<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花子

井の頭文化園のゾウの花子が、26日亡くなった。
実家に帰り、地方新聞で知った。

よく観に行ってたから、なんとも言えない。
最後に観たときも、しわしわなおばあちゃんゾウと言うイメージ。

田舎時間でのんびりゆっくり、ゆったり。
ここに来て、自分の場所では無くなってるのを痛感。
いい歳して親に甘え過ぎ。


とは、変わり、TRICERATOPSの和田くんと、樹里ちゃんが結婚!
めでたい!
良い感じ。おめでとうございます🎵

[PR]
by repaa | 2016-05-27 13:57 | Comments(0)

ズートピア

観てきた。


本当は、『世界から猫が消えたなら』を観たかったのだけど、
めめさんは、悲しいお話ぽいのは嫌との事で。


『ズートピア』
最初の頑張る感じがとても良かった。


めめさんは、お昼満腹で観たせいで、後半睡魔と闘っていたけど、


だんだん、読めるストーリーだったけど、
その通り展開していったけど、
良かった。


治まりがいいというか。



音楽も良かったから、サントラちょっと欲しくなった。



主人公ウサギのジュディが上戸彩だと全然分からなかった。
何も見ず、ただ周りの評価が高いと思ってただけで観たのが良かったかも。
[PR]
by repaa | 2016-05-18 19:21 | 映画 | Comments(0)

身体不調。

何年も前から、太ると、冷や汗だらだらで、お腹が痛くて、死んでしまうのではないかと思う位になった事が度々あった。
妊娠してからは、ずっと子育ての過酷さで、妊娠前より痩せたりしたのだけど。


めめさんもいない、自由過ぎる時間で、
食生活もおざなりになり、お菓子もたべまくり、
内臓脂肪も一気に2増えてた。
 


久々、キタ。
苦しすぎる。
太ると起こる。
内臓脂肪がつくと苦しくなる。
忘れてた。



きちんとせねば。

コーヒー抜き生活。
快適に眠れてる。
本当に飲みたい日だけにしよう。
[PR]
by repaa | 2016-05-16 09:34 | 日記 | Comments(0)

中目黒にありそうなカフェ

d0015489_10242122.jpg


のんびり、ゆったり、友達とカフェ。


中目黒ぽい。本借りれるそう。読みながらまったり。



一昨日、久々凄い寝れた。コーヒーの飲みすぎだったかも。
一滴とも飲んでない日にぐっすり。
そー言えば、飲まない日は無かったかも。
そして、大量に飲んだ昨日は睡眠短し。
少し、コーヒー止めてみよう。
いや、ときどきとか。
[PR]
by repaa | 2016-05-14 10:23 | Comments(0)

一人ぼっち

めめさんは、昨日から向こうの実家に行ってる為、一人。
昨日は、おぉって位淋しさが襲ってきた。

すっかり誰かといる生活になってて、
ぽつーんと一人だと、落ち着かない。

喧嘩ばかりして、イライラしてたりするのだけど。


行く前に、衝撃の事実を知る。
凄い仲良しと思われた、向こうとめめさん。
私がいない時、物凄く喧嘩してたとの事。
幼稚園に行って更に、預かりめーいっぱい使ってたから、
正味1時間とかそんな位なのに、
この短期間で100回は喧嘩したとの事。


どうして言わなかったの?
知ったら、幼稚園もっと早く辞めされられると思って黙ってたそう。


衝撃。

しかも、向こうから喧嘩はじめるらしい。



めめさんには、本当に苦労かけたなぁ。
今回大丈夫だろうか。



やっぱり限界だったんだな。




今日、健康診断を久々に受けてみる。
東京時代は無料だったけど、
ここは.600円とかからかかるけど、
眠れないとかもあったし、心配で受けた。
結果は出てないけど、多分大丈夫そうで一安心。
しかし、大きい病院を選択したせいか、
終わったら、お食事券を渡された。
無料で朝食が食べられる。
昨日の夜、ドカ食いしたせいか、そこまで空いてなかったものの、
食す。


ついてた牛乳が、凄く美味しくてびっくり。
他は普通。
私の中の歴代1位、朝霧フェスで飲んだ牛乳に迫る勢いだった。
ホテル並み。
もしくは、スーパーでも高い牛乳なら、こんなに美味しいのだろうか??


満足したかと思いきや、食欲全開になり、ドーナツも食べに行ってしまいましたとさ。
[PR]
by repaa | 2016-05-12 15:41 | 日記 | Comments(0)

子供の日。

どうしてもトトに会いたいと出かけてる。
小学1年生が交通事故で死んじゃったニュースみて、
今、やりたい事優先。


前から、その感じはあったものの、
今が優先。


めめさんの眠れず不安定な心にしてる責任。
悩んでる時間はもうないのにも関わらず、まだ悩んでる。




中学校からの友達から、恐ろしい位久々にメールがきた。
今年帰るのって。
離婚したって言ってないのに。

『私の感は、恋愛以外は、霊能者並だよ。帰ってきなよ。待ってるから。』とあった。
有難いな。


お墓参りして、おばあちゃんに報告しないと。

ずっと行ってなかった。
一旦、帰るがいいね。
またそれから考える。
[PR]
by repaa | 2016-05-05 13:19 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧