<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

妊娠線

d0015489_1320281.jpg


妊娠線が気になって、妊娠した頃から、
ママ&キッズのボディークリームを塗ってた。
最初はチューブタイプで。
そしたら、すぐ無くなって。
ポンプ式で、使ってたら、また無くなった。
後2カ月。これからが本番な気がする。
けど、もう8千円、9千円なんて手が出せない。
自分で働いてた頃も考えてお金を使ってたと思うけど、
働いてないと、お金の使い方が真剣になった。
ここまでなら許してもらえるかなとか。
謙虚になりました。

けど、この状態って寂しいかも。
やっぱり、自分で働いて、自由に使いたいな。


で、結局考えたのが、ボディーショップのボディクリーム。
マンゴかグレープフルーツにしようと思ってたけど、
何でかみかんが安かったから、それにした千円以下。
少し泣けてくる。



日曜日、両親学級に行ってきた。
向こうがオムツ換えや、沐浴でモタモタしてた。
やっぱり、こうゆうのあって良かった。
ぶっつけ本番は無理みたい。

心に残ったのは、妊娠してから?3年位、夫が助けてくれないと
6年後から夫への愛情が冷めてしまうという事。
この時差が何ともリアル。

妻はお願い上手に。
夫は聞き上手に。


結構難しい。
果たして、上手く出来るかなぁ。
[PR]
by repaa | 2010-06-28 13:20 | 日記 | Comments(0)

ベスト16

『ドイツvsイングランド』
しびれたぁ~。

面白い試合だった。
最初からドイツが形を作ってて、優勢だなって思ってたんだけど、
そこはイングランド。
大好きなジェラードからのセンタリング。キレイに決まった。
そして、ランバードのシュート。
これで同点!!
盛り上がってきました!
と思ったら、ノーゴール。
あれは、あっけに取られた。
審判殺されると思った。
それくらい、素人の私の目でもはっきりしたゴールだった。


その後ドイツは、若い選手と経験豊富なクローゼとか上手く融合し、
ドイツは結局4点取る。
見事なまでの、気持ちイイカウンター。
日本もあんな感じで取れたらなぁ~。
サッカーは緩急があると面白い。

結局、ドイツの圧勝だったから、審判も大丈夫かな。
[PR]
by repaa | 2010-06-28 13:17 | サッカ-&フットサル | Comments(0)

ワールドカップ、グループリーグ最終戦。

『日本vsデンマーク』
起きれなくて
結局録画して観たけど、勝ったぁ~!
驚く。
嬉しい。
本田圭佑素晴らしい!!
皆凄いとは思うけど、やっぱり先制点を取るって、難しいと思うし。


やっぱりサッカーは良い。
面白いもの。

もうすぐ『ブラジルvsポルトガル』見ねば。


向こうに、今日散歩しなさいと言われたけど、少ししかしなかった。
体重計に乗るのが怖い。
[PR]
by repaa | 2010-06-25 23:01 | サッカ-&フットサル | Comments(0)

さっきまで。

d0015489_1621083.jpg


友達が遊びに来てた。


そして、随分前に別の友達から結婚プレゼント貰ってたのを、
最近、やっとあけたのを残しておきたくて。

偶然だけど、全く縁がない二人から、この似たような贈り物を貰った。
写真のはバラだけど、もっとシンプルな花も。


妊娠してから、匂いにやけに敏感になってて、
大好きなアロマやお香の匂いなども、
結構キツク、避けてた。

やっと、最近徐々に良くなって、開けちゃった。
玄関がふんわりいい香りです。
ありがとう。



友達が来るのは、大変嬉しいのだが、
ロールケーキお土産。
そして私は、普通にケーキ用意してて、
最近暑くて、アイスも食べまくり。

甘い物、出来るだけ避けたいのに、
意思が弱い私は、食べてしまう。


体重、恐ろしい展開になってきた。
自分の歩く姿、恐ろしい。
お相撲さんみたい。
一本の線に沿って歩きづらく、よたよた。

向こうに、元に戻れるのかい?と笑われる。
昔デブは嫌いと言ってた。
大丈夫なのかと確認する。
私、これ元に戻らなかったら、嫌われるかも。。


向こうの『緑内障』。やっぱり疑わしい。
その道の第一人者が御茶ノ水の眼科らしく、調べてもらった。
そして、まだ判定出来ないらしい。
1カ月後、再検査。

『緑内障』はもうかる病気らしく、いろんな病院でやりだしているけど、
判定は難しく、専門医にしてもらうのがいいみたい。
何度も検査して大変だろうけど、
やっぱり慎重に見てもらった方が安心する。

そして向こうの保険について真剣に考える私であった。
[PR]
by repaa | 2010-06-24 16:02 | 日記 | Comments(0)

二人きりカウントダウン。

もうすぐ、このまま順調であれば、家族が増える訳だから、
後少しで二人暮しも終わる。

もう当分出来ないかもしれないから、
今のうちに、やりたい事をしようと出かけてみたり。

井の頭公園でのんびり、散歩しながらずんだソフト食べたり。
買い物してみたり。


日曜日に横浜へ。
身体が重くなってて、だんだん遠出が億劫になってはいるものの、
楽しかった。
3年ぶり??中華街。
美味しい物食べたいと、食べログで一位だった、『萬珍楼』へ。
美味しい!!!
中華なのに、脂っこくない。
優しい味。
携帯充電切れたのが残念だ。
画像取りたかった。
店内も素敵だし。
フフフンっていい気になって、
調べたら、110年の伝統の本店でない店に入ってた。
がっくり。
でも美味しかったし、また行くのだ!!
美味しい物は、人を幸せにする。

埠頭とか、赤レンガ倉庫散歩。
横浜はいいです。
好きな空間。
久しぶりの『ちゃのまカフェ』は黒蜜きなこパフェが甘すぎた。
でもごろごろ寝た。まったりした。
そしてお金使った。とほほ。
節約しなくちゃ。


向こうの人間ドックの検査結果、判定E。
え!!!!!!!
要、精密検査。
心配して苦しくなった。
とりあえず、見たら目だった。
『緑内障』かもって。
私はガンかと思って苦しかったけど、死ではないとほっとした。
もちろん、失明は困るけど。
生きてくれれば。
[PR]
by repaa | 2010-06-21 14:35 | 日記 | Comments(0)

まさかの勝利。

d0015489_10383133.jpg


こういってしまえば、大変失礼なんだろうけど、
今回、全く期待していなかった、ワールドカップ。

私のサッカー熱は1998年のフランス大会がピークで、
だんだんしぼんでた。

今回のメンバーも知らない人がいる。
いや、少し前のTVBrosで知った。
表紙のこの人、本田圭佑でさえ知らなかった。


前半15分経ってから、
テレビをつける『0対0』。
だらだら観ていないで、いろんな事してた。
そしたら、まさかの前半39分。
『え!入っちゃった』
『1対0』
まじで。驚いた。本腰入れて、テレビに食い入る。
久しぶりにサッカーを観た。
やっぱりサッカー面白い。
最初は、その良さが分からなくて、つまらなかった事を思い出した。
でも、ゴールがなくても、サッカーのプレー一つ一つに面白さがあった。
カメルーン代表のエトー。
スタイルもいいけど、3人抜きはキレイだった。


すっかり落ち着いてしまったサッカー熱。
しかし、やっぱりワールドカップだな。
岡ちゃん勝って良かったね。


本田圭佑選手、あの場面でよく冷静に決めたなぁ。
日本のFWだったら、力み過ぎてふかしがちだと思う。
冷静。カッコイイ。
[PR]
by repaa | 2010-06-15 10:38 | サッカ-&フットサル | Comments(0)

ライチ

d0015489_1222958.jpg

見た目がこんなだし、
最初食べた人は、凄いな。
中国産だったけど、
食べた。


あまーい。美味しい。幸せ。
さすが楊貴妃の好物。


体重の増加が気になる。
最初から気をつけていればね。
やるしかない。
ヨガをし、散歩し、甘い物出来るだけ食べない。


最近、疲れたと少し横になると、気づくと2~3時間寝ている。
あまり、汗かかないタイプだったのに、起きた時凄い汗かいてる。

身体的変化もあり。
お腹がまん丸。そして胸より出てきた、8ヶ月。

向こうに、背中や尻や太もも、二の腕の贅肉を指摘される。
タプタプと遊ばれる。
悲しくなる。
背中の肉ってとれないんじゃないかと不安になる。
何とか、なんとかしたい。

胎動があると安心。昨日一瞬お腹が痛くなりびびる。
油断出来ない。
[PR]
by repaa | 2010-06-14 12:02 | 日記 | Comments(0)

普通な?一日。

今日、ママ友と9時半に待ち合わせしてたのに、
起きたの、10時半。げげっ。

言い訳すれば、
連日、胎動が激しくて、寝つきはまだいいとしても、
朝5時半には起こされてしまい、
向こうの帰宅がかなり遅く、
睡眠不足。
加えて、体調不良だった事もあり?
久しぶりに爆睡してしまった。

ごめんね。
結局、13時に会い、冊子をもらって勉強する。


帰りに図書館で読んだ本で、興味深いのがあった。
低学年用の赤ちゃんが出来る課程を書いた本なのだけど、
『600年前、ローマ王が、赤ちゃんに、だっこと話しかけをせずに、
育てたら、何語を話すのだろうかという実験が行われた。
ミルク、オムツ換えはする。』

そしたら、1歳になる前に皆死んでしまったらしい。

だっこと話しかけ。
単純な2つの事が、赤ちゃんにとっては大事なんだなぁ。
今、生きてる人は、
やっぱりだっこしてもらい、カワイイと言ってもらえた人達なんだろうなぁ。


だっこを余りしてもらえない子は、遠く、光の方を見るって、
それもどっかの本で読んだ。
赤ちゃんが諦めてしまうらしい。


いっぱい、抱っこして、今からいっぱい話しかけして、
元気にすくすく育ってもらおうと思うのでした。



しかし、この子は、きっと『水曜どうでしょう』に反応するだろうなぁ。
毎日、向こうと少しずつ見て日課になってる。
大泉さんが好きになるか、ミスターか、はたまた、Dかな?
生まれたら聞いてみたいな。


久々に、食器洗いBGM:avril lavigne『girl friend』
元気になる。テンポの速い曲好き。この子も好きかな?いや大人しくしてたなぁ。
[PR]
by repaa | 2010-06-11 23:01 | 日記 | Comments(0)

パパイヤメロン

d0015489_146291.jpg


妊婦になってから、果物をよく食べてる。
いろんな物を食べた方がいいと思う。
けど、朝、一種類食べるのがいいらしい。


一昨日から、身体の調子が悪く、凄くシンドカッタ。
そしたら、母が、九死に一生をえていた。
相手の居眠り運転で激突され、車は大破。
しかし、強運な母は、打ち身のみ。
良かった。
交通事故って恐い。
病気も恐いけど。


そして、私の体調良くない。
胸やのどの辺りが苦しい。
そして、食欲無し。
ゼリーぐらいしか、まともに食べられない。
ご飯1杯分を1日かけて、食べれたのがやっと。

今日は少しまし。
朝、カフェインレスのカフェオレ。スイカ少し。
昼、秋刀魚ともやしの揚げ?炒め物、2口。ナシゴレン半分。ミニトマト2つ。
麦茶、ヨーグルト。

しかし、多分。
太りすぎて、自分の身体に限界がきただけかも。
今までにないくらい、太ってて、
それでかも。
12キロ増。
後2キロは落とした方がいい。
歩くのさえしんどいし。
もう充分贅肉がついてる。
何でも、羊水入れて、赤ちゃんはだいたい6.5キロ。
私は、充分オーバー。


土曜日に、向こうの友達家族などきて、
ロールケーキ、チーズケーキ、ドーナツとか、
散々甘いものを食べたのもいけなかったかも。
今、全く受け付けない。
いや、アイスだけは食べたい。
でも、なんか恐いから食べてない。
[PR]
by repaa | 2010-06-10 14:06 | 日記 | Comments(0)

もっともっと。

d0015489_2256940.jpg


本を読んでるけど、
やっぱり興味があると一気に読み終わる。

ともさかりえの妊婦本。
いろんな人の本読んでると、ほんと為になる。
もちろん、私とは全然違うケースだったりするけど。

つわりも、マタニティーブルーも今の所、無しな私。
本当は妊婦さんってこんなんだろうなぁとか。

ウォーキング頑張り過ぎてたり。
食生活が、パン・パスタ、外食が多いなぁとか。
自宅出産の事。

何より、赤ちゃんが生まれてくるのは嬉しいけど、
二人きりの時間がなくなる何とも言えない感じ。
分かる気がする。



そして、『ドロップス』
この本、面白かったな。
8歳の娘がいる主婦を軸に、
面白い人間模様。
何だか、リアルで。
これからの人生のこと考えちゃった。
女は、あの時の一言・行動に救われる時があると思う。
私も、向こうと結婚まで行くまでに、
瞬間瞬間に、ことなきを得ている気がする。
これからだって、そんな瞬間はいくつもくるんだろうなぁ。
[PR]
by repaa | 2010-06-04 22:56 | | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧