<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ファーストフラッシュ、マーガレットホープ。

d0015489_227506.jpg

たいぶ、いろんな事があり、
放置しっぱなしだった。


忙しかった。
疲れてた。
体力が無かった。



紅茶好きなら、外せない春摘み紅茶。
ほっと一息つきたい。


現実は、麦茶がぶがぶ。

キョウシローさんが亡くなった。もう大分前だけど、
シングルマン買ったなぁ。
それは、好きなバンドの人が好きだと言ったアルバムだから。
音の少なさにびっくりしたのを覚えてる。
そんな間接的にしか知らないけど、影響力ある人なんだなぁ。



楽しく生きよう。
楽しい事しよう。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by repaa | 2009-05-28 22:07 | 日記 | Comments(0)

okinawa⑩

d0015489_21532475.jpg


国際通りのアーケードのような商店街で、
沖縄ぽい感じの人が多くなった気がする。

Tシャツは、なんだか上手いおばちゃんがいて、
なんだか、こんな営業おばちゃんっていいなって思って、
思わず買ってしまった。


ソーキそばって、意外と東京のスーパーでは売ってません。
日持ちしないって分かってはいるのだけど、
買ってしまった。
やっぱり美味しい。末吉製麺。思った通り!
デパ地下なら売ってるかもなぁ。



気持ちが下がったり、上がったり、
やっぱり自己犠牲?それ以上の嬉しさだったり、
忘れられないゴールデンウィークとなりました。
[PR]
by repaa | 2009-05-28 21:53 | 旅行記 | Comments(0)

okinawa⑨ 

d0015489_2352659.jpg


首里城近くの『あしびうなぁ』。


見つけたのは偶然。
よく見たらガイドブックに大きく記載されてる。
縁側を眺めるような最高な位置で、ゴーヤチャンプル定食を食べる。

イイ。


癒される。
こういう建物、最高!
こんな感じのお店っていいな。
行こうと思ってたお店には行けなかったけど、
もう、座った瞬間から大満足。

こういう建物でのんびりしたかった。
味はなぜか、東京の沖縄料理の店のような、
沖縄ぽさが無かったけど、
雰囲気の良いお店は、やっぱりいいな。
[PR]
by repaa | 2009-05-27 23:05 | 旅行記 | Comments(0)

okinawa⑧ 

d0015489_2322162.jpg


ソーキそば巡り。

沖縄って、定休日当てにならない。
開いてると思えば、閉ってたり、
閉まってると思えば、開いてたり。


そういうとこがいいのかもしれない。



ブラジル食堂のせいか、エッソプレッソと、
それに付いてきた練乳菓子美味しかったなぁ。
[PR]
by repaa | 2009-05-27 23:02 | 旅行記 | Comments(0)

okinawa⑦ 

d0015489_2259081.jpg


瀬底ビーチ。

5月初めの海は沖縄でも冷たかった。
ビーチに来ても、皆すぐ帰っていった。
でも、北国生まれなせいか、慣れた。
寒いんだけど、藻もないキレイな海で、プカプカ浮かぶのは気持ち良かった。


曇り→晴れ→→雲一つ無い青空→→曇り
風で雲の位置がくるくる変わってた。
[PR]
by repaa | 2009-05-27 22:59 | 旅行記 | Comments(0)

okinawa⑥

d0015489_22542634.jpg


瀬底ビーチ。楽園。
[PR]
by repaa | 2009-05-27 22:54 | 旅行記 | Comments(0)

okinawa⑤ 

d0015489_22521056.jpg


結構食べた中で、一番美味しかった。宮里そばのソーキそば。
激混み。
ゴールデンウィークだったからみたい。
[PR]
by repaa | 2009-05-27 22:52 | 旅行記 | Comments(0)

okinawa④  

d0015489_22501427.jpg


ミッションビーチ。囲いがなかったらなぁ。


渋滞にはまり、急遽ミッションビーチに来たけど、のんびりしててキャンプしてる人多数。
そのうちどんどん、雲行きが怪しくなり、
雨が降ってきた。


沖縄って、亜熱帯低気圧?
ころころスコールぽく天気が変わる気がする。


でも、雨のおかげで瀬底ビーチへ行けた。
[PR]
by repaa | 2009-05-27 22:50 | 旅行記 | Comments(0)

okinawa③

d0015489_22472337.jpg


『さんしん』という居酒屋。1周年。
島らっきょうのから揚げ美味しい。
いや、サーターアンダギーも、アグーも、
古酒も、
大満足。

さんしん弾き語り聴いたり、弾いてもよかったり。
沖縄って楽しいな。
[PR]
by repaa | 2009-05-27 22:47 | 旅行記 | Comments(0)

okinawa②

d0015489_22443478.jpg


凄く疲れたし、遊び過ぎ?体調くずしては、
どうしようかなと思ったけど、
やっぱり楽しい事、キツイ事、書こう。


那覇市に一番近いビーチに行ったら、
がっかりで。地元の高校生や中学生がいっぱいTシャツで遊んでた。
水着姿は外人さんが日焼けしてるだけで、
沖縄に来たのにって本当にがっかり。
景観が最悪だった。
帰ってきて調べたら、人工ビーチだった。


そして、ペンギンのいるバーがあると『フェアリー』へ。
そしたら、今日はお休みとの事。
気持ちってどんどん落ちてく。。

『9時までだったら開けましょうか?』って店員さん。
ペンギン搬送でたまたま店に来ただけだと思うのに、
凄く嬉しかった。

『東京から来たんですか~めんそーれじゃないですか~』
嬉しかった。


4匹のペンギンさんと店員さんと。
ドリンクも音楽も普通のバーなはずなのだけど、
沖縄ぽく、ビギンをかけてくれたり、
泡盛カクテル作ってくれた。
私は、いつもは同じの飲まないけど、
ミカンの泡盛カクテル、凄く美味しく、同じの頼んでしまった。


沖縄っていいな。
人の温かさがじ~んて染みた。


人気な店らしく、お客さんが入ってきてしまって、
あの店員さんは9時では帰れなくなってしまったと思う。
ごめんなさい。
そして本当にありがとうございました。
[PR]
by repaa | 2009-05-27 22:44 | 旅行記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧