<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

巷ではフジロック。

d0015489_22543946.jpg


湘南に、またもやいる私。


久々のライヴ。
久々のairdropさん。
逢わない日々の大きさにびっくりする程、
2人とも変わっていた。




15時30分スタートだったし、
少しちゃぽろーかと思って、浜辺へ。
しかし、友達の来る前に一人で浮き輪なんか吹いてたらダメだね。

久々の久々、

ナンパされました。
良い歳して。苦笑。

『そんなんじゃ、大変でしょ?!
 こっちのイルカに乗ろうよ~』って。

『友達が来るのでいいです』

『じゃ、俺も友達いるから皆で!』みたいな事。


タイミング良く友達が来てくれて助かった。


恐るべし、湘南。


しかし、少し別な意味で自信ついた。ありがとう。



あ!ライヴは、久々に聞いたら、何だか泣けて来ました。
しかし、前程、感激は薄くて。
ただただ、懐かしさや、あの頃の気持ちだったり思い出しては、
感傷に浸ってた。

新曲『サボテン』がイイ!!
逢わない間に、かのこさんも荒木さんもいろいろあったんだろうな。
凄くすごく切ない失恋ソングだった。


対バンのペペチオ。
凄く凄く凄く良い!!!!!
何だか曲調は全然違うのに、
ボーカルギターの人はチバッチに見えてしまうのだった。
今度、探しましょう。
掘り出し物を見つけた感じがした。



BGM : memoires de eau cafe shonan 『週末』曽我部恵一・田中貴・新井仁
     8/10発売を先取り。しかしミスプリ一箇所。それも思い出♪♪
 
[PR]
by repaa | 2008-07-26 22:54 | ライヴれぽ | Comments(0)

ローソンは「崖の上のポニョ」を応援しています。

d0015489_19225695.jpg


今日から、ローソンでからあげくん2個買うと、先着でもらえます。
朝5時に起きて、
ちょっと離れたローソンで。
何も知らなかったバイト君が一生懸命探してくれて、
ありがとう。


コンビニ行くなら、ローソンにしときます。
家からは、遠いけど。



おととい、下北のハイラインレコードが閉店した事を知った。
7/15に。
淋しい。
下北の移り変わりは、ココ最近特に激しくて。
どんどん変わってくのに、
止めたくても止まらないでいた。
遂に、ハイラインが。。
下北らしいCD店だった。
行ってはいないけど、ランクヘッドのカレーパーティみたいなものもあったり。
ブログも面白くて、
音楽に熱中してた頃は、チェックするのが楽しかったな。


あんなに音楽好きだったのに、HMVでウェザーの新譜とか知って。
遅い。遅すぎ。
タワレコのポイントあるしな~タワレコで買おうって思ったら、
5月で切れてた。
毎回『満点おめでとう!!』になってたのに。
これは、CD店の冷え込みは相当なものかもしれない。
私みたいにガンガン買っていた人が、買わないんだもの。
淋しくなった。


これが現実。これが今の私。


変わらないと安心するし。
そのままでいて欲しいって思う。

けど、変わってくんだな~。
自分の意思で(その気はなくても)変わってくんだな~。


何だか、みょーに切なく。




友達が、ほくろ除去手術をした。
気にしてたし、目がいくくらい大きいほくろだった。
決断したら、即行。有言実行。
そんな彼女はカッコイイなと思った。
次逢う時、ちょっとドキドキするなぁ。



これから歳を重ねる度、また変わってくんだろうな。
周りも、私も。
大事なものは、またすぐ思い出せますよーに。




次にハイラインレコードの後、どうなるか、楽しみだな。
[PR]
by repaa | 2008-07-25 19:22 | 日記 | Comments(0)

~美味しい人生の作り方~

ずっと観たかった、『ウェイトレス』を観た。
ラストは予想と違ったけど、すっきりまとまってた。


DVDになってるので、少しあらすじを。
結婚したら、DVな旦那さんになった。
おまけに、妊娠。
産婦人科の医師と不倫関係になる。
果たして・・。



よくある?といえば、まぁそうかも。


主人公はパイ作りの名人っていう設定がイイ。
美味しそうなパイを見てるだけで楽しい。


不倫関係に陥った医師の奥さんが美人なのがイイ。
男の人は、妻に不満なくても、
魅力的な女性に弱いって事が上手く描かれている。
料理が上手い女は魅力的って気がした。


友達の結婚相手も面白い。
ストーカーだった人と結婚してしまうのだ。
いや、これは、有り得ると思う。
なんだかんだ言って、自分を好きになってくれる人は嬉しいと思う。
そして慣れ。
言われ続けて良い気はするだろうし。
並みの人なら、普通、ちじこまって諦めるだろうし。
諦めないって、一番凄い力な気がする。


いや、ストーカーさんは恐いけど。



一番、効いてるのは、ジョーだと思う。
おじいちゃんは、いつだってカッコイイ。



『ミスト』は、正直辛かったし。
『スピードレーサー』は、ちょいちょい面白かったけど、
プレミアム試写会だったから、世界最大のスクリーンと、
いろんな芸能人の中、一際目立つ叶姉妹の記憶が濃くて。



DVDだったけど、何となく、観た感想を書きたくなったのだった。


あ!『インディ・ジョーンズ』も観てた。先行上映で観た。
期待してた。ラストが、、びっくり。それがラストにならないで欲しいな~

『ぽにょ』観たいな~。
あの音楽が離れない~笑~カワイイ~
[PR]
by repaa | 2008-07-18 22:20 | 映画 | Comments(0)

サンシャイン水族館

d0015489_20195082.jpg


7/5 地元の友達が遊びに来て、
どこ行きたいのかと言えば、
池袋シャンシャインの水族館だって。
ちょっとびっくりした。
いや~それだったら、
出来たばかりの(でもないけど)品川とか、八景島とか、
あるのに・・。


いや、しかし、凄くイイ!!
こじんまり加減が、
そんなに近くで見れるの~?!って驚いたアシカショー。
触れそうだった。
結構、種類多い。
水族館なのに、世界最小のお馬さんがいたり。
広い。
思ってたより。

イルカとか白くまさんがいないのは残念だけど、
これは子供は喜ぶでしょー。
熱中症に気をつけなくちゃだけど、
アシカショーは、ほんと近くで嬉しかったな。
[PR]
by repaa | 2008-07-14 20:19 | 水族館 | Comments(0)

おくらカレ-

d0015489_2034860.jpg


味はイマイチだった。
美味しそうな高いルーと、
その前の使った余ったルーと混ぜた。
前の安いルーの方が美味しかったな。

失敗だ。

けど、ちょっと夏バテ気味だったから、
おくらは効くかも。


BGM :Underworld 『PEARLS GIRL』 ライヴバージョン♪
     こんなお宝発見!!
     最近CD買わないし、昔買ったほぼすべてって位売ってしまったし、
     ほー、こー言う趣味もあったのかとびっくりした日。
     フジ、はまりそうだな。
     楽しそう~!!
     夏フェスの季節だな~♪
[PR]
by repaa | 2008-07-14 20:03 | 手料理 | Comments(0)

江ノ島・しらす月見丼・7/12.13

d0015489_1744697.jpg


湘南の東と西で、どうしてこんなに差があるのだろう?
ゴミの差。
キレイでeuo cafeもある西浜に行く。
海水が冷たいけど、
キレイな海は気持ち良い。
色はキレイではないけど。
泳いでいて、ゴミがあると萎える。


何もやる気が湧いてこなくて、
ぼーっとして、
必要最小限しかしなくて、
昔なら沢山あった、
人間らしい欲求の数々がなくて、
どうすればいいのやら。



それを見かねてか、自分の欲求か、
海に連れてかれた。


海はいいな。
[PR]
by repaa | 2008-07-14 17:04 | 日記 | Comments(0)

ねこぶくろ。

d0015489_20344177.jpg

かなり、間があいた。
忙しかった気もするし、
ぜんぜん暇だった気もする。


いやはや、久しぶりに林くんのプログ見に行こうとしたら行けなかった。
まさか・・・。
他に移っただけだった。
と、いうか、明日、逗子で林くんベース弾くの?!
観たい!!な。



全然書いてないから、どこから書けばいいのやら。。
一ヶ月前がなよっとしてて、
うわーな人だけは気づいた。
書いてると証拠として残ってる。

そんな事思ってたのか~~
って考える程、平和に暮らしてた気がする。


女友達と遊びまくり。
実家に帰り、お墓参りをし、
また女友達と遊ぶ。


浅草寺で人生初の凶を引いて以来、
怖くて恐くて、実家に帰った。
何せ、運はかなり強かったから、出る訳ないって思ってた。
それが出たもんだから、
怖気付いてた。

実家に帰って、
お墓参りに行ったら、蜘蛛の巣が・・。
お花やお線香、お菓子しか持って行かなかったから、
次の日も行った。
蜘蛛の巣が両方の隅に張りめぐらされているのをみて、
呼ばれたんだなって納得した。


やるべき事をして、
少し休んで、
やっと考えてる。


テレビではDAIGOが出てて、この人を見るといいなって思う。
30歳で、苦労とかに無縁そうな顔してる人ってなかなかいない。
あ!一緒に住んでる人も、無縁そうな顔してる。

『好きな事をやればいい』と言われた。
たしかに、好きなように生きてる人だ。
だから、明るい感じがする。
その通りだ。
けど、結構それが難しい。
打算とか勝手に考えてしまう。


自分次第なのは、解ってるんだけど。
[PR]
by repaa | 2008-07-08 20:34 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧