<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏だなぁ

さっき、連絡が来た。

就職決まったらしい。


エケコさん感謝。
ありがとう。



17日引越し。

今日、向こうの仕事が決まり、
何だか凄く嬉しい。



引越しして、大分、私も向こうも楽になり、
めめさんも遊ぶ所がいっぱいあって嬉しそうだった。



人が変われるのは、時間、場所、人だったっけ??
今回引越し出来て本当に良かった。


東京みたく、私が働いても、向こうが一人でいると鬱はまた醜いし。
東京みたくなってしまうかもと、少し恐れてた。
でも、向こうに家族以外に接する人が増え、
いろんな事が出来たら、

鬱はそんなに簡単ではないけど、少なくとも時間稼ぎ出来る。
良かった。
一歩、進めた。


後は、私が向こうがいなくとも倒れない程度の財政管理をして、
将来、海外に行くであろうめめさんに、残したい。
勝手に海外で暮らすと思ってるだけだけど、
私も憧れたし、出来たら着いて行きたいし。笑っ


親の望むようにはいかないと思うけど、
4歳にして、『今日』とか漢字書いて手紙渡されると、天才と思ってしまう。
本人は、勉強より何より、アイカツのリンちゃん目差し、
小さい時からダンスの特訓しないと上手くならないなどと、
そっちかぁと言う方向にいってる。


しかし、アイカツのCD置いてないなぁ。売れてるぽい。


『今日もハッピ』・・・めめさんの手紙。
[PR]
by repaa | 2015-07-31 14:28 | 日記 | Comments(0)

7/10 シティライフと言うフリーペーパー

昔、フリーペーパー好きだった。
思いもよらない人や事柄が書いてあって、楽しかった。
札幌にもフリーペーパーがあった。

その中で、LUNK HEADの小高くんが載ってた。
懐かしい。
ランクも10年になるんだ。
考え深い。


ランクの小高くんに、新宿のライヴハウスで、一緒に写真撮ってもらったのは、
今も良い思い出。ドラムの龍くんが物販係だった。
あの頃、ネクストブレイクアーチスト的な感じの位置だったと思う。
日比谷音楽堂でライヴするんだ。
おめでとう。
小高くんのソロ、ちらっと聴いてみた。
10年経つのに、まだというか、青臭いぽい歌詞に驚いた。
当然、変わってると思っていたのに、
全然、良い意味で変わってない。凄い。
ブレてない。
まぁ、そういう人だった気がするけど。
相変わらず、カッコイイですな。

小高くんの文章も大好きで、料理も話も楽しみにしてた私としては、
会員登録しなければ読めないないのは、非常に残念。
今の時代仕方ないとは思うけど。
未だにみかん祭とか、
龍くんは抜けたけど、きっと仲良いままなんじゃないだろうか。


『集大成というよりは、ファーストアルバムみたいなものを目指しました』と言ってたけど、
引越したら、ちゃんと聴いてみたいな。


引越し作業で、湘南の風のCDが出てきた。
え!と自分でも驚いたけど、フェスで良い曲と思ったのを思い出した。
夏フェスが始まるなぁ。
え!ポット、joinに出るの??
というか、復活してたの??
行けるか分からないけど、夏フェスはワクワクする。
音楽まみれの生活熱望。
[PR]
by repaa | 2015-07-15 09:36 | 音楽のこと | Comments(0)

スティーブ・ジョブズ氏の言葉

米スタンフォード大卒業式(2005年6月)のスピーチ。
有名なスピーチにも関わらず、聞いて無かった。


聞いてみた。


久しく伝記物など読んでなかった。
人の人生を聴くと、何とも言えない感じになる。



本当に、自分の今がちっぽけで、くだらない事に時間を浪費して、
やっぱり、その分だけの人生になってしまうんだろうな。




何からやればいいのか、やりたいのか、視点さえ定まってないのだけど、
何かやりたい動きたい気持ちになった。



今日は娘の友達の誕生日。
その子は、4歳にしてお母さんが出て行ってしまった子で。
今度は、親友の娘さえ、転園になり離れさせてしまう。
親の都合で、抱えなくてもいいものを背負って生きていくであろうその子に、
ジョブズ氏のように、キラキラと輝く未来でありますように。
5歳のお誕生日おめでとう!!
[PR]
by repaa | 2015-07-01 10:37 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧