一位、『嵐』だった。

そこは、小学生位のとこは、10代の人でいてほしかったな。
30代のおじさんが好きって、ちょっと違和感。


今のアイドル全然分からないって、言ってみたい。
『嵐』じゃ、さすがに私でも分かるわ。

上、頑張り過ぎなのか、
下が頑張ってないのか。
[PR]
# by repaa | 2016-07-11 14:20 | 日記 | Comments(0)

保育園お泊り会

昨日、お泊り会でめめさん不在で。
凄く寂しかった。

初めて寂しいって思った。


調べたら、寂しいという感情は、相手に依存してる時に生まれるみたい。


私は、めめさんに依存してるのか。
そうなのかも。



もっと自立してかないとなぁ。


そう言えば、今まで寂しいって感情余りなかったな。
友達と話しして消えてしまったが。



とと姉ちゃん、何となくそのまま観てしまってるけど、
坂口くんはもう出ないんだろうな。
ちょっと寂しい。
何か好きだったんだけど。
[PR]
# by repaa | 2016-07-10 06:02 | 日記 | Comments(0)

決着しないと

向こうからのメールで、
何はなくても、精神的に追い詰められているのではと、予想する。
そうでないかもしれないけど、



どうにか皆が幸せになる方法。
自分が幸せになる方法。


『癌です』と告知受けた人が、余命より早く死んだ。
死んでから、それは誤診だった。
思い込みの恐ろしさ。


いろんな勘違いして生きてると思う。





最近になり、結婚したい時期に出会ったから、
『あれー??』と思うような事があっても、目を瞑り、
ここまできたのかも。


子供が欲しかったし。


好きだと勘違いか。




結局、自分で人生決めてる。
子供が欲しかったし、結婚したかったし、その意味では最高に感謝すべき人なのかもしれない。






保育園で迎えに行ったら、そこら辺の子皆、抱っこする羽目に。
大きいから、大変。って、そんな事初めて。親でなくてもいいのね。。。
やりたい事をやる、子供らしい子が多いんだなぁ。
[PR]
# by repaa | 2016-07-09 06:41 | 日記 | Comments(0)

七夕の夢。

何とこの保育園では七夕しなかったらしい。
今まで、そんな事なかったのだけど。。

もうすぐお泊り会で、それどころでないのか。
父の日とかもなかった。


それは、いろいろあるからか。



去年は、たしか、『お菓子をいっぱいたべたい』だったと思う。
今年は、現実的に『お金持ちになる』で、沢山のお菓子とおもちゃを買うつもりだった。
が、
『あいどるになる』に変更してた。
 

アイカツスターズ観たせいもあるかも。
しかし、ジョニーいなくなったのね。。
随分変わったなぁ。
[PR]
# by repaa | 2016-07-08 06:30 | 日記 | Comments(0)

保育園2

昨日はパンチされなかったらしい。


その理由は、〇〇先生がいたから。
その先生が好きで、その先生がいる間は乱暴しなくなるとの事。


パートだと思うけど、
毎日いて欲しい。



天使になったり、悪魔になったり、



うんざりする人でも、他の人からみたら天使だったり。
そうやって世の中回ってるんだなぁ。



楽しい事以外話さないし、
ダークな部分は尚更、胸にしまっておくタイプだから、
何とか聞き出そうと必死だったけど、


そんなに悪い子じゃなさそうで、安心した。
[PR]
# by repaa | 2016-07-07 06:32 | 日記 | Comments(0)

保育園

昨日、衝撃の事実が発覚。



乱暴な男の子にパンチされたのは、知ってたけど、
その組の一人の男の子除いて全員にパンチされた事があると。


5歳児の男子ってそんなもの???


母、びっくりです。


そして何故言わない。
先生もノートとかあるのに教えてくれない。それって普通の事なのか。


確かに、『めめちゃん、おままごと貸してくれなかった』とか、迎えにいくと、他の女の子が
不満ぶつけたり。
結局は、『少しならいいよ』って言った事に怒ったみたいだが。


暴力的で、自己主張の激しい保育園。
その中でも友達は出来たみたいで、楽しくいってる。


最近、叩くのはそのせいか。
ちょっとヤダなぁと思いつつ。。


一番暴力的な男の子には近づかない。
そしてしゃがむ。
だそうだ。
お腹を狙ってるから、諦めるのを待つとの事。

注意しても止めないから、
自分の身を守る事を考えたらしい。



でも、普通の子でもパンチか。
下手に言うとモンスターぺアレントになりそうだし。
子が、自己解決してるし。




しかし、暴力的に怒ってるママさんが多いんだなと思った。
男の子は特に大変なのだろう。
私も、ヒステリックになってやしないかと、いつも不安。
ちびまる子ちゃんのお母さん観て安心してる。
[PR]
# by repaa | 2016-07-06 06:31 | 日記 | Comments(0)

お菓子フエス

d0015489_08554066.jpg


フェスではなくフェアだった。

非日常好き。
新しいもの好き。
行ってみた。


迷ってたら、前売り売り切れてて、当日券だし。
売り子さんからの『売り切れてるケーキ』ありますの案内だったけど、
入ってみた。
朝一の時間なのに売り切れって。
個数が決まってて、
早めに入った人が有利。

そんなの、予約の意味あるのか疑問だけど、
人気のケーキに集中するのだろう。

ほぼ、選べない状態だったけど、
でも美味しかった。
ケーキ二つ食べるより、一つを美味しく頂いた方がいいとは思うけど。
非日常が良い。


場所を変えて、赤レンガ付近で、
アイシングクッキー作りや、
メレンゲ作り対決や、
ウエディングケーキ飾り付け
など、子供は楽しそう。


生憎、このフェアは、土日雨に当たった為、大コケだったと思う。
晴れてたら、もっと盛況してたと思う。


雨で閑散としてたから、ゆっくり体験できたって気もする。



帰り、傘忘れてしまって、
バス待ってたら、知らないおばさんが傘くれた。
風も強くなってたら、更に、折りたたみ傘までくれようとした。
さすがに、それは・・と押し問答してたら、
バスの運転手が傘貸してくれた。
今度乗る時でいいと。

前住んでた喜多見辺の住民を思い出す位、
ここら辺りの人も優しい人が多いんだなと、心洗われた。
[PR]
# by repaa | 2016-07-03 08:54 | Comments(0)

悩んでるのではなく、先延ばし??

めめさんが疲れからか、風邪で、どうにもあやふやな一週間。
熱は出ないけど、辛そう状態が続き、どうしようかと思った。



結局、38.8度熱が出て、次の日、親子遠足どうしようと思ったけど、
朝36.8度に下がって、そのまま行った。
めめさんの凄いところ、1日で何とかしてくれるところ。


ウサギ触ったり、楽しそうだった。


ありさえ恐がってたのに、わらじ虫なども触れたり、逞しくなった。



幼稚園では、ある程度似た感じの境遇の人が通ってると思うけど、
保育園は、様々。
保育園で声張り上げて怒ってるママさんみたり、
上品そうな感じだったり、
ぐちゃぐちゃサバイバル。

拘束時間も長いし、子供同士いろいろあるのだろう。


不登校になる子が、保育園出身は少ないと聞いた事がある。

小さい内から揉まれてるし、
朝早いし。


『大人しい子いない』って言ってた。
生存競争??ある程度自己主張しないと生きていけないのかなぁ。



めめさんが保育園辞めたいって言ってきた。
友達と話したいのに、出来なかったと。



よくよく聞くと、
パパの傍で暮らしたい。引越したいと。
この間、遊んで、言われたらしい。



どんだけ淋しがりやさんなのか。




部屋が汚かったと言ってた。



また、重くなってるのかも。





何とか、いい方法はないものか。


親子の縁は繋げてあげて、
それだけ。
だなぁ。


イギリスのEU離脱。これは、影響出そう。
[PR]
# by repaa | 2016-06-24 14:51 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧