<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨。

雨の降る日はそれでなくても憂鬱になりやすいのに、
原発がまだ油断ならない状況で、
余震も多いのも気になるのに、
余震以外の地震が活発化してるのがまた、気になる。

全然眠れてない子。
やっと寝てくれた。

クレーンが小学生6人の命を奪った痛ましい事故。
もっとも今回の津波で、どれだけの子供達が命を落としたか。
本当、今までが恵まれてて、
生きてる幸せを忘れてて。

生きてて困難辛い事は多いけれど、
生きていなければ、ほんのちょっと訪れる幸せな気持ちにも気づかないのだ。
と思う。


陣痛、あまりに痛くなくて、生まれる2時間前まで平気だった。
全然痛くないし、周期が不規則だったから、
迷って家にいた夜中。
いよいよな気がして、車を出してもらって。
そこからが大変。
車の振動で、促されたのか、激しい激痛。
じっとしてられない。
水が欲しい。
産院まで遠い45分間。
着いて1時間もせず出産。

早く出たがってたのか、我が子は、
全部出る前、顔だけ出た時に泣いた。
フリースタイルだったから、頭を撫でてみてと言われるままに、
触った。


あれからすくすく育って、わんぱく娘。
じっとしてない。
お座りさせても、自分でずりばい。
洗濯物落としたり、おもちゃ箱ひっくり返したり、
いろいろいたずらしては、上機嫌で笑ってたり。
分かっていたずらしてる気がする。
誰に似たんだか。
おじいちゃんかな。
[PR]
by repaa | 2011-04-19 10:33 | 日記 | Comments(0)

かなりの久々に

里帰りをしてから、9月2日に女の子を出産し、1カ月でこっちに戻った。
いや~ハードです。
実家のご近所さんから何やら沢山の人が赤ちゃん見に来るのに疲れたりしたけど、
お互いの両親がおいそれと来れない東京は、
旦那も帰って来るの遅い、
外出もままならず、
食べるのもままならず、
子と二人。
虐待は思わないけど、自殺したアナウンサーの気持ちが分かるというか。
思ってる事のほぼ出来なくて、
何で泣いてるのか分からなくて(普通は分かるらしい)
思っていた以上に出来の悪いママで、
追い詰められた。
保険センターの人にマークされる位、
私の状況は危険らしい。
孤独が良くないらしい。
夜一人って思ってる以上に、
悪い方に考えて良くないね。
外出もしなかったから、鬱ぽくなってたかも。
今思えば、一歩でもお日様の光を浴びたらよかった。

自分の時間が欲しくて、
手伝いに20日間でギブアップした夫に辟易したり。
夫婦仲やばかった。
そして怒涛の予防接種。
イベントなどなど。

やっとペースがつかめるかなと思ったら、震災。
両親と連絡が取れず、心がヘンだった。
そして原発。
生きてるだけで幸せな事だと感じた。

これからどうなるか分からない。
でもなるようにしかならない。
平和に、皆の笑顔が早く戻りますように。
原発が早く収束しますように。
福島の人が家に早く帰れますように。

お魚が安心して食べられますように。
願いばかりだなぁ。
[PR]
by repaa | 2011-04-05 19:41 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧