<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

社交的

めめさん、1歳6ヶ月。
震災から1年経った。
早いなぁ。

最近のめめさんは、自己主張が凄い。
自分の意見をかなり持ってる子みたい。
母は、ツイテイクシカナイナ。
最近、反省。
下の階の人と隣さんが引越しした。
多分、めめさんを毎回叱って、うざかっただろうな。
『わーわー』『きゃーきゃー』
めめもデカイ声で主張し、
私も、私が怒っても全然笑って効き目が無いものだから、エスカレートしてた。
育児本、講演みたいな物。
こうあるべきと、
沢山の良い母手本があるけど、
全然。全然。
子供も同じ性質を持って生まれた訳じゃないから、
こうした方が良いは分かるけど、
うちの子は、それが全然なんだよなぁ。

顔広いママさんに、めめは一番社交的と言われた。
動じないし、明らかに子供嫌いそうなママさんにも寄るし、
一番激しいワンちゃんにも、手を出す。
母はその度、『ヒエーヒェー』。

両親に似ないワンパクで社交的に育ってます。
[PR]
by repaa | 2012-03-13 16:26 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧