<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カフェの画像でライヴレポ。

d0015489_10392794.jpg


ここは、西麻布にあります、tetes??カフェ。
大人な感じで夜は2階も解放され、もっと大人な感じ。


4/21、遂に?念願の?川尻さんがバンドしてる所みた。

ここは西麻布『COLORS STUDIO』。
地下3階。大人な感じ。
西麻布自体、歩いたの初めてかもしれない。
渋谷と六本木の間にある、大人な空間。


3バンド構成で、大人なライヴ。
1st 18:00-Billy&Joels
        ビリ-ジョエルのカバ-。凄く懐かしかった。
        個人的に20の頃、よく聴いてた。
        マスタ-も好きだったから、よく話ししてた。
        あの頃、一人でカウンタ-で飲んだりしてて、
        マスタ-に心配された事もあったなぁ。笑。
        自転車でやってきて、飲んで、自転車で帰る。
        大人な人がカウンタ-でカクテル飲んだら、似合ってるのに、
        まだまだひよっこの私が、そうしてたんだ。
        怖いもの知らず。笑。
        曲と聴いてた時代がリンクして、感傷的になってた。
        サックスがやけにカッコ良かった。
        
2nd 19:00-UK Rock featuring 川尻一明 
        1曲目から、oasisの『Whatever』
        やられた。リアムの声に似てるんだもん。
        この曲は、ほとんどの日本人好きだと思うし。
        カッコイイ!!
        あ~、やっぱり好きな事をやってる人はキラキラしてる。
        何かオ-ラあったなぁ。
        凄い人だよ。
        改めまして、改めなくても?凄いなぁって思った。

3rd 20:00-小太鼓
         ゴダイコ?私はよく聴いた事なかったけど、
         最後の曲は知ってた。
      
        カバ-祭りなのだ。
        良い曲がいっぱいだね。
        こんな大人な感じもたまにはいいな。
        


ライヴが終わったら、メ-ルが来てた。
突然のお誘いだったぽい。
ここは地下で電波が届かなかったさぁ。
凄いがっかりしてる自分がいて、笑えた。
まさかね、楽しいライヴより、優先にしたい事が現れるとは・・。
私も変わったね。笑。



the pillows :『I know you』
聴きたくなった。今日、久々に聴いても好きな曲♪    
[PR]
by repaa | 2007-04-22 10:39 | ライヴれぽ | Comments(0)

昔の。

d0015489_13113325.jpg


前に行った、お猿さん達の、
新木場のライヴハウスの時の、
終わった後。


あの時、ベ-スのアンディ側にいて、
そのアンディはもういなくて、あのぽっちゃり感が良かったのに~。
でも、新曲聴いてても、既に貫禄があるような、
ブレてない。
凄いなぁ。



BGM:penpals 『Ⅰwanna know』
    可笑しいなと思うのだけど、
    どんなにカッコイイ人でも好きになれないように、
    自分の好きな事、心地良いものが一番なんだなぁ。
    理屈じゃなくて、
    感覚で、
    焦ったり、急いだり、失敗するかもしれないけど、
    自分の思い描く人生にしてみよう。
    忘れるかもしれないから、残す。
    出きるだけ好きな事、楽しい事をして生きていこう。
[PR]
by repaa | 2007-04-15 13:11 | 日記 | Comments(0)

むくむくと。

d0015489_23424485.jpg


久々にタワレコに行ってしまえば、
病気が発病。

あれも欲しい。これも欲しい。
もっともっと欲しい~♪
あの音楽の気持ち。
止められない私の欲求。
マズイ。


イギリスのお猿さん達にはマイリマス。
アレックスの才能、底なしか。
最初っからシビレタ。
またもや、度肝を抜かれた。


そして、もう一つのは、
ザ・フラテリス。
お猿さん達と似てる。
前から欲しかったし、、。


その他にも春コ-ト、本、生活必需品とか、
凄く買った。
今日は、凄い日だ。
どんだけ食べれば、どれだけ買えば、
満足するのか?
いや~結局は、ちょっと美味しい物食べて、
好きな物一つ買った時が一番満足してるかもしれない。
やり過ぎは、モタレル。
[PR]
by repaa | 2007-04-14 23:42 | 音楽のこと | Comments(2)

長い一日♪

d0015489_23213052.jpg


ここは、とある吉祥寺駅付近の、ケ-キバイキング。
そして、2種類のパスタと何かを食べ終えたばかりの、
私のお皿。
恐ろしい事になってます。


ケ-キは好きだけど、
バイキングに行きたいとは思って無かったけど、
友達がストレス溜まってるらしく、
お付き合い。


取り過ぎた。
ここ何年かの内で、確実に1番多く食べた。
動けない。
90分間の戦い。
恐らく、負けた。


少し歩く。
今日が、晴天で本当に良かった。


予定を変更して家へ帰る。
何と、テレビでは、横浜FCvs鹿島アントラ-ズの試合をしてて、
カズ。懐かしい。
そして、ヤナギ!キャプテンなんだ~。
キレイな左足で、今シ-ズン初ゴ-ル!!!
何だか40代のカズ観れて、ヤナギのゴ-ル観れて、
ラッキ-だった。
カズはやっぱり凄い人だ。
そして、ヤナギはやっぱり王子だ。キレイだった。
[PR]
by repaa | 2007-04-14 23:21 | 日記 | Comments(0)

日曜日の午後。

d0015489_2327139.jpg


眠い。眠たい。眠りたい。
でも書きたい気持ちがある。


このレオ様の映画も、本当は全然観る気はさらさらなく、
縁あって観る。

予想を遥かに超えて、私に心にきた。
人がやたらと死んでいく、戦争ものは勘弁してほしいのに、
やっぱり、人が沢山死んでいく。
爆撃や銃の乱射に、
酷く疲れる。


何て表現したらいいか分からないけど、
この映画は大切な何かが隠されてて、
でも、そうでもないかもしれない。


昨日観終わった後は、
余り食べられなかった。
今日も、考える事がある。

映画は期待してない映画程、きたりするから。
やっぱり映画はいいなぁって思った。
好きだなって。
[PR]
by repaa | 2007-04-09 23:27 | 映画 | Comments(0)

フットサル

d0015489_23184835.jpg


ここは戸田駅近くのパン屋。
田舎ロ-ル?だったと思う。
ソイ・ラテ。
サラダは時間経ったな、傷んでる感じだったけど、
何だかパンは美味しかったなぁ。


金曜日の夜もフットサル。
土曜日も別なフットサル。

しかし思うように上手くはなってないフットサル。


けど、体力は付いてきたかも。
サボるのは相変わらずだけど、
2日連続なのに、筋肉痛がほとんどない。


土曜の夜、フットサル後、なぜか飲みに。
昔なら平気だったけど、
ライヴに行くようになってからは、
飲みは、パスのパスできたから、
久々に飲むと・・ね。
お酒嫌いじゃない所がイタイ。。



最近、夢を見ない私が夢を見た。
凄く気になって、占ってみた。
これから、微妙な人間関係に振り回され、疲れまくるみたい。
体力と、休息をちゃんと取って、
これから起こる事柄に備えて下さいだって。

マジで・・。
休まなければ。笑。

今から覚悟しておいたら、乗り切りやすいかも。笑。
出きる事なら避けたいけど、
もう来ちゃって下さい。笑。

60億人もの人がいて、自分の人生に関る人ってほんの僅かだ。
誰一人同じ人はいないから、
意見が合わなくて当たり前。
自分にない所に尊敬してみたり。
人に傷つけられても、助けられるのも人だったりする。
イヤな部分は目に入りやすく、
凄く良い部分は忘れがち。
気を引き締めて、眠ろうっと。笑。
おやすみ。


フットサルも6回目を終えた。
もっと上手くなりたい。
[PR]
by repaa | 2007-04-01 23:18 | サッカ-&フットサル | Comments(2)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧