<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日曜日

d0015489_23224633.jpg


久々、舞台観て来ました。
前の職場の同僚が、舞台頑張ってて、
随分お世話になってたからというのがあって。

中野です。
こんな小さい所は、中学ぶり。
舞台は、節目節目に何となく縁があってみるのだけど。

いやー、こんなの初めて。
まだまだ、世界は深いなぁ。
振り付け師が描いたらこうなるのね。

始まる前、客一人一人にその人の振り付け。
恥ずかしい。
客参加型舞台。
私の微妙。今の自分が微妙。みょーに納得。

客から、注文受けて、即興で作る。
カルボナーラとか凄い面白かった!
小さい子ゲラゲラ笑ってたもん。
客層も中間が余りいない。ほとんど年配。
舞台って大人の楽しみなのね。


肝心の2部は、私はどうしても55歳の女性と、
カッコいい才能ありそうな若者の、恋愛は厳しい。
小柳&大澄元夫妻を思い出してしまう。

凄いキレイにしてて、確かな目がある人だと思うけど、
そこは、若者に譲って欲しかった。


振り付けという裏方では満足出来ず、
表にいたい人なのかなぁ。

不思議な楽器聞けたし、やっぱり貴重な経験したかも。
[PR]
by repaa | 2012-08-20 23:50 | 日記 | Comments(0)

借り物。クーとマーの覚えるえほん。

d0015489_1721519.jpg


0歳から絵本読んでて。
というのは、5ヶ月の赤ちゃんが絵本読まないと寝ない
という話を聞いて、いいなぁ~それ!うちの子にもと。
親の思うようにはいかないと思ってみたものの、
割と、
というか、かなり絵本好き。
1歳過ぎてから、毎日寝る前いっぱい読む。
かるく8冊位。
もっとかなぁ~?
こっちが疲れて寝ようよ~
ヤダ。
長い時は1時間位。

そんなに買ってる予算もないので、図書館行ったり。

めめの好きな絵本をちょくちょく書き留めておこうと思う。


この本は、ツボだったらしい。
沢山借りた中でも、いつも一番にこれと持ってくる。
色もキレイだし、好きな物や動物が出て楽しいみたい。
[PR]
by repaa | 2012-08-14 17:21 | | Comments(0)

めめ1歳11ヶ月

d0015489_21195445.jpg


最近は、ほぼ毎日じゃぶじゃぶ。
そのうち書こうと思うけど、沖縄でプール&海デビューしてから、
なんでそんなにって位、水遊び好き。

行かないと、体力余って、昼寝はしない、早くも寝ない。
母ボロボロ。

めめの好きにさせた方が、結局助かる。
行くと、4時間とか平気。
長い。何度、帰る人が羨ましかったり。

同じ所だと、こちらが、飽きてしまうのでいろいろ探検。

江戸川レクレーション公園、良かった!
しかし、めめは滝怖がりイマイチだったかも。


ペンパのアルバム聴いてたら、
書きたい気持ちが湧いてきた。
育児疲れも、心地よさにかえてしまう、音楽の力は凄いなぁー

めめさんに、CDも本も荒らされ、心が荒れてた過去も、
遠い昔に感じる。
もうすぐ2歳。
心に潤いを与える生活を!
うん、目指しましょー。
[PR]
by repaa | 2012-08-10 21:19 | 日記 | Comments(0)

懐かしいような、こそばゆいよーな

d0015489_20584242.jpg


やっと聴きました!
ご無沙汰。
お帰りなさい。
ただいま。
言葉にならない、ならないです。
そこは、
いるんだなぁーペンパが、。
そして、やっぱりペンパばかな私。
キッズというのは恥ずかしい年齢になってるのに、
身体に刻まれてる。
本当に好きなんだねー
私。


CDは、久々に買って、
やっぱり、音楽の心のマジックを再認識。
心が嬉しい。心が踊る。

心が満たされる。幸せだ。
ライブに行けますよーに!!
[PR]
by repaa | 2012-08-10 20:58 | 音楽のこと | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧