<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10/26 六本木ヒルズ

d0015489_219162.jpg


12月公開予定のウォーリーを観て来た。

アニメで軽く描いてはいるものの、
内容は、中身のある重いテーマだ。

このままだと大変な事になるという危機感。
それに、ホッコリするロボットの恋愛。


映画の中の物語なはずなのに、
近い未来の話なような気がして、
何だか考えてしまった。


よくここまで軽く簡単に描いたなって、
凄いと思う。


やっぱり六本木ヒルズの映画館が一番かもしれない。
なんだかキレイだし、
なんか好きだし、
昔より全然六本木が恐くなくなったな。
[PR]
by repaa | 2008-10-27 21:09 | 映画 | Comments(0)

久々に

ブログを書けば、
何だか、自分の思うように生きていない感がする。


我慢する事も時には必要だし、
相手が好きな事としてもらう方が波風立たないし、
相手が喜ぶと嬉しいから、
自分より後回しになったとしても、
それは、
それでありな人生だと思う。



けど、


最近、

ふと、

病気になってしまったらって、
なぜか考えてしまって、


そうすると短い命だったら好きな事をしたいと思ってしまう。


だから、出きる限りしたいように生きよう。

たとえ仕事と家事といろいろ疲れていたとしても、
10分でもいいから、
自分の好きな事をする時間を作ろう。

そうしないと、駄目になりそうな気がする。
決意表明なのであった。
[PR]
by repaa | 2008-10-08 22:22 | 日記 | Comments(0)

3本

ウォンテッド、新宿バルト9
アイアンマン、六本木ヒルズ
ダークナイト、銀座シネパレス



ほぼ毎週って位観て、
ダークナイトはさすがのロングラン。
ジョーカー役の人が28歳の若さで死んでしまった。
その狂喜な感じは、
恐ろしい位、こんな人いるって思わせて、
希望がなんだか持てなくて、
観終わった後の、
かなりのドーンとした感じ。
すぐに影響受けやすい私にはかなりキツカッタ。

凄く凄くよく出来た作品で、
人間の、うわーな部分がよく描かれてて、
キツカッタ。
でも、凄い作品だと思う。
なかなかないと思う。
是非映画館で体感すべきだと思う。
自分はきつかったくせにだけど。笑。


そう思うとアイアンマンの方が、
やっぱりアメコミだから?
何も考えず楽しめた。
しかし、初日って位に行ったのに満員でなかった事に驚く。


ウォンテッドの方がアンジョリーナー・ジョリーの影響か混んでる気がした。
老けたなぁ~って、思いつつ観てしまった。




本当は、『ぐーぐーだって猫である』とか、
穏やかな映画を観たいのであった。
[PR]
by repaa | 2008-10-08 22:13 | 映画 | Comments(0)

10/1 oasis祭り

d0015489_2134630.jpg

最近忙しさとプレッシャーで少し押しつぶされそうになりつつ、
9/30oasisのニューアルバムを入手。
こうきたか~
確かにノエルの帯コメントに『作りたかったのは「聴く」音楽ではなくて、
「体感」できる音楽だった』って分かる気がする。
ここまでくると、
どんな音楽だとしても、
oasisってだけで無条件で好きな音楽になる。



発売日に合わせて、
久しぶりにオライシスかもと、
下北のライブハウスDaisy Barに行く。


ずっとoasisが流れてる幸せ♪
DJの片平さんや新井くんが、
相当なoasisファンで、レコードからかけてくれたりして、
ジャケ見るだけでも幸せになる。


最近聴けてなくて、
家に居る時はもちろん音楽はたまに流れるものの、
向こうの好きなサザンばかりといっていいほどで。
確かにサザンも好きではあるのだけど、
飢えてた。

今考えると、
oasisをこれでもかこれでもかと流れる音に、
泣きそうな位幸せを感じた。


だから、新井くんがリアムが書いたと思われる『Ⅰ'M OUTTA TIME』
が良い曲だよねって言ったから、
本当にしみた。


どちらかと言えば、oasisより新井くん片平さんのファンばかりだったけど、
新井くんが本当はオライシスやりたかったのだけどと、
言ってくれただけで、
それだけで嬉しかった。

来日したらまたやるなって期待をしつつ、
のりのりでとっくに23時を回ってたから最後までいないて帰ってしまったけど、
大大大満足で帰りましたとさ。
[PR]
by repaa | 2008-10-08 21:34 | ライヴれぽ | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧