引っ越し迫る。

もうすぐ北海道ともお別れ。
感慨深い。
フェス楽しかったな。
札幌は、札幌駅周辺に色んなものあるから、
生活しやすいかも。


とは言いつつ、幸せ指数?住みやすい?
全国ランキング下から4番目位。
東京も36とかだった。
今度は、真ん中位。
まぁ、可もなく不可もなく??


昨日は、めめさん向こうと遊園地で楽しんだみたいで嬉しそう。
私は忙しくて、食も在庫処理で、イライラしてた。
反省。
思わず、プンプン怒ってしまった、めめさんの傍で。

子供の前で悪口言うなんて最低だ。


何とか、今日は穏やかに行きたいもの。
イライラは、自分の思い通りに行かないとなるらしい。
思い通りに行く方が稀といい聞かせよう。



少し前にめめさんが凄く仲良くなった友達。
ママさんに話聞いてびっくり。



旦那が鬱で離婚したシングルマザー、同い年という共通点が。
今、凄く穏やかな日々過ごしてるみたいで理想。


義両親、外面が良い。
お料理しない。(偏ってる)

鬱って、食生活からなのだと思う。





[PR]
# by repaa | 2016-08-04 06:42 | 日記 | Comments(0)

昏々。

昨日、物凄い雨音でなかなか寝付けれなかった。
やっと寝れた所に、ライン。


そして、向こうのツイッター見せられる。



新しい恋人を作ると言う内容のだったけど。




どうしろと。


前向きになってるなら喜ばしい限りだけど。


ツイッターしなくてはいけないのだろうか。





ソーシャルメディアにうんざりしてる。
ブログ書いてて矛盾してるけど。


自分の時間が引っ張られるのが、ちょっと。




携帯壊れたら、ガラケーにして、
その世界からどんどん離れたい。




BGM:Taylor Swift 『shake it off』
  この曲好き。明るい気持ちになる。
[PR]
# by repaa | 2016-07-29 06:43 | 日記 | Comments(0)

ここから。

やっぱり引っ越しするとなったら、
また凄く荒れた。

鬱って、向こうの鬱だからか、
言葉攻めが凄いな。

異常者とか毒親とかも言われた。



殺されるのか。



鬱の場合、自殺の心配だろうけど。


向こうの鬱は、アル中薬中毒のようで、
怒りが凄まじい。



入院して楽になった方が良いと思う。




離婚したにも関わらず、向こうの両親に対する私の態度言動の事を常に言ってくる。




私は、向こうが自殺未遂?家出で、全然探さず、私にだけ探させたご両親を見て、もう受け付け出来なかった。




猫かぶれなかった。




ずっと、何年もこれから言われるのだろうな。




少しずつ、離れて違う人生歩んでほしい。
[PR]
# by repaa | 2016-07-28 07:51 | | Comments(0)

自分で思ってる以上に・・・。

ダメージがきてるって分かった。


何か向こうからある度に、心乱され、
ズーンとくる。


自覚症状は無かったけど、
フェス行ってから、
休みたいって思いが出てきた。
無理してると自覚した。



正直、実家に帰るのは、
見栄ぱりの私にとって苦痛だ。
まだ言えてない友達多いし。
てか、自分で伝えたのは一人もいない。



ストレス発散に読書が最適らしい。
そう言えば、鬱の人は本が読めなくなる。
いろんな出口が塞いでく。





『とと姉ちゃん』に乗っかり、『暮らしの手帖』を読む。図書館で借りたから、2年位前だけど、
その中で、吉行和子さんや周防監督の随筆があって、
面白かった。
70歳過ぎてから女優が楽しくなった吉行さん。
そして、『家族はつらいよ』に繋がるのか。。と思ったりすると、
考え深い。

周防監督、今度は何の映画創るんだろう。
捨てられない夫と団隔離の妻、面白かった。


そして、私は引っ越しを決意する。
家族の世話に少しなり、今後を立て直そうと決めたのであった。




BGM:スピッツ『猫になりたい』
   落ち込んだ時に聞き過ぎて、スピッツ聞くと落ち込んでしまうけど、
   この曲初めて聴いたのはライヴだった。
   一度聴いて、もうこの曲の虜だった。
   大好きな曲。
   
[PR]
# by repaa | 2016-07-27 06:47 | 日記 | Comments(0)

遂に言われた。

『12歳。』の桧山くんのお母さんみたいな人が良かった。



でた~!
遂に言われた。


私もママになるまで、『あの人がお母さんだったらいいのに・・・』何度思った事か。
出来る先輩ママみてきたから、大人になっても思ってたな。
自分がママになるまで。



朝、4時に起きては掃除してから仕事に来てたり。
あるママさんは、本読んでると思ったら、ドイツ語の本。
日本語訳より面白いからだって。

カッコイイと思うだけでは、思うだけなんだよなぁ。



実際、歳を重ねても、思ってたのと大分違ってる。



思ってるだけでは、そのままって言う、証明のような自分だな。




しかし、12歳。(ちゃおの大人気漫画の中のお母さんかぁ)
少し、目指してみますか。





BGM:テイラー・スウィフト『シェイク・イット・オフ』
   気にしてなんていられない!!
[PR]
# by repaa | 2016-07-25 14:33 | 日記 | Comments(0)

カフカ

d0015489_06362872.jpg


彼は何事にも成功しません。
失敗から何も学ばす、常に失敗し続けます。
彼は生きている間、作家としては認められず、普通のサラリーマンでした。
そのサラリーマンとしての仕事がイヤで仕方ありませんでした。
でも生活の為に辞められませんでした。
結婚したいと強く願いながら、生涯、独身でした。…。


この前説読んだ時に、何か読んでみたいなと思って、久々、本買ってみた。


小さい頃、本と無縁な生活をしてたから?
反動で?
一時期、海外の古典文学を読むブームがあって、訳者と同じく、薄いと言う理由で読んだ、カフカ。

未完だったのか。
え!こんな終わり方?!の印象が強くて、内容覚えてないけど、
これ読んで納得。




こんな面倒くさい人、イヤだな。
でも、独身とはいいつつ、いつも彼女がいたっぽいし、魅力的な人なのだろう。




思い込みって恐ろしい。
鬱ではなかった?
極端な食事制限は脳に異常をきたしそう。




もっと変な人を想像してたけど、
今の時代に、最も当てはまる人ではないだろうか。



仕事嫌がってたけど、15時前に終わるし、
人間関係も良好だし、
結婚も、自分から婚約し、自分から何度も破棄してる。
カフカを売り出す為に尽力した友人もいるし、
家は裕福で。

なにをそんなにマイナスに捉えられるのか、
ここまで、ネガティブって。



そのパワーが抜きんでてた人なのだろうけど、
周り、嫌でしょ。




どこにでも、誰でも持ってるネガティブをこれでもかと、持ち続けた人なんだなぁ。












[PR]
# by repaa | 2016-07-22 10:55 | | Comments(0)

ラベンダー

d0015489_15391940.jpg


最近、いわしが安くて、つい買ってしまったけど、
魚臭くて、失敗。
そう言えば、一人暮らしの時は、燃えるゴミの日の前日って決まってたのに、
いつの間にか考えず買ってたなぁ。


そう言えば、家に有るもの、随分好きでないものばかり。
昔は、好きな物に囲まれてたけど、
今は、全然好きじゃないものに囲まれてる。

join夏フェス行ってから、色々気付く。



こう暮らしたいの形から、随分離れた所に来てしまったなぁ。


でも、それは自分で決めてそうなった。

沢山の運使って、試練も逃げようと狡く考えてたけど、向き合おうと決めた。


向こうは、三人で家探す夢を見たらしい。
多分、私の人生の試練の部分なんだろうな。
向こうの病気に対応出来る人になる。
しかない。




北海道の良い所。
今、道の花壇にはラベンダーでいっぱい。
良い香りに癒される。

そして、私の手から魚臭くて凹む。



夏フェス楽しかったなぁ。
てか、join完売してたのか。。
7月に入ってからチケット購入したんだけど。
タッチの差だったのかなぁ。
ラッキー。
[PR]
# by repaa | 2016-07-20 06:23 | 日記 | Comments(0)

join その後

d0015489_09375259.jpg


一番最初に撮った観覧車。
一人で乗りたいって、変わってる。
私は乗ってない。


3連休で晴れたの土曜だけみたいで。
やっぱり晴れ女だったのかなぁ。



日曜日、『アッコにおまかせ』録画してみた。
やっぱり、「岩見沢の皆見てる?」とかコメントしてくれたのが、凄く嬉しくて。
フェスマジックですな。


音楽の力って凄いなぁ。



向こうからの寂しいと言ってくるのと、
めめさんの意地ぱりと、
疲れて?今日休んじゃった事とか、
ぐちゃぐちゃな感じの、
だめダメさんな感じも、


癒してくれる。



BGM:RADWIMP『いいんですか?』
   直球のラブソングなんだけど、この曲聞いてるとダメな自分が慰められる。
   『いいんですか?いいんですか?』『いいんですよ~いいんですよ~』
   
   音楽っていいな。
[PR]
# by repaa | 2016-07-19 09:56 | ライヴれぽ | Comments(0)

JOIN 3

朝8時過ぎに家を出る。
フェスにしては、随分遅い。
ゆるく、まったり、子に合わせ。
ただ、『The Birthday』観れたら、それでいいと思ってた。

タイムテーブル観たら、観たいバンドカブリまくりだし、
そんな夜いれる訳ないし、
諦めてた。

意外とスムーズにすすんで、チケット変える手続きも、
思ったよりすんなりで。


入場してすぐ、遊園地で遊べた。

『WANIMA』
フェス1発目、ゲストに松山千春さんを迎えました~と『果てしない大空に~』と歌いだした。
フェス1番手って、陽気な人が任命されるのだろうか。


フェスで、皆のバンドTを見るのも楽しみの一つ。
私が見た感じでは、このバンドか『KEYTALK』が多いような気がした。


それより、おそろが多かった。
カップルだったり、友達、親子でも、何かしらおそろ。
そして、アディダスのデカリュック。


聞きながら移動して、ご飯。


『さかいゆう』
子の友達と全く同じ名前だから、観る事に。
そんな理由で来てるのって、うちら位だろうなぁ。


皆、メガネかけてる。
声綺麗なんだけど、日本語と英語のバランスが気持ち悪い。(ごめんなさい)
基本的に、どっちかが好きだからだと思うけど。

高知出身らしく、よさこいとか、
そして坂本九の『上を向いて歩こう』。
キレイだった。
上手いし。

ギター、恐らく日本で一人しか引いていないだろうみたいな事言ってたけど、
私も初めて見る形で、
そのギターと『上を向いて歩こう』聞けたし、
良かった。


『MONKEY MAJIK』
このフェス初、子無し。
始まったら、すっごく良い天気になって、『Around The World』から始まり、
『空はまるで』で締めくくり。

全然違うのに、なんかモンパチ思い出す。
ツインボーカルだからか。


初の北海道フェスって言ってた。
帰る時、制限かけられたから、かなり人入ってたと思われる。
何も考えず、楽しんでた。心が洗われてた。


『KANA-BOOM』
終わりかけだったのかなぁ。
覚えてるのは、思ったより声高い、可愛い感じなんだな。
中央のモッシュ。危険。
これは、大丈夫かしら。。
もう、あの中には入りたいとも思わないな。
でも、どっか懐かしい。
敬愛する長澤まさみちゃんの映画の主題歌になるそうで、浮かれておりました。



『木村カエラ』
前もフェスでカエラちゃんを観たと思うけど、
良い意味で、全然変わらない。
むしろ、声が可愛くなってる。
本当にママ?!

静かな曲やりますって言うからバタフライだと思ったけど、
『リルラリルハ』
アコギ。
大好きなこの曲が、カエラちゃんにとっては、静かな曲かぁ。
ほけーっと聞いてた。

北海道フェス初らしい。

めめさんもカエラちゃん好き。



『ぼくのりりっくのぼうよみ』
大プッシュされてるアーティストですな。
10代で、新しい音楽で、
声も良くて。

純粋にメディアに踊らされて、観てみたかった。
感想。
10代で、初のフェスと言ってけど、
緊張もしなければ、
世界に入りこんでたり、
そうかと思えば、ファンと受け答えしたり、
何だか、
フレッシュの欠片は一つもなくて、
彼にとっては、他愛もない事の一部のように、
動じる事もなく、
このまま人気者になってゆくのか、
ハタマタ??

10代にしか出来ない勢いや、荒削りな感じが全く無くてびっくりした。
完成形?

*『orange range』に向かう人の多い事多い事。やっぱり入場規制出てた。


『KEYTALK』
最後の曲聞きながら歩いてたけど、かなり楽しい曲。
ファンの皆も良い顔してました。
思わずジャンプ一緒にしながら歩いた。


『和田アキ子』
roseステージに戻ったら、びっくり。
奥の奥まで、タオルブンブン。
大いに盛り上がってた。
めめさん、歩きながらブンブン、それはそれは楽しそう。
さすがに歌上手い。
調子が出てきた所で、最後の曲『夢』。
また来てよの声に、私は土日忙しいのよ、『アッコにおまかせ』で。
この後すぐ帰って、6時に生放送の為に出なきゃいけないと言ってた。
また来るよと言わない所に好感もてた。



『The Birthday』
大本命です。
『広いな~』の、ちばっちの声に、
フジのグリーンの方が広い気がするけど、
そこからの景色からみるとグリーンより広いのかなぁ。

『涙がこぼれそう』、大好きな曲だけど、
何故何故って位、音響が酷くて残念だった。
フェスだし、仕方がないと思っても、何故この曲でと思わずにはいられなかった。
 

遠くの遠くでまったり聞いてたから、そのせいもあるけど、
この時から、北海道では肌寒くて、長袖着る人多かった。


まさか、またフェスに来れると思ってなかったから、
これて良かった。
凄く楽しくて、凄く反省して。



不思議な感じだった。



めめさんはキッズのバンド、思い出と外そうとせず。
遊園地含めてだけど、楽しかったみたいで良かった。




BGM:Softhy『ユーチューブの即興ソング』

もし、今日も行けてたら、この10代の女の子観たかったな。
初々しくて、雰囲気が楽し気で。
[PR]
# by repaa | 2016-07-17 11:02 | ライヴれぽ | Comments(0)

JOIN 2

d0015489_08340502.jpg



フェス飯は、美味しい処が多い。
ここで、JOIN限定バーガー食べた。
パン自体が美味しい。



そして、写真撮り損ねたけど、ピザ。
フェスなのに、釜持参で、お店で食べるのと同じ感じ。
値段が850円とか900円だから、激空いてたけど、待つの苦手な人はおすすめ。




そして、穴場、遊園地の食堂。
きちんとテーブルとイスあるし、ガラガラ。
味を余り期待しない人におすすめ。
[PR]
# by repaa | 2016-07-17 08:32 | ライヴれぽ | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧