<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

にゃーにゃーにゃーの日。

d0015489_2215134.jpg


ベンジャミン観る。

初めて新宿ピカデリー、新しい、真っ白な映画館で観たけど、
一番いいかも。
何か真っ白ってイイ。
これからはピカデリーかも。



途中で、何だか涙が流れた。
何処で、何で、
って言われれば
困るのだけど、
アカデミー賞は逃したけど、
やっぱり、ブラビは間違いなくカッコ良かった。
久々観たけど、やっぱりカッコ良かったなぁ。
[PR]
by repaa | 2009-02-23 22:01 | 映画 | Comments(0)

素晴らしき哉、人生。

It's a Wonderful Life (1946年製作)

監督 フランク・キャプラ
製作 リバティ・フィルムズ、フランク・キャプラ
脚本 フランク・キャプラ
フランセス・グッドリッチ
アルバート・ハケット
出演者 ジェームズ・ステュアート
ドナ・リード



凄く死にたい位、疲れた時に、
薬のように効く映画。



何だか久しぶりに号泣してしまった。
やっぱり昔の白黒映画好きだな。


近所のツタヤじゃ観たい物置いてないけど、
渋谷だと、何でこんなにって程品揃えが豊富で、ずっと観たかった映画が
観れるのは非常に嬉しいな。
[PR]
by repaa | 2009-02-07 22:34 | 映画 | Comments(0)

良い天気な日

d0015489_2213742.jpg


凄く天気が良かったから、
ココ最近の気ののらない感じと、
その他諸々含めて、
厄落としのような気持ちで、
明治神宮へ参拝。


平日のせいか、やたら外人の人が多かったけど、
行って良かった。

森林浴なのか、
絶対1度は低いと思う程、寒い。

清めてもらった。


大御心『糸』

世の中も糸巻と同じように、複雑でもつれ易いものです。
お互いの立場々々をよく理解し合って、自分の行くべき道を間違えぬように
気をつけ、むずかしい問題は、よく研究して、
解決の糸口を見出しましょう。


やられた。
思い当たる節があって。
よく考えよう。
[PR]
by repaa | 2009-02-02 22:01 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧