<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

A―1

d0015489_21223862.jpg

oasisJAPANツアー最終日。
やっぱり行って来た。笑。


ライブも久々なら、
音楽を聴くのも久々って位。
全く関りのない生活。


テンションが、oasisのライブだというのに上がらず、
きっと後ろの方でゆっくり観てるんだろうなって思った。


前日のWBCのせい??バッティングセンターで筋肉痛。
何だか身体がダルイ。
体力が心配だった。


16時頃、幕張到着して、ロッカーやけに空いてて、
ラッキーだなって思ってたら、
橋渡った向こうだったからで。
晴れてたとはいえ、夕方の春の季節にTシャツ。
笑うしかなかった。


寒さと格闘しながら、ゆるく入ったら、
前座バンドが、イギリスぽくて。
そのバンドが良いとかではなく、リアムはここからよく観れるか、
そんな事ばかり気にしてた。


全然胸も高鳴らなければ、緊張もしない。
何なんだろうって思ってたら、
リアムが現れて、
oasisの音が流れたら、
身体が、
気づいたら前に行ってた。
身体が、
中央は危険と察知したのか、
左前へ進んでいく。


初めの3曲?『モーニング・グローリー』までしんどくてキツかった。
それ以降は、oasisは聴かせる曲が多いし、落ち着いた。

リアムがゴルゴみたいな髪してた。
最後ら辺、スポットライト当たってないのに、
左側の壁?に寄りかかって、頭に手をあて、うちらの事ずっと見てた。
印象的だった。


ライブ、正直、
1日経って、分からない。
すぐ前の人や、他にもいっぱい携帯でムービィーや写メを撮っていて、
折角のライブなのに、他の人の携帯の小さな枠の中のメンバーを観るという、
ゲンナリだった。
心の中で何度、携帯を折ったんだろう。
空手チョップをきめてた。


リアムも他のメンバーも大人なのか、
ちゃんとライブしてくれた。


ノエルが声かすれてたように感じた最初。
終わってから、ノエルボーカル増えてる。
ノエル歌いたいんだな~。
漠然と思った。


終わった後、靴に嫌な感触。
誰かのガムが、くっ付いてきた。



でも、それでも、
終わった後は、やっぱりoasis好きだなって。
やっぱりいいなって、
やっぱり満足してて。
逢えた事が嬉しくて。
やっぱりバカだなって。


おおーーーっつoasisがフジに!!!!!!
これは。


やっぱり好きになったものは、ずっと好きなんだなぁ。
リアム、やっぱりかっこ良かったな。


BGM: oasis 『MORNING GLORY』
     カッコ良かった。
[PR]
by repaa | 2009-03-30 21:22 | ライヴれぽ | Comments(0)

プレゼント

d0015489_2224143.jpg

あのー、正直困った嬉しい。
向こうと私は誕生日が2日しか違わないから、
私は、つけたしのようなものかもしれないけど、

向こうのお母様から、お花が届いた。
二人へ誕生日おめでとうと。


こういう時、どうしたらいいのだろう??
結婚してないけど、
本当に困った。
そして、嬉しかった。


母の日とか、カーネーションかな?
べただけど、私も感謝の気持ちを伝えたいな。



そして、向こうからクルーゼが!!
私欲しいなっては、言ってたけど、
お鍋にしては高いし。
オレンジ好きと知ってての選択。
(新色のピンクも可愛くて惹かれはしたけど)
いや~嬉しい。


重いから、おばあちゃんになったら使えない気もしないではないけど、
体力の続く限り、大切に使います。
ありがとう。


誕生日の夜、林くんの夢を見た。
助けて欲しそうな林くんの夢だった。
気になって、ブログでもと思ったけど、
閉鎖してたし、もうリバースローやらないの?
とりあえず、明日ライブあるみたいだし、
生きててくれてほっとしたよ。

いきなり出てきてびっくりしたけど、林くん頑張れ~
いい音楽でライブ楽しさ広めて下さいな。


私は、介護の道進もうかと、短大受かったけど、
セミナーとか、いろいろ考えて、
ドタキャン。

好きな事をして、やりたくない仕事もして、
後は、人の為に生きて、
そして死ねたらいいなって思ったけど、

自分の考えの甘さに、がっかり。
介護の現状は思った以上に、いろんな問題がありそうだった。


いい歳して、
まだ迷って、どれが正解か解らないけど、
自分で決めた事に責任を持って、自分の人生歩んでいこう。


私は恵まれてる。
そして運が良い。

もっと頑張らないとな。

全ての事に感謝。



PS:WBC優勝おめでとうございます!イチローがあの場面で打った時は鳥肌。
   日々どの位努力したのだろう?じゃないと打てないと思う。凄い。
   そして、私はすっかり、隈さんファン♪
[PR]
by repaa | 2009-03-28 22:24 | 日記 | Comments(0)

ここ最近。

d0015489_22132857.jpg

誕生日週間と題して、食べまくり。
本当は荻窪のカレー屋さん食べてみたかったのだけど、
もう着いた時にはランチ終了で、
ルミネでいつも混んでるイタリアンへ。


少ししか写ってはいないけど、
前菜のメロンなどのフルーツとイベリコ豚が、
これでもかって位てんこ盛り。
その量にビックリ。
ピザも大きいし。

昼間からワイン飲んで、
ディナー並みに食べて、使って。
たまにはいいかで。笑。



お母さんありがとう。
[PR]
by repaa | 2009-03-28 22:13 | 日記 | Comments(0)

ホワイトデー

d0015489_207559.jpg


ステラおばさんのクッキー貰いました。
覚えてくれてたのが驚き。

忘れてたけど、去年もちゃんと貰ったのでした。


嬉しい気持ち。
[PR]
by repaa | 2009-03-14 20:07 | 日記 | Comments(0)

日本人はドーナツがお好き。

d0015489_19514849.jpg


前から気になってた『はらドーナツ』に行って来た。
雨降りだしそうな、金曜日。


たまに読んでる下北沢経済新聞(web)によると、
本店神戸で、1日1000個。
ここ吉祥寺店では、2000個。


プレーン。
きなこ。
ホワイトチョコ。
チョコ。
を少しずつ食べた。


某新宿で並んだドーナツより、私は好きかも。
なんというか、
身体に良さそうなドーナツの味がしてくる。
好みはあると思うけど、
私はプレーンが良いな。


しかし、人気だから?
何だか、恐い顔して売ってる販売員。
一人だけ。
詰めるのと、レジと一人作業。
後方3人でドーナツを作ってる。

日本人は並んでる店が美味しいと、寄ってくる習性があるから、
この効率の悪さは、
ワザとかもしれない。


カフェを起業する時は、ドーナツを作った方がいいなっていう感想。
あれだけの集客。
少し美味しいドーナツをカフェで作ったら、
持ち帰りお土産として、収益ありそうと思ったのでした。
[PR]
by repaa | 2009-03-14 19:51 | 日記 | Comments(0)

何時間待ち??

d0015489_19234648.jpg


下北沢、hanjiroのオープン記念、1000名バック貰えたらいいな。
の想いで、昨日、11:45頃行く。


甘かった。


何この列!!!
久々に2時間位並んだかもしれない。

外で1時間。
やっと入れると思ったら、
5階に上げられ、外の倍の人。。


後少し?早ければバック貰えたかも。


何だか、こんなに並んだのに何も買わないのはなんとなく、
苦労が水の泡な気がして、限定の購入。
夏用パジャマとして活躍期待。
これで急な宅急便にも慌てず出れそう。


店内の照明可愛い。
[PR]
by repaa | 2009-03-13 19:23 | 日記 | Comments(0)

レミオロメン漬け。

d0015489_20183133.jpg


10日の街の何処からもかかってくる『レミオロメン』。
渋谷タワレコに久々行ったら、
ヘッドホンから聴こえる曲が、
何だか昔と違う気がして、
何だか買っちゃった。



深夜に何気なくテレビを付けてもレミオロメン。



どんどん気持ちが高まってきて、
ライヴに行きたくなった。

埼玉の先行が入ってたけど、¥6,300。
今そんなにするの?!

ビックリ。

なんだか、売れたんだなぁ。
外国バンドだと、安いなぁと思うけど、
無料で観てたりしてたから、
何だかもの凄く高い気がして、
なんだろうな。


フジ出ないかな。
今年ウェザー!!ワーイ!!!


と喜んでも、どうなるか解らない。
中途半端な自分だし。
先が見えないなぁ。
途中が見えない。
それでも物事はどうにかなってく。
多分。笑。


本当は真剣に考える事が必要なんだろうけど、
考えてもマトマラナイ時は、少しずつ決めてこう。


レミオロメン『アイランド』
  何か、この曲を聴いた時、まるで自分の事言われたみたいで、
  「ファンは変わらないよ」って言いたかった。胸が締め付けられた事を思い出した。

  ポスターと曲の解説が付いてるブックレストは嬉しい。 
[PR]
by repaa | 2009-03-11 20:18 | 音楽のこと | Comments(0)

3月9日。

d0015489_23523084.jpg


写真は3月8日。
吉祥寺もつ鍋『くろき』。


小さなお鍋にあふれそうな具。

もつ、キャベツ、にら、ごぼう、豆腐、
ポン酢とゆず胡椒でさっぱり。
美味しかった。


しかしトイレの見事にキレイな蜘蛛の巣を見て、
どの位もつかなって思った。
17時半でも満員に近い店内の今と。


その後、久々に2年ぶり?なバーへ。
やっぱり、話の上手いマスターと少し話す。



今日、3月9日だ。
レミオロメンがやけに最近テレビに出たりするのは、
ベストの発売日かぁ。
WBCとHEYHEYHEYかちゃかちゃ疲れた。
観てる方が緊張した。負けちゃったけど、負けてぼろくそ言われた時の韓国って強いから。
やっぱりって気もした。

テレビだと下手過ぎて、そんなん違うって思ってたけど、
6年経つと上手くなってて、
感動した。
何か、嬉しかった。

そして、やっぱり好きだった。
[PR]
by repaa | 2009-03-09 23:52 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧