<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

く--

風邪を引いた。
果たして、引越し間に合うだろうか?
緊張してきた。笑。
書く暇があったら、
眠りなさい。
または、準備をしなさいって話だ。

さよなら、吉祥寺。
ばいばい。



 
今月で、憧れで住んだ土地とも離れます。
このブログの少し前から住み始めて、
誘惑が多くて、意外と緑が多くて、
年齢層のバランスが取れた街で、
大好きだった。
住み始めたら、
もう少し誘惑のない、静かな元の家が恋しくなったけど、
やっぱり特別。
また遊びに来ます。
[PR]
by repaa | 2007-08-27 23:22 | 日記 | Comments(0)

ぷらり

d0015489_22315925.jpg

連日、仕事も倍してるし、定時に帰るようにしてるけど、
中身が濃いから、異常に疲れる。

やっぱり、癒しも必要だよ~
って、ぷらり。

新宿のカフェアマティ。

ここは、カフェって名前付けてるけど、
喫茶店だと思う。
最近、喫茶店の方も、なかなかオツじゃないかって思って、
惹かれてる。
カフェが増えすぎて、
素敵なのに飽きたのかもな-。


まず、こういう喫茶店は、
水が冷たくて美味しい。
ビジネスマン、ご年配の方が多い。
当然、コ-ヒ-も美味しい。
制服がピシっとしてる。
加えて、器。
ウエッジウッド。


ちょっといい、コ-ヒ-カップで、
一息付いたら、すっとする。


カフェより、喫茶店。
マイブ-ム。笑。
[PR]
by repaa | 2007-08-22 22:31 | カフェ | Comments(0)

泣く泣く、ばいばい。

d0015489_051337.jpg


連日、引越しの準備に追われては、
あんなに執着していた、CDや本を、売ったり。
泣く泣くバイバイしたり。


執着してたのに、
いつの間にか、CDも聞いてなければ、本も取って置いてあるだけ。
それなら、
新しい人の元で、
私より大切にしてくれるかもしれないし。
泣く泣く。


それでも、ペンパとレミオロメンは、
思い出があり過ぎて、やっぱり手放すのは無理で。
楽しかった2002年後半から2003年の手帳に挟んであったもの達も、
荷物削減。
でも、残して置きたくて、
せめて画像で。


ペンパは一番初めに行った学祭のパンフ。
半年、休んだ後の復活のロッキンの夏フェス、Tシャツのお知らせハガキ。
レミオロメン、『雨上がり』の渋谷タワレコライブの。
同じく、その頃の、フリ-ペ-パ-。
珍しく、新星堂まで行ってもらって来てる。笑。
懐かしい。
大切な大事な思い出。
本当、楽しかったなぁ。
[PR]
by repaa | 2007-08-21 00:05 | 日記 | Comments(0)

週末。

d0015489_2340788.jpg


くもりの江ノ島、海遊び。
晴天の鎌倉、由比ガ浜、浸かる遊び。


何年ぶりですか?って位、
かなり久しぶりに、海水浴。

こんなに楽しい物だったんだ~
不思議だった。


日焼けはヤだったけど、ばっちり背中が赤くなってた。
くもりでも、遠浅のせいか、海水が暖かい江ノ島。
波が高くて、ザバ-ン遊びして、
きゃっきゃした。

鎌倉は、こんなに晴天なのに、遊泳禁止。
それでも、多くの人達が浜辺に集まり、
何となく、海で浸かる遊びをしては、
係員にピ-ピ-吹かれてた。
江ノ島の非で無いくらい、高かった。

お空はこんなに青いのに、思いっきり泳げないとは・・。
そんな事もあるんだと初めて知った。


お帽子に大きなサングラス?めがね?
小粋なおばちゃま二人組がいたり、
何だか面白かった。
なんというか、カップルが少なく、
女の子同志、男の子同志が多かったり。
夏だった。


由比ガ浜から駅に向かう途中の、
葉山庵。
ここのシシリアンケ-キは、美味しい。
果物が付いてくるのも素敵。
久しぶりに、美味しいって思った。
ケ-キ食べたくなった。
[PR]
by repaa | 2007-08-20 23:40 | カフェ | Comments(0)

8/12

d0015489_23284650.jpg


引越しは確実になり、更に、
いろいろ忙しくなった。


実家へ、お墓参りのみの帰郷しながら、
その足で、トランスホ-マ-。

トランスホ-マ-、小さい頃アニメで見てた。
それとは、比べ物にならないくらい、
スピルバ-グ監督のCGの凄さ。
ちょっと笑えたり。

久しぶりに銀座のマリオンで観たけど、大きいスクリ-ンだな。
それにめいいっぱいの観客。
この映画は、ここで観て正解だったなと思ったのでした。
[PR]
by repaa | 2007-08-20 23:28 | 映画 | Comments(0)

書きたくなった。

本当に久しぶりに、エルレの細美くんの日記読んだ。
長文、懐かしい。
走ってるな~。
ライヴは、行ってないけど、
多分、そのまま走ってるだろうなぁ。

脇目もふらず、走り続けるって、
なかなか出来ないよ。
幕張のDVDが出たら、欲しいなぁ。



そして久々に、ランクの小高くんの日記も。
相変わらず、ここは仲良し4人組だな。
バランスが良い。
小高くんの日記は、なぜかな、
最初から好きだったな。



これだけ世界でインタネットが普及してて、
でもブログは、日本語が一番らしい。
日本の場合は、日記と化してるのがほとんどだけど、
文章って、面白くって好き。
一人ひとり違うように、
文章も違う。


多分、引っ越す。
当分書けなくなるかもしれない。
どうなるか分からない。
出きるだけ、この瞬間を残したいな。
ニュ-トラルな感じ。
[PR]
by repaa | 2007-08-02 01:17 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧