<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一週間分。

『あさがきた』観て。
あさちゃん、刺されてる。
何だか、本当の話なのだろうか?
本が出てたなぁ。
一度読んでみようかな。

金曜日から何だか体調が良くなかったけど、
土曜日、めめさんも無理したのか??
日曜日、熱が39.4。
頭痛いし、足も痛いと言う。
もしかして、インフル?
4時前、測ったら、37.7にまで下がってた。
これって、病院行くべき?
セキはしてたものの、
インフルだったら??


どっちにしろ、今日明日と、学級閉鎖で幼稚園はいけないのだけど。
おたふくとインフルで欠席多くて。

インフルでなかったのに、行ってもらってしまうのではないかの方が心配。
迷う。
インフルって、すぐ下がるもの??
単なるめめさん丈夫なだけ??
[PR]
by repaa | 2016-02-29 06:13 | 日記 | Comments(0)

いつの間にか6時。

今日はゆとりがあると思っていたのに、
もう6時。

また時間に追われてる。

肩こりか、何か、肩が凄く張ってるのを感じる。



昨日、幼稚園で感謝の日というイベントがあった。
もちろん、そんなに休める訳でもなく、
行けなかったのだけど。


「ママが来なくて淋しかった」と寝る前にぽつり。
ずっと、我慢して言わないでいて、
終わってから言ったんだろうな。


気を遣って。



そういう所、
向こうにそっくり。


手作りのクッキーやら、小物入れやら、絵をくれた。

そのクッキーの硬かった事硬かった事。
多分、一生忘れられないと思う。
[PR]
by repaa | 2016-02-26 06:08 | 日記 | Comments(0)

夜中

夜起きてる人は、幸福度が低いらしい。

向こうは、夜中にカップ麺にお酒。
鬱って判定される前の状況によく似てる。


脳に栄養が行かなくて、鬱になるのかも。

睡眠も取れてないみたい。


自分がドタバタする度に、私が起こされるとは思わないのだろうな。


とにかく、自分優先。
精神障害だからって、低調に扱ってもらうのが当たり前。
って感じ。



夫婦だと、誰かが一方的に支え続けるには限界があるよ。
ましてや、『人間のくず』とか言われて。
病気だとしても、そう思っても、ちょっと傷つくと思う。


でも、本人が一番辛いと周りに当たる。


双極性障害だろうか。
アルコール依存症だろうか。
薬のせいか。
[PR]
by repaa | 2016-02-25 06:30 | | Comments(0)

早起き

早起きするといいとよく聞くけど、
それは、目覚めよく早起きした場合を言うらしい。
確かに、『あ~起きないとあれもしないと』とか嫌嫌起きる、目覚め悪い感じは、
その日のテンション下がる感じする。



めめさん今日5時に起きる。
そして、また寝ると言って戻ったものの、寝ていない気がする。


最近のくっつき虫ぽい、抱き癖。
私自身も、体重が2キロ減ってる。
(滅多に体重変動しないタイプなので、これは結構きてる)

食べたりしてるつもりでも、何かしら、
心に重荷を積んでるのか。

離婚って、してからも大変だと思うし、
ましてや、これからおじいちゃんおばあちゃんは、
今は健在でも、順番でいけば、だろうし。
悪く考えたくはないけど、考えてしまう時もある。


さくっとすすむかもしれないと思っていたのに、
昨日、めめさんが2年ぶりに玉葱剥き手伝いしたから??
何か、不安が伝染してきた。



なるようにしかならない。
けど、保険の見直しをした方がいいかも。
私が何かあっても、そこそこ暮らせる位のをかけといた方が安心って気がしてきた。


いやー暗い。

くすぐりっこし合い、笑っていこう。
[PR]
by repaa | 2016-02-22 06:04 | 日記 | Comments(0)

さっぽろ雪祭りの後は、

残り雪で、イベントしてるって知ってました??(土日)
ボブスレー、スケルトン、そり、色雪遊び。
歩くスキー、バイアスロン、スノーキックボーリング、カーリング。
スノースライダーを体験。
その他にも、スノーラグビーもあったけど、めめさん拒否。



ホブスレーは私も一緒になって滑ってみた。
楽しかった。
全然スピードは違うと思うけど、
体験出来てよかった。


北海道で暮らしてるメリットだなぁ。
[PR]
by repaa | 2016-02-21 08:04 | 日記 | Comments(0)

二度寝。

よく、仕事が出来ない人って、二度寝をする人だと言う。


まさに、今日二度寝。


さすがに2時前だったから、いくらなんでも早過ぎと思って、
寝たら、寝坊。


やろうと思っていた事が出来なかった。



金曜日だし、良しとしよう。
自分に甘い。



昨日、めめさんと向こうが、ラーメン食べに行った。
どこにそんなお金があるのか。
心配ではあるが、めめさんが大満足してたから良かった。
醤油ラーメンが好きみたい。
2歳代の時は、嫌いだったのにね。
[PR]
by repaa | 2016-02-19 06:28 | 日記 | Comments(0)

返してくれない。

離婚届、向こうの親に署名を貰ってくるからと言ったきり、
返してくれない。


お金を私らの為に使うと言ってくれたが、
書面にしようと持ちかけると、嫌だと言う。



養育費をもらえるなんて甘い考えは持っていなかったものの、


離婚届がないと、裁判になり、
更に、申し立てした人が50万位払わないといけないらしい。


馬鹿馬鹿しくて、
何で、渡してしまったのだろうと自分にガッカリだけど、

きっと、8年位の付き合いだから、情が残ってるんだろうなぁ。




恋人期間はどんなに楽しくとも、
結婚してから、大変過ぎた。


楽しい時期4年。辛い時期4年。
楽しい事貯金が底をついた。

きっと向こうだってそう。


人生は一度しかないのに、
楽しく生きないと損だ。
流れを変えたら、きっと新しい何かが見えると思う。

しかし、離婚って難しい。
[PR]
by repaa | 2016-02-18 06:10 | 日記 | Comments(0)

離婚。

向こうが、障害者年金をもらえるかもしれないから、
子供の為に、離婚しないなどと言ってきた。

家族がいると、手当てが厚くなるらしい。


楽にお金を得る方法ばかり探してる。


そして、今日もお酒を飲んでる。

親からなのか、
カード取られた時のなのか、
不明金。


人は、一人では生きるのが困難だと思うけど。
自分の足で歩かなくてはいけないと思う。


会社の激務が原因の一つだったり、
私が子育てにつきっきりで、かまわなかったからかもしれないし、


だとしても、
人は、自分で修正する事が出来るのだから、


今度は、国のヒモになろうとしてるのががっかり。


楽な道楽な道ばかり。
きっとそんな事してたら、大きく躓く。


子供の為というなら、お酒臭い方が良い影響あると思えない。
[PR]
by repaa | 2016-02-17 06:19 | | Comments(0)

行けそうもないな。

この幼稚園、行事多すぎ。

この前、親子レクで休んだばかりなのに。
お母さん感謝の日だって。。



1カ月も経たない内に、またって、、。


どうやら、コップ作ってるみたい。
オレンジ色をいっぱい使って作ってくれたぽい。


ごめんね、欠席せざるをえない。




体調が心配。
朝ごはんの量が半分になってる。
睡眠も取れてるかな。


向こうのげんなりするメール攻撃も、
同居と比べたら、かなりマシ。


だけど、一番辛かった時期を忘れて、
今のイライラにイライラしてる。



どこまで、貪欲なんだ。


今日の暮らしが、確実に一年前より幸せ。
よく頑張ったなぁ。我ながら。
[PR]
by repaa | 2016-02-16 06:17 | 日記 | Comments(0)

恐怖

パソコンと移動接続出来るのを持って行ってと言われた。
スカイプ?の設定も着々してる。


離婚しても、なお、私は面倒を見なければならないのか。。


早く、好きな人でも見つけて、
新しい人生歩き出して欲しい。


離婚が着々を進んでる。


調べたら、親権のある親の姓になるのかと思いきや、
裁判所に手続きをしないといけないみたい。



めめさんの幼稚園とか終わってからとか、
色々言っても無駄で。

 
いつも自分の苦しい気持ちを取り除く為、
早く手続きしろと迫る。


 
本当に頭おかしい。
カードも返せと言って取った。
使わなかったと言いつつ、
しっかりお酒のレシートがあった。
そしてタクシーで帰ってきたぽい。




もしかしたら、離婚したら、
また元の面白い人に戻るかもしれない。




何もしないよりは、
何かをして、あがいた方がイイ。
それで、もっと悪くなったとしても、
そこに留まるよりはイイ。

もっと悪くなったら、また動けばイイ。



めめさんは、友達の所に泊まったみたい。
別れ際、友達はめそめそ。
めめさん「また、会えるから」だって。
大人過ぎ。

帰ってから、ラブ・ライヴ取れていない事に怒られる。
NHKが時間変更したのであって、私は何もしてないのに。。
ことりちゃん好き。と言われてもさっぱり分からない。
[PR]
by repaa | 2016-02-15 06:24 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧