<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うつにならない為に

重要なのは、寝ること。
        きちんとした時間にきちんとした食事
        適度な運動、太陽の下で。





薬では治らない。
むしろ、薬漬けにされてここまできてしまった。
眠れないなら、睡眠薬に頼るのもあり。  
ただ、その他はあまり当てにしない方がいい。
良い医者ばかりだといいけど、六本木の医者は明らかに営利目的だった。
口が上手い為、本人も行くと楽になって帰ってくるから、
離れられなかったが、結果薬漬け 




きちんと食事をとって欲しくとも、なかなか上手くいかない。
甘えがあり、食べれないとなる。



入院は、時間が決まっていて、食べないと下げられるし、
もうどうにもならない時は、入院をお勧めする。


少し経つと、決まった時間に食べる事から何から出来るようになる。



そして退院してからも問題。
そのリズムを崩すのであれば意味がない。



人は結局、適度な拘束された時間がある方が望ましい。




もし、鬱ぽい人がいたら、酷くなる前に、
一緒にチョコでも食べたりが有効かも。
食べるは小さな運動でもある。
[PR]
by repaa | 2015-05-27 14:07 | | Comments(0)

夏みたいな晴天

また、ご飯が食べれなくなり、
また、動けなくなり、
また、元に戻る。


正直、凄く凹む。


2年位、近くで見ている中で、だんだん分かってきた事。


朝ご飯を食べなくなったら、落ちてく一方。
外に出歩かなかったら、更に落ちてく一方。
無視しても駄目だけど、声かけ過ぎも追詰める。


両親の影響を色濃く子供は受けるんだなぁ。
義父は、不愉快な事柄があれば一切ご飯を食べず篭る。
義母は、お昼抜いても全然平気。不規則な食事時間。
共に、朝は食べない。サプリ的なもの。



故に、きちんとご飯を楽しく食べる事をしてこなかったと思われ、
驚く程、早食い。



食は大事。
これから戻すのはなかなか。


良い時は、凄く気が合い、気づかない振りをしてたけど、避けて通れない食生活。
[PR]
by repaa | 2015-05-24 14:36 | 日記 | Comments(0)

うつうつな人

現在、向こうは鬱発症中。


やっぱりというか、やっぱり。


離婚して欲しいと口にしたら、酷くなった。
また、それで縛られる。



こっちに来て、同居を経験し、
凄くよく分かった事がある。


私は、両親に恵まれて育ったんだと言う事。
向こうの両親と息子の関係って、
驚く程、上下関係であり、親を尊敬しなければならない存在として育てられてる。
親が絶対であり、兄弟にしても、 
兄を尊敬してる。
兄弟喧嘩が、小さい時から皆無。


こうしなければならないとか多すぎだし。
小さい頃からパソコン漬け。


鬱って、分かって欲しくて、どんどん幼くなってて。
「こんなに苦しいのに・・・」てどんどん。
部屋は荒らす、
自殺未遂。
とうとう入院。


規則正しくして退院したものの、また上手くいかない事があると、うつうつ。



相手の親とは、もう付き合えない。。
本当はこのまま暮らしてるのがシンドイ。


私の父に言わせれば、苦労した事ないから逃げようとするだけだと実家に帰るのは許されず。



状況は極めて厳しいなぁ。


向こうが望む事は、三人で暮らす事。
私が望む事は??
楽しく暮らしたい。


とりあえず、出来る事から始めよう。
[PR]
by repaa | 2015-05-20 14:28 | 日記 | Comments(0)

久しぶりに

去年は本当にシンドカッタ。

慣れない同居。
向こうの入院までになってしまった病気の悪化。
何も楽しめない土地。

もちろん東京と比べたらいけないけど、
辛くて辛くて仕方なかった。

今年、また新たな岐路に立つ。
どうなる事やら。


まぁ、手始めに音楽から、
といいつつ4歳になって、ますますの我儘ぷりの娘の影響で、アイカツばかり。
プリキュアも好きだけど、悪者がいない方がいい平和主義者。

BGM:アイカツ(ダイヤモンドハッピー)
[PR]
by repaa | 2015-05-04 13:57 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧