<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2歳4ヶ月

ここ数日前まで、向こうの事が嫌だった。
不思議とまた、平穏に普通になったから、
やっぱり相性は良いのかも。


本当に、めめさん連れて何処かへ行ってしまいたいと、
思った。
けど、『パパといる!』って断言されてしまった。


淋しいこと。淋しいこと。


やっぱり家に帰るしかなく、
何だかんだ、普通の毎日に戻ってる。
あの気持ちはなんだったんだ~


めめさんの力は凄いなぁ~



最近夢を見て、大泣き。
ママがめめさん置いて、エレベーター乗ったそうな。
明け方突然で、びっくり。


絵本、1歳は三浦太郎さん物、せなけいこさんもの。
ノンタン、こぐまちゃんシリーズ、アンパンマン物。
等だったけど、2歳は、ぐりとぐら、ジャッキーシリーズ、
ルラルさん、スノーマン、ポポクン等長くなってる。

たまたま季節ものを借りて、東京も雪降ったり、
リンクしながら覚えてる気がする。


映画で、マリリンモンローの自叙的なその人から見た場合なDVD観て、
女の子は、可愛いとか愛されてるとか沢山言ってあげないとみたいな事を言ってて。

めめさん、私が側にいないと泣いて呼び寄せてたけど、
『世界で一番可愛い』などと言うようにしてから、一旦寝たらそのまま起きなくなった。
去年、一番助かった事の一つ。

言葉で言って、ぎゅーするのは、大切かも。
[PR]
by repaa | 2013-01-23 22:00 | 日記 | Comments(0)

大吉と末吉

元日から飛行機。
結構、皆乗ってる。

今回珍しく行きJLだったから第一ターミナル。
しかし、めめさんの嗅覚凄いなぁ~
世界一?!大きいロディの滑り台あるキッズカフェ
ずんずんグイグイ探し当てた。
味は、正直ちょっとだけど、
めめさん嬉しそう!
ずっと、動けない状態だったから、
本当に楽しそう。


1週間、向こうの実家にお世話に。
何もせず。
茶碗も洗わない。
お年玉だけしっかり受け取り、
こんな嫁っていいの?
まずいでしょ。
本当に気のきかない嫁ですみません。


今年は2日に、お参り。
めめは大吉!
私は末吉。人間関係、思考が合わずなんちゃらかんちゃら。
解る気がする。
考えが違ってきて、
人と関わるのも無理せず。
楽に。となると、
面倒で、
すべて受け身な友人関係。
どんどん友達無くすぞ、と思うけど、
どんどん楽な道ばかり。

少しは、めめさんを見習って社交的にと思うものの。


今年の目標、
家計簿、緩く付け続けてみよう。
本を読もう。
向こうの食事をもう少し気を付けよう。
自分の容姿をもう少し何とかしよう。
[PR]
by repaa | 2013-01-08 21:53 | 日記 | Comments(0)

2013になってしまったけど去年の事。

忙しい去年の12月。
バタバタ。
その中でも、印象に残った事だけでも。

23日、クリスマスとして、
楽しみにしてたケーキ。
めめさん、ワクワク。
パパさん、うっかり落とす。
食べれないと思っためめ、大泣き。
幸いにも、苺が当たってただけだったから、洗って、
少しかすったクリームを捨てて何とか。

向こうが気乗りしない時に、頼むと、
何でいつも倍返しに仕事が増えるのだろうか。
不思議だ。

いつも、レモンドロップで買ってたけど、去年もそうだけど、
味が落ちた。500個限定無くなった時からなのか、
何だか淋しいけど、来年はないねと話してた。


クリスマスプレゼント、
めめ最近のお気に入り、ミッキーミニー関連。
しかし、向こうの財布がぼろぼろ過ぎて、
やだなぁと、金欠ではあったけど、プレゼント。

そしたら、めめさん財布が欲しかったみたいで、
大泣き。
向こうのぼろぼろ財布を渡して、
何とか収まる。

しかし、真っ黒な財布欲しがる2歳児って。
大人過ぎる。
二人にはサンタさんは来たけど、私には来ませんでした!笑っ


30日、向こうの弟さんが遊びにきた。
レンコンチップに塩振りかけ過ぎて失敗。
それでも出してしまった。

お土産に、赤ちゃんマンベビーカステラ。
これが、びっくりする位、
めめさんヒット。
こんなにガツガツ食べなくてもという位、
一気に完食して唖然。


いつもいつも、めめの気持ちが分かるかのようなお土産に、
感謝。

おじさんと遊びたくて睡眠削ってる。
どん欲。

大晦日、30日、豪華にしたせい?
いや、元日から北海道へ行く為、
かき揚げと、
蕎麦作っておしまい。
今までで一番淋しい年越し夕飯。
しかも、0時前に、皆熟睡。
たまたまつけたら、梅ちゃん先生集合してた。
桃李くんと真北ちゃんはお似合いだ。
そして家事に追われてた私に、
YUIだよ!と教えてくれた。
だから観れた。
今の音楽シーンに疎いし、少し前に立ち寄った新宿タワレコも
恐ろし
程変わってて、
大好きだったあの頃の感じは無くて、
あーもう、私も、あの時代は良かったというおばちゃんの
仲間入りと思ってた。
YUIの声色と独特な存在感。目。
上手いなぁ~
観れて嬉しかった。
[PR]
by repaa | 2013-01-08 20:49 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧