<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11/8 横浜

d0015489_232337.jpg

紅茶フェス。
いつものファーストフラッシュのフェスとは全然違ったけど。
実演でやってたチャイが美味しくて美味しくて、
ハマッテ購入してしまった。



やっぱり値段が高い方が美味しいのかなって思った。
いつもの春の紅茶だと50g¥3000位なのだが、
¥1000以下で売られてて。
試飲してもぴんとくるものがなくて。

その中でチャイを作ってくれてるのを飲んだら、
美味しくて。
チャイって昔飲んだカフェで粉ぽ過ぎて苦手意識があったけど、
ここで飲んだチャイは、本当に美味しかったな。


横浜大好き。
横浜方面にくると、気分が違う。
軽くなる。ウキウキする。
空が高く感じて、外国みたいな、ちょっとした高揚感がある。
また行きたい。というか、住みたい!!
[PR]
by repaa | 2008-11-26 23:02 | カフェ | Comments(0)

11/2.3

d0015489_22481996.jpg


大分、また更新してない。
11月も気づけばあっと言う間。
もう2008年も終わりなんだな。



11月初めの3連休の中日、
伊豆に行く。
伊豆の踊り子のロケ地で有名な福田家旅館に
入浴だけする。
今度は泊まってみたい。
川端康成がこのイスに座ったのか、、
とか感慨深い。
こういう感じの旅館っていい。
この旅館を後にしたら、観光客の団体にあい、
「伊豆の踊り子かい?」なんて声をかけられる。
おじさん達って。

でも、今度は泊まってみたいな。
[PR]
by repaa | 2008-11-26 22:48 | 旅行記 | Comments(0)

三連休初日

またもや、六本木ヒルズ。
『三国志』を観る。


三国志は、本読んで、はまりにはまり。
もうこれは観たいと思って、予約。
最近は予約出来る映画が多くて、
やっぱり、楽。



金城武が孔明??とか、
好き過ぎて、映画は幻滅してしまうかなと思ったけど、
なんと、
なんと、長いかなって思ったのは最初の方で、
あっという間に終わってた。


そういう時は、楽しめたって事。

2部構成だから、もう既に来年4月が楽しみ!!



三国志のそこの部分を持ってきたかぁ~と、
まぁ面白かった。


小僑がキレイ過ぎて。
こんな風に生まれたいって、思わず見惚れた。
チャン・ツイィーよりキレイと思った。



映画観終わったら、本また読みたくなった。
個人的好きな部分は、
曹操と劉備の出会いのシーン。
劉備が赤い鎧をまとった曹操を見てるトコ。
マニアックだな。笑。

曹操好き。
映画の曹操は思ってたより、老けてたけど。

もう一人、もっと想像ではカッコイイはずの人がいたはずだけど、
女っ気無しでしばらくいたはずだし、
よく考えると、そうかもしれないと納得しました。
[PR]
by repaa | 2008-11-04 21:59 | 映画 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧