<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の空

最近、かなりの確率で天気予報が外れる。
こんなに、外れるの見たことがない。


秋の空って、こうだった。
コロコロ変わる。



おばあちゃんが吐血した。
もう近づいてるらしい。
どうしていいか分からない。
お見舞いに行かないと。。
分かってるけど怖い。



それと、首相がコロコロ変わるのはどうかと思うけど、安倍総理が任期延長って事になったら、
ヤバイ気がする。
この人は戦争しそうで。法律まで変えて。
天皇は、少しでも遅らせようとしてるのではないだろうか。
そう思わずにはいられない、独裁者の臭いがプンプンする。



『とと姉ちゃん』の戦争の話をまとめた雑誌の話で、考えるようになった。
経験してないから、本当の悲惨さが分かっていない。
どこか他人事。
今の日本に徴兵制を求めてもついてこないと思うけど。
自衛隊に入ってる人は悲惨。って事になるのか??





[PR]
by repaa | 2016-09-29 13:03 | 日記 | Comments(0)

ぐだぐた。

おばあちゃんの、胃ガン末期の、
もう食べられなくなり、
『わがなくなった』の言葉。((ダメになった))
寝がえりさえも出来なくなって。


何でも、もりもり食べていたおばあちゃんが。。。



私がこっちに帰ったのが、まるで必然のように、
いろいろ考えさせられる事が起こる。


めめさんも運動会1位ではなくなり、アンカ-負けもし、
何故かフラフープも出来なくなり。
運動神経悪くなった??



将来の夢、『漫画家』になり、絵と物語を作って書いてる。
全然、オチもなくツマラナイけど、好きな物を見つけてる。





向こうから連絡がある度、緊張してる。
遠く離れたから、気持ちにゆとりが持ててる。
しかし、こっちに来るらしい。
本気なのだろうか。
両親がいるから、大丈夫と思いつつ。
どう出てくるか分からない怖さは、常にある。


離婚したから、もう関係ないといい切れず。
また一番怖いのは、無職で何もしてない事。





働いていたり、何かをしてると言う事は、
要らない考えをしなくて済む。


忙しくない人が考え過ぎて自滅。


暇って怖い。
ぼーっとしてる時間が長い私もやばい。







[PR]
by repaa | 2016-09-28 11:09 | 日記 | Comments(0)

変わっていく、変わらないもの。

知らない間に、道が増えてたりして、街が変わったり。
かと思えば、駅前の寂れ具合は酷かったり。


変わってない方がおかしいか。



福田パン本店行ったら、昔と変わらずでほっとした。
惣菜パン、当日賞味期限なせいか、ズーパーで売らなくなったみたいだし、
懐かしくて買った。


あの頃より、小さくなった??


丁度良くなった?




変わらないものをみてほっとして、
新しいものにワクワクしてる。
寂れた街みて、寂しく思う。
故郷ってこういう事??

[PR]
by repaa | 2016-09-20 09:16 | 日記 | Comments(0)

困った子育て。

どうしていいか分からない。
言う事を聞かない。


田舎が嫌。


それは私もだから反論も出来ず。



多分、普通の子で、普通に反抗期なんだと思うけど、
環境変わったせいもあり、
ガンガン打ちのめされる。


おばあちゃんに言われる。
そんなに真剣に子育てしなかったと言われる。




母に怒られた記憶が余りない。
母はやりたいようにやってたし、ほったらかしてた。
どちらかと言えば。。


めめさんに求め過ぎてるのか。
しかし、しつけも必要だと思うし、
余り怒り過ぎも良くないし。



反抗期、早すぎ。


[PR]
by repaa | 2016-09-08 10:25 | 日記 | Comments(0)

また一から。

幼稚園、ここでは保育園と混ぜたようなものだけど、
また小さな時の自分と向きあう。


田舎だから、学年違っても、
どういう感じだったか分かる。
がっちり知り合い。
やりにくい。
私自身がズレてるし、
合わせるの苦手だし、
大人しく過ごしたい、けど、
無理だろうな。



実家にマウンテンバイク。
昔買ってた。
すっかり忘れてた。
久しぶり乗ってみると、楽しい。怖い。


やっと、車の運転思い出す。
久々過ぎて忘れてる。
ちんたら走ってると追い越される。
初心者マーク付けたい。。


[PR]
by repaa | 2016-09-05 06:08 | 日記 | Comments(0)

折り返し地点。

d0015489_17343884.jpg



こっちに戻って、
田舎の嫌だった所満載で。
正直、本当にやっていけるか不安。



私が知らなくても、皆が知ってる狭さ。
キタ~。
めめさん、大丈夫みたいだけど、
私は、この何とも言えない感じが、
息苦しい。
田舎の辛いとこで、
そして、人間関係が続く怖さ。

幼稚園で、滑るとどこまでもついてくる。




それとは対照的に、
のんびりゆっくり、疲労が取り除かれてく。



親が歳取ったと感じる。
めめさんも、もう一人の人格があって、
私とは全然違う。



私の人生折り返し地点。
また田舎暮らしか。
小池都知事見てると、カッコいいなと思う。
東京の満員電車無くなったら、
本当に凄いと思う。
バシバシ決断してていいな。
私も、バシバシ決断したい。



写真:ましかく便箋。
手紙書くって、意外と好きだったと思い出す。

[PR]
by repaa | 2016-09-03 17:12 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧