<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

悩んでるのではなく、先延ばし??

めめさんが疲れからか、風邪で、どうにもあやふやな一週間。
熱は出ないけど、辛そう状態が続き、どうしようかと思った。



結局、38.8度熱が出て、次の日、親子遠足どうしようと思ったけど、
朝36.8度に下がって、そのまま行った。
めめさんの凄いところ、1日で何とかしてくれるところ。


ウサギ触ったり、楽しそうだった。


ありさえ恐がってたのに、わらじ虫なども触れたり、逞しくなった。



幼稚園では、ある程度似た感じの境遇の人が通ってると思うけど、
保育園は、様々。
保育園で声張り上げて怒ってるママさんみたり、
上品そうな感じだったり、
ぐちゃぐちゃサバイバル。

拘束時間も長いし、子供同士いろいろあるのだろう。


不登校になる子が、保育園出身は少ないと聞いた事がある。

小さい内から揉まれてるし、
朝早いし。


『大人しい子いない』って言ってた。
生存競争??ある程度自己主張しないと生きていけないのかなぁ。



めめさんが保育園辞めたいって言ってきた。
友達と話したいのに、出来なかったと。



よくよく聞くと、
パパの傍で暮らしたい。引越したいと。
この間、遊んで、言われたらしい。



どんだけ淋しがりやさんなのか。




部屋が汚かったと言ってた。



また、重くなってるのかも。





何とか、いい方法はないものか。


親子の縁は繋げてあげて、
それだけ。
だなぁ。


イギリスのEU離脱。これは、影響出そう。
[PR]
by repaa | 2016-06-24 14:51 | 日記 | Comments(0)

向き合わないといけないのか。

離婚したものの、
調子が悪いとか、
結局は、絡みとられるように、
考えながら返信する。



本当は、もう縁が切れたのだから、
そっとしておいて欲しい。


が、
淋しい。
辛い。
が、
誰も受け止めてくれる人がいないのだろう。



結局、私でさえ、
受け止め切れなかったし、
ぼろぼろで、


正直、もう関わりたくない。
しかし、めめさんにとっては、父な訳で、
大好きなわけで。



結婚は、簡単にするものじゃないなと、今更ながら思う。



ぼやいても仕方ないけど、



今私に出来る事は、
出来るだけ、私のせいで病気が上下する事がないように。
一定の距離を取りつつ、
自分達の生活を、作っていかないと。



だれか、良い人が出来て、早く再婚でもして落ち着いて欲しいものだ。
[PR]
by repaa | 2016-06-17 06:21 | | Comments(0)

.

自分の考えの甘さにときどきヤになるものの、
その甘さで、運で、切り抜けてきたから何とかなると思ってる所もある。
現実はそんなに甘くないのだが。



どこに住んでいようが、その人がブレなければ大丈夫だと思う。


大抵の人は、周りに影響され、
周りの環境の善悪に判断され、
流される。



これがベストと思っても、人との関係が入ってみないと分からない。
どうしたもんじゃろのう。

結局は、サポートしか出来ないし、暮らしやすい所を探すか。



友達のお母さんまで帰ってこいと言われてるのに、本当に田舎が好きではないんだなぁ。
そのくせ、緑の多い所が好きと矛盾してる。
[PR]
by repaa | 2016-06-07 06:02 | 日記 | Comments(0)

これからの事。

まだ、どうしたらいいものか迷う。


実家に戻って、友達に会って、『もういいんじゃない、戻ってきても』と言われる。
友達のお母さんにまで、『親は大変だけど、戻ってきた方が良いよ』と言われる。



過疎化のような場所で小学校を送るってどうなのだろう。
私の時より更に酷いらしいし。


かと言えば、札幌の小学校では、
ラインに離れられなくなり、12時まで起きて、成績がガタ落ちと聞いたり。




小学生からライン。
って、うちも既に、タブレットでやってるし。父のみだけど。



将来を左右する事に緊張する。
[PR]
by repaa | 2016-06-06 06:23 | 日記 | Comments(0)

保育園

昨日から、公立保育園。


これですべて経験してしまった。
幼稚園プレに始まり、小学校前の子供が、
こんなにいろんな経験出来るってないと思う。
恵まれてる。
ずっと同じ所にいる事も必要だけど、
世の中の、ルールが場所によって違うとか、
環境によって差があると知る事は、その後大きいと思う。


親からみても、こんなに違うのかと愕然とする。
ふりかけ禁止とか、スカート禁止とか、飾りゴム禁止とか、
その他もろもろ禁止事項が多い保育園だけど、


生活力は、凄くつきそう。


お菓子の後でも歯磨きらしいし。


子供園、幼稚園、私立、公立、それぞれ良い所があって、
みれて良かった。
いろいろ違って大変だけど。


友達関係も、初日みた限り大丈夫そうで良かった。
[PR]
by repaa | 2016-06-02 06:10 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧