<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

義母に負けるのが悔しいのか?

娘が、おばあちゃん家に行きたいと言う。
全然行って無かったからだけだと思うけど、
何か敗北感を持ってしまう。

もう、というか娘は、前から既に自分の意思を持って行動してる。

子供がやりたい事を、親が阻止するのはいかがなものだと思う。
けど、何となく嫌な気持ちになってしまう私は、心が狭い。


鬱の人は、なるべく午前中にストレスを。
午後以降だと、眠れないなどの支障をきたす。


なので、上司は、ストレスは午前中にかけていただきたい。出来れば。


で、久々に向こうと午前中に議論する。
何で溜める人なのだろうか?
小出しにどんどん吐き出して欲しいのに、どんどん溜める。
ためるのは、お金だけにして欲しい。



要約すると、私の自分は悪くないと思ってる。向こうのせいにする。
これが、かなり怒りの感情になってしまう事らしい。
私からすると、事実な訳だけど。
それなのに、離婚が一番嫌な事らしい。
どうしろと言うのさ。

そして、私に決めて欲しいといいつつ、自分の求めてる答えと違うとうーんだし。


正直、本当にやっかい。


でも、まぁ。
何も言ってくれなかった頃に比べれば、かなりマシ。
やっかいだけど、
言ってくれないと分からないのよ。
言えるようになってきたのは、有難い事だな。


心を整えて、笑顔で接する。
人に求めないって事なのだろうな。
どうしても、こうして欲しいと思ってしまう。
期待を裏切られた時程、反動が大きい。


そんな、お坊さんのようなブレない心出来るのだろうか。
まぁ、とりあえずやってみる。
期待するを捨てる。とりあえず、ここから。
[PR]
by repaa | 2015-06-27 19:14 | | Comments(0)

繰り返し繰り返し。

鬱が重くなるきっかけはいつも義両親が絡んでる。


本人の思考傾向は、在りもしない事や起こりもしない事を、憂いて苦しんでる。



また起きれない。
また食べれない。
始まった。


本当は5時に起きてが理想だけど、遅くとも7時前には起きる習慣を。
朝ごはんが重要。
固形物が食べれないと言う。
そんな時は、豆乳とジュースを。
タンパク質とビタミンは採りたい所。


今日、久しぶりに知らない人から声をかけられた。
結婚前は頻繁。結婚後は皆無だった。
運もそう。結婚前は強運。結婚後は普通。
声をかけやすい雰囲気に戻ってるって事?!
良いことが起こりそうな予感!! 

とりあえず、宝くじ買ってみた。当たれば、向こうの先行き不安な気持ちを取りのぞけるかもしれない。
良い運の波が来るかも。乗れるように準備しとこう。

普通の人だと、もっとヘコタレテ離婚してるんだろうな。
とりあえず、自分が割りと楽観的で良かった。
[PR]
by repaa | 2015-06-18 14:24 | | Comments(0)

え、警察?!

この間のは、結局帰って来なかった。

というか、警察が来た。
不審者扱いされ通報、泥酔。

4歳の子に既にパトカーに乗る羽目にさせる親って。


結局の所、向こうの義父に偶然会って、
今住んでる所は近所だから、早く引越しなければならないと言う焦りから、
お酒に逃げ、
どうする事も出来ず捕まったらしい。



どこまで、と言うか、
そんなに父親って恐怖??
うちも星一徹のような怖い父だったけど、そうは思わない。
『父さんだったから良かったものの・・・』と言った。
では、母だったらもっとか。。。
偶然、両親に会うのをそんなに恐れるものなのか。。


私は、すっかり義父母を距離を取ってしまったが、
今の状況だと、なかなか動けないから、
偶然会ってしまっても、気まずいには決まってるけど、
元を辿れば、育てた親の責任があると思ってる為、
そこまででない。


どんな育て方をされたのだろうか。
そこまで、親を怯えさせるように仕向けるって。

なんとなく、こっちに暮らして、割と厳しい子育てなのかなぁと。土地柄。
前に、祖母と母を殺傷した事件も、北海道だったな、そう言えば。


鬱と言う病気は、どんどん幼稚化する。
だから、幼少時どう生きたかが、結構重要になってくる。



我が子も心配である。
幾度となく、父親の恐怖の姿を見てるし。


何だか、シングルマザーで、2人の子持ちみたい。



通報される位だから、迷惑かけたのだろうな。
申し訳ないです。



でも、生きていてくれて何より。




実家の近所で、高校生が自殺した。
やっぱり、家族はどうして救えなかったと自責の念があって。





どこかへ消えてしまいたいと思う気持ちもあるけど、 
死なれたら 、もっと重い荷物を背負う事になる。
今日生きていてくれて、感謝。
生きているから、また楽しい事もやってくると思える。
[PR]
by repaa | 2015-06-15 12:12 | | Comments(0)

帰ってこない

鬱は、外で散歩などした方がいい。
しかし、2時間.3時間経っても帰ってこない。

自殺の心配が始まる。

何せ、鬱の人は偏った考え方しか出来ず、

これしかないと思ってしまう。

それが、マイナスの考えだから手に負えない。



正直、離れられるものならば、離れたい。
一緒に過ごす人にも、マイナスは移る。


出来るだけ、明るく、出来るだけ楽しく、
と、心がけ出来る人が何人いるだろうか。。

アル中だと思われる。
物凄い量の強いお酒、ウィスキーなど好んで飲む。



一番、鬱の病気で嫌な所は、ゴールが見えない事。
いつまで続くのだろうか、この状態。



とりあえず、まだ帰ってこない。4時間。
夜になったら、警察に通報すべきか。
また、探すのを待ってる気がする。
でも、今度は自力で帰ってきて欲しいものだ。



うむ、なかなか事態は深刻なのに、何度もやられてると、
あまり深刻に考えないのが、問題かもしれない。



就職活動が上手くいかなくて、自棄になってる。
へんなプライドばかり高くて、範囲が狭いせいである事に早く気づいて欲しい所である。
[PR]
by repaa | 2015-06-12 16:59 | | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧