<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オムニバス

の中の本。


『アンバランス』乃南アサさん。



小説あんなに読んでたのに、やっぱり読んでなくて、
よしもとばななさんの『ジュージュー』読んだ。
ばななさんの本なら、さらっと読めるかと思って。
良かったけど、やっぱり前のが好き。
何だろう、時とその時の自分とかも関係してるのかもしれない。



この本が読めたから、ばななさんが載ってる短編集みたいなものを読む。


何故か、『アンバランス』から読み、書きとめて置きたくなった。

微妙な匙加減一つで、物事は成り立ってるんだろうな。
すっと入ってきた。
ハッピーになるのもならないのも。



最近のめめさんときたら、『ちゃお』ばかり。
いいのだろうか。
『火曜日のドレス』という本に、
知らない子の読書感想文が書いてあって、
いいなぁと思って、
めめさんに書いてみたらといったら、
『ちゃお』だった。そして、楽しい面白いとかだけ。
まぁ、そんなものなのだろうか。
ヤバイのか、分からない。
[PR]
by repaa | 2016-04-30 09:05 | | Comments(0)

巷ではGW。

北海道は雨。
のんびり。


決断出来ない優柔不断な人の為の雨なのか、
オトナシク家にいてみる。



昨日、久々タワレコ行って、興奮した。


何とも、タワレコ派なのだと。
何故か、HMVではないのだ。

新宿、渋谷、吉祥寺、この3店で足繁く通っていたけど、
初音ミクなど、時代の流れで、何だか居心地変わったと思ってたけど、
地方のせいか、何か心が躍った。久々。


で、ウェザーサマソニ出るのですか?!
行きたい行きたい行きたい。
ホワイトアルバムも良いし。



音楽は、やっぱりいいなぁ。


親になり、過去の事と卒業ぽく、CDさん達にお別れしたものの、やっぱり好き。



鬱々な日々が、心洗われる。
音楽の力って凄いわ。。



親になっても、音楽が傍にある暮らしもいいんじゃないかと思えてきた。
一生を左右しちゃうんじゃないかと、決断に迷ってたけど、
音楽や、映画や、絵や、カフェや、旅行とか、
基本的に、人生で無駄だと思われるものが
一番好きなのだ。
そうだったね。
[PR]
by repaa | 2016-04-29 11:37 | 日記 | Comments(0)

やっとネット通じる。

もはや、ネットが通じないと、何も出来ない。
書類ダウンロードしてプリントしようにも出来ない。
いや、他に方法があるのかもしれないけど、
パソコンが機能しない事になれない。
もう、生活の一部と化してる。


熊本での大きな地震。しかも何度も。
生きてるだけで有難いのに、
どんどん欲張り。



最近のめめさんときたら、
向こうとのスカイプは、向こうから来ない限りしてない。
していいよというのに、全然しない。


耳が痛いと言う。
原因調べても、耳異常なし。精神的に何かありましたかと聞かれる。

もしくは、歯のぐらぐらか。


嘘言ってるのか。


とにかく、この状況が良くないと思われる。


何もしないってのが、実は一番精神的に良くない。


結論がまだ出ない。
出したくないだけなのか。


北海道神宮に行って来た。
どっちも大吉だった。

色とお酒におぼれれば凶とあったが。。
まあそれはない。

結論出さないとなぁ。
[PR]
by repaa | 2016-04-23 13:25 | 日記 | Comments(0)

追い詰められる感じ。

保育園が凄く気に入って、
後、一年ここにいさせてと言われ、
凄く悩んだ。
肝心の保育園は空きはなく、どうしようもない事を伝えると、
他の保育園でもいいときた。
食い下がられて、
眠れない。


離婚後、思いっきり熟睡だったのに、
目が覚めるし、そのせいで起きれなくなるし。
鬱になりそう。



結局、ちゃおガールになりたいと、
東京へ行くと言ってる。


どこでもいいのだね。。


とりあえず、散財してる。

やばい。

外食や、映画や、遊び場。
働いてないのに。。


きりかえねば。



『家族はつらいよ』をめめさんと観る。
面白かったが、最後、めめさんのトイレ!で肝心の最後逃す。


びりびり破いた離婚届に、上手くいったんだなと思ったけど、
最後まで観たかった。


しかし、蛍ちゃん老けた。
わざとかな。
そのせいか、やたら蒼井優ちゃんが可愛く見えた。


ちょいちょい面白かった。
また映画見に行きたい。


その前に、方向定めないと。
思考回路が上手く機能して欲しい。
[PR]
by repaa | 2016-04-11 10:58 | 日記 | Comments(0)

だらだら。

昨日、向こうとめめが逢ってた。
そしてスカイプしてる。
めちゃ楽しそう。


この二人は、よくお互いの気持ちが分かるから、
向こうが病気でなければ、ずっと仲良し。



羨ましい事ですな。



こうして、楽しげな感じを横でみると複雑。
私が悪者?気分。



とりあえず、自分が幸せにならない事には、
人を幸せにするのは困難だ。


やっぱり、原点は自分から。
そして、折り合い。
[PR]
by repaa | 2016-04-02 09:25 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧