<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本店研修終了



本店研修終了。
そして店舗へ。
今日からヤバいなぁ。


本店いた時もヤバいのだけど。


頑張ろう。
いろいろ。

まぁ、大丈夫だと思う。


花束は何とかなるとして、
問題はアレンジ。
花を選んでる時と、実際にとなると難しい。
頭に、きちんとイメージ出来てないかも。
途中、色が薄かったと思い、野に咲くイメージに
切り替えた。

凄く時間かかった。
これをしゅっとすぐ出来なくてはでしょ。。
練習だなぁ。
[PR]
by repaa | 2014-03-10 05:49 | 日記 | Comments(0)

行政の差。

昨日はひな祭り。
めめさんは、手巻き寿司のお刺身部分たべ、
大量のプリキュアケーキ食べ、
母は、寿司飯と残りのケーキと。

最近のめめさんは、ワガママ放題。

しかし、同居で我慢しているだろうなという部分も見える為、
強く言えない。

おばあちゃんの言う事を聞く、とても良い子。
私の言う事を全く聞かない。


東京での子育ては、本当に恵まれてたんだなと、
こっちに住んでから痛いほど感じる。


病院は幼児なのに無料ではないし。
保育所、一時保育は一つしかなく、そしてすべて満員ですと。
人ではなく、幼稚園と連携してる為、行事で先生がいないと。
東京だと一時保育、何個かあってどれか、何時間だけなら可能にしてくれてたのになぁ。

通常保育も、市役所がおかしく、突っ込まなかった私も悪いけど、
働かないと空きあるのに入れない。就活中でも期限ありだけど、入れてくれた東京とは違う。
働き始めたら、5月入所でも良いですかときた。


認可外は、よく許可がおりたなぁと思うような所だし、
本当に、東京は恵まれてた。
今は、おばあちゃんが犠牲になって、サポートしてくれてるけど、
なかなか大変だ。


東京での生活が、ここにきて恵まれてたと本当に思う。


2ヶ月経ち、慣れて、受け入れて、
今の生活の良さを見つけようと必死になるけど、
なかなか辛い時もあるなぁ。


花屋の研修は続く。
お花に囲まれてるのは有難い。
癒される。
若干腰にくるが、
癒される。
[PR]
by repaa | 2014-03-04 05:32 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧