<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お土産

d0015489_23371692.jpg

羽田に送ってった時のお土産らしい。
美味しい!!
さすが、千疋屋。
フルーツが美味しい~!


最近、めっきり食欲なく、
こんなんで大丈夫だろうか。
正月太りと合わせると10キロ、既に太ってるから、
赤ちゃんの栄養的には大丈夫かな。。
医者にも体重制限とか、言われず、
心配になって雑誌調べたら、
自分の身長に対しての体重、
物凄く、いい位置だった。
しかし、止まらない食欲だった私が、
仕事辞めてから?
全くなくなってしまった。
食べたいのは、アイス。
あんまり、糖分摂りすぎも良くないなぁ。


右の方のお腹が針の刺すように痛い。
これは何なのか。
またこの前とは違う。
今日、赤ちゃんの声聞こえた気がした。
女の子の。
気のせい?
少し横になろうかな。
[PR]
by repaa | 2010-04-30 23:37 | 日記 | Comments(0)

3年目

丁度、付き合って3年目の、昨日の深夜3時。
向こうはご帰宅。
突然飲んでくると言われ、
帰って来たと思ったら、
食べてないみたいで。

妊婦に真夜中に料理させていいんですか?
ごめんね、赤ちゃん。


心配してたせいで、眠りが浅かったし、
帰ってくる直前、凄くお腹が痛くて、痛くて、
もう駄目かと思った。
そしたら、ご機嫌で帰宅。

お腹を向こうが撫でたら、
初めて胎動を感じたらしく、感動してた。
不思議と、気持ち悪いのと痛いのが無くなった。
絶対ストレスだと思う。


凄いその夜は暴れてました。
多分、私の気持ちが、赤ちゃんに直接リンクしてるかも。

そして今日朝の8時から、向こうはお出かけ。


友達少ない人だと思ってたけど、
違うんだよね。
最近気がついた。
昨日の友達は10年ぶりだったらしいし。
友達を大切にしてる人なんだなぁ。

そう言えば、今まで好きになった人って、たえず、周りに友達がいる人だったなと。

昨日はきりきりしてたけど、
何だか、今日はのんびりして、家事もほとんどしなくて、
お昼寝して。
穏やかないい気分。

心のBGM :YUI (チェリー)
[PR]
by repaa | 2010-04-29 20:10 | 日記 | Comments(0)

ザ・和食。

d0015489_210153.jpg


今日は、朝ご飯、簡単なおにぎり。
昼は、パスタ。
そして間食にアイス・ポッキーまで。

妊婦なのに、それはないだろうと思って、
夕飯は和食。


18穀米買い忘れたから、冷蔵庫にあったもの、ヒジキと人参とゴボウの炊き込みご飯。
豆腐と葱のお味噌汁。
トマト。
ほうれん草とえのきの生姜炒め。
鯵の塩焼き。
大根と牛肉の煮込み。


塩分控えめ過ぎて、物足りなかった。
向こうに出す時は、塩分足さないとなぁ。


やっぱり和食が身体に良いみたい。
なんとなく。
[PR]
by repaa | 2010-04-28 21:00 | 手料理 | Comments(0)

決着?

前の大家の不当な請求。
向こうが支払ってしまった。
6年前の更新料払っていないとか因縁つけてた。
からくりは、不動産屋に更新料・保険・事務手数料(信じられない2万も)
10万以上払っているのに、大家に入って無かったらしい。
不動産屋は、既に会社自体辞めてるし。
本当にこんな事ってあるのかなって感じだ。


あの大家と縁切れるし、それは凄く嬉しい事だけど。
14万近くも払って。(床に傷付けたとか、いろいろ言ってきた)。


世の中には、こんな大家や不動産屋がいるんだな。
私は、今まで、かなり良い不動産屋さんと大家さんに出会っていたんだなぁ。


世の中には、いろんな人がいるんだな。


大家からの督促ハガキ攻撃に、気が滅入ったし、
いろんな事を後回しにいつもする向こう。

これから何十年と本当に暮らしていけるのだろうか?
本当に思った。
妊婦なのに。
自分で働いてないって、
お金の面でも、今後不安になるだろうな。


私は運が良い。
もう、それに頼るしかないなぁ。
笑。


元会社の人に言われた。
『あなたの周りは良い人が集まってくる』
嬉しかったなぁ。
それを励みに、また一から頑張りましょ。
[PR]
by repaa | 2010-04-28 14:15 | 日記 | Comments(0)

本当はマタニティヨガだったのになぁ。

d0015489_19542194.jpg

電車の中、凄く左の激痛。
どうしよう?不安になった。
朝ご飯作って、
向こうのお弁当も作って、
バタバタ、遅刻しそうって急いでたからか、
(走ってはいないけど・・)
味わった事のない痛みだった。


怖いから、延期してもらった。
そしたら、空きが無くて随分先になりそうだけど。。

ここで無理して、流産が怖い。
なにがあるか分からないから。
とりあえず、座りたくて、久々スタバ。


昔は毎朝通ってた時もあったけど、
値上げした頃からよりつかなくなっていた。

元スタバの店員さんから、ディカフェ(カフェインレス)
出来るよって聞いてたから。
初挑戦。
カフェミストを頼む。
10分くらいかかったけど、美味しい!!
やっぱり、いいねコーヒーは。
幸せなひと時。

最近、向こうの友達から借りてる、『水曜どうでしょう?』を
向こうと一緒に見て、笑ってる。
楽しい時。

ちょっとしんどいと思ってみたりする時もあるけど、
多分、いや幸せなんだろうな。
[PR]
by repaa | 2010-04-27 19:54 | 日記 | Comments(0)

散歩

d0015489_19324028.jpg

昨日天気が良かったから長時間散歩。
知らなかったな、これが『ハナミズキ』。

小さい頃、花図鑑大好きだったのに。
勝手に水仙みたいな生え方をするお花だと思ってたら、
大きな木。
白い花。


向こうが身体の調子がよろしくないと言われると不安。
場所的に、すい臓ガンかもとか。
前住んでた所から、不当請求。
生命保険も入っていなかった事実。

私の方が病気になっちゃうよ。
笑えない。

すい臓ガンだと、もうどうする事も出来ないとか、
ますます不安にさせる。

書類関係とか、
お金関係、私がしっかりせねば。。


私は今まで、良い人ばかりだったのか、そんな目にあった事もないから、
同棲してからの、役所関係もそうだけど、
めんどくさがりさんにはマイッタ。
やっぱり、そこ心配だなって思ったとこは結婚しても、
変わらず出てくるなぁ。

憂いてても仕方なし。
少し変わってもらおう。
そして、またほとんど私がやるんだろうか。
へんな処理。
憂鬱になりそうだけど、
頑張ろう。
そんな人を好きになってしまったのは、自分だから。
[PR]
by repaa | 2010-04-27 19:32 | 日記 | Comments(0)

新宿ピカデリー、第9地区。

昨日、ハードロッカーから久しぶりに映画館で映画観た。

妊婦にはグロイのかなぁ。
胎教に良くないかなぁと心配しつつも、
オリジナリティー溢れる作品。
低予算。
大型新人監督??!
となると、
観たい!!


結論から言えば、大丈夫だった。
パンパンパンの音にびっくりしたのか、
ぽこぽこ暴れていた気がする。
結構大人しい子なのか、静かにそれも分からない位なのに。

主人公が、へなちょこぽいのがいいと思う。
安いなぁ~
と思いつつ、笑えて、
後半は、人間のエゴぽい所や、
キレイに終わってたら、それはそれで不満足だったかもしれないけど、
なんか、ハッピーエンドでも良かったような気がする。

映画って難しい。
[PR]
by repaa | 2010-04-26 13:23 | 映画 | Comments(0)

妊婦になって感じた事。

d0015489_2155537.jpg


お酒も紅茶もお茶も身体が欲しがらない。
しかし、コーヒーは別。
いつの間にか中毒になってた。
カフェインは、赤さん大変だって分かってる。
けど、3杯までなら飲んでいいって書いてるしとか、
言い訳をしては、たまに飲んでた。
(カフェインレスも、ろ過の過程の仕方によってはかなり身体に悪いのもあるみたい)

あかちゃん本舗で出会った、カフェオレ風味。
凄く我慢してて、飲んだ最初1杯目の感動。
美味しくて嬉しかった。
飲み慣れたら、その感動も薄いのだけど。
助かった事は確か。


満員電車は、特にお腹の子を気にして必死に守ってるけど、
ゆるい電車の中にも危険が。
優先席に座ってたら、膝の上におばあちゃんが座ってきた。
凄いびっくりして、声も出なかった。
その頃、私はまだお腹も出ていなくて気づかれなかったと思うけど、
へらへら笑ってたおじいさんに、何も言わないで隣に座ったおばあちゃん。
あれはない。
この子に何かあったら・・凄い背筋が凍った。

雨の歩道橋。階段を下りてたら、おばさんが両手に荷物抱えて、傘持って、
転げ落ちて来た。
怖い。
怖い。
もう一歩で巻き添えで私も転げ落ちるとこだった。
日常生活がこんなに神経使うとは、知らなかったな。
辛うじて、『大丈夫ですか?』と言えた自分を褒めたい。
[PR]
by repaa | 2010-04-23 21:55 | 日記 | Comments(0)

afternoon teaでキハチロール。

d0015489_2141244.jpg


1ヶ月前位の写真。

吉祥寺、変わってくなぁ。
いつの間にか、afternoon teaに、キハチロールが。。

妊婦さんはカフェイン摂るのは好ましくないのだけど、
ずっと我慢してきたし、1杯ぐらいならいいやと思って頼んだ、
イングリッシュティー。
これが飲めなかったなぁ。
すっかり妊婦の身体になってるのか、
びみょーに受け付けない。
好きな紅茶が、余り嬉しくない。

コーヒーはもっと欲して大変。
でも、大分我慢してる。
そしてたまに飲んでる。
赤ちゃんがカフェイン分解なかなか出来ないらしく、
大人より大変らしい。
[PR]
by repaa | 2010-04-23 21:41 | カフェ | Comments(0)

日光東照宮④

晴天から曇りに変わった月曜日。
昨日までの向こうのテンションが無くなって、
なんなの!
と思えば、
東照宮、興味無しみたい。
私が行きたいって言ってたから、
付き合ったんだろうな。
こういう時、向こうも我慢してる時があるんだなって思う。


東照宮に隣接してたレストランで、100年カレー食べたけど、
甘い~~~~~!!
今のレシピの方がいいな。
そういえば、箱根で食べた昔のレシピの再現ケーキもそうだっけ。
どんどん進化して、美味しくなってるんだな。
あーでも、ライスに少しのったアーモンドスライスが、美味しく。
これは使いたいって思った。


ずっと来て見たかった日光東照宮。
見ざる・言わざる・聞かざる。
同じポーズで写真を撮る。
もっと奥深い話も隠れてるし。


鳴龍、説明の人によって音が違う気がした。
眠り猫、近くにいたカップルが3大がっかりの一つだなって、
言ってたけど、まぁ小さい猫ちゃんだった。
奥宮へ行く200階段。妊婦には結構怖いです。
杉の木へお参り。


東照宮、23年に完成したら、凄くきらびやかでもっと凄いんだろうな。
あんなにきらびやかな建物が沢山。
徳川幕府は、平和な時だったんだろうな。
[PR]
by repaa | 2010-04-22 11:38 | 旅行記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧