<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだ余韻が残ってるぽい♪

今か今かと待ちに待ってた、
細美くんの日記には、
かなり短い文章で、
それでもって、恥ずかしいから無しとは。
逆に伝わったなぁ。

そんなにサイト見た事なかったからうる覚えだけど、
私の記憶が確かなら、
細美くんは結構長い文章書いてた気がした。


それなのに、
幕張ライヴの感想は無しって事は。
多分、熱く書いたんだろうなと、思う。
やっぱり良い人だなぁ。


傍にいると、幸せになりそう。
ちょっと余韻が抜けず、
BGM:ELLEGARDEN『My Favorite Song』
    こんなにエルレ聴いた事無かったなって位、エンドレス。
    明日は、もっと楽しい一日でありますよ-に♪
[PR]
by repaa | 2007-03-27 01:53 | 日記 | Comments(0)

まっくろ黒すけ。

d0015489_23305056.jpg


前、国立をぷらぷら歩いてる時に撮った画像。
今日の内容に意味はないのだけど、なんとなく。


パ-マを久々にかけた。
歩いてたら、ナンパされたのだ。
私はよく声かけられる。
トロトロしてるんだろうな。

断ったのを入れなくて、既に3回目。
泣き落とし。
凄く可愛い人で思わず。
そして今日は・・一度入ってみたいと思ってた美容室だったから。


そしてその子の名前は青木さん。
何だか断れないです。笑。


美容師の人って大変だと思う。本当に。
好きじゃないと無理だと思う。



可愛くしてくれた。
ボサボサの髪にいっぱいトリ-トメントしてくれた。
余計な事あんまり詮索しなくて、出来た人なのだ。


一応、終わって、先輩のチェック。
NGだって。
怖い。
凄くオシャレな先輩で、凄く上手そうな人。
厳しいチェック。
ちょっとした修正。


厳しいな~。
私は気にいったよ。頑張れ、青木さん。
最近、美容室固定してなかったけど、青木さんにやってもらいたいと思ったよ。
頑張れ~♪
[PR]
by repaa | 2007-03-25 23:30 | 日記 | Comments(0)

幸せな人だ。

d0015489_1334518.jpg


土曜日、3/21の誕生日プレゼントとして、
エルレのライヴに参戦。
こんな幸せな人もいないね。
ありがと。
友達と友達の友達2人と、会場の皆で楽しんできたエルレのライヴ。
途中から既に泣きそうになってた。
エルレのライヴ、ちゃんと観るのは4年ぶりだし、
知らない曲も多かった。
でも、
細美くんは、4年前と良い意味で変わってなくて、
やっぱり、私の中の『心底楽しく、嬉しそうに歌うボ-カリストNO.1』は、
未だ細美くんだなって思った。

カッコ良くて、可愛くて、充実してる人の顔してた。
泣いてた。

周りの女の子もかなり泣いてた。

私はと言えば、ライヴ狂になってたあの頃の事が一気に思い出して、
ピ-スフルな空気に、ホロリときて、
あの時代は終わったんだなって、しみじみ思ったり、忙しかった。笑。


こんなに良いライヴに参戦出来て、
心の贈り物もらちゃって、
こんなに幸せな人いないなって思う。
ありがとう。


こんなに良いライヴの最中で、想ってた。
全然ヘタレなペンパのライヴ。
やっぱり、私には大切で、最高に楽しかった時だったんだなって。
もし、私が死んじゃったら、
棺には、ペンパTと大好きな『be adams e.p.』を入れて欲しい。
もし地獄に行っても気持ちは天国だな、ペンパと一緒なら。


何だか、3万人もの人がいたのに、
凄く、ピ-スフルで、だから凄く思い出した。


細美くんは、ステ-ジ降りたら、おまえらと同じだとか、
おまえらにステ-ジに立たせてもらってるぽい事言ってて、
大人になれって未だに言われる事とか・・

私は、何年か昔クワトロの近くで細美くんと逢ってる。
ちゃんとしたファンじゃないという変な遠慮?で、
ワザと遠くに離れて、近づかなかった。
集まったファンの子に優しく話に応じてた。
良い人なのだ。
それも凄く良い人なのだ。

歌上手いし、
英語の発音はキレイだし、
キレイなパワ-が出てた。
エルレは、何年経ってもエルレでいそうな気がした。
その中でも、今日は特別な日にも感じた。
その一瞬に立ち会えて幸せだった。


やっぱりライヴは良い!!

BGM:ELLEGARDEN 『風の日』
    このアルバムと『ジッタ-バグ』、エルレに出会った。
    やっぱり上手いなぁ、細美くん。最高にカッコイイ。
    
    会場着いた頃、マル-ン5がかかってて、帰りにweezerがかかってた。
    それも、私の一番好きな曲。
    エルレ凄いや。
    それなのに、悔しい事に私は一生ペンパキッズなんだなぁって悟った日。笑


おまけ。オ-プニングアクトAllister、スピッツの『チェリ-』聞かせてもらった。
     本当良い曲♪
     ブ-ムの『島歌』も。そして、どらえもんまで。こちらも凄く楽しかった。


  opening
  Fire Cracker
  Acropolis
  Can You Feel Like I Do
  The Autumn Song
  虹
  PizzaMan
  Lonesome
  Gunpowder Valentine
  (Can't Remember) How We Used To Be
  supernova
  spacesonic
  風の日
  Missing
  salamander
  Middle of Nowhere
  Sliding door
  Surfrider Association
  Marie
  No.13
  高架線
  ジターバグ
  REDHOT

~アンコ-ル~
  Winter
  Make A Wish
~ダブルアンコ-ル~
  スターフィッシュ
  金星


  27曲もやったんだ。 セットリスト残したくて、『Can You Feel Like I Do 』が
  かなり好きなエルレファンの方のブログから拝借してしまいました。ゴメン。
  本当に良いライヴでした。ありがとう。
[PR]
by repaa | 2007-03-25 01:33 | ライヴれぽ | Comments(0)

久しぶりに

d0015489_21474100.jpg


CDを買う。
レミオロメンのCD買うのも久々かもしれない。
たまに覗かせてもらってる、
リバプ-ルFCの事を書いてるブログの人が、
競馬も好きで、
そしてレミオロメンの『茜空』を誉めてて、
何だか嬉しくて、
買っちゃった。


少し前のキットカットも買ってたし、
映画の予告で流れてた、レミオロメンの曲、
松嶋菜々子さん主演の、この曲だった気がする。

日本語がこんなにキレイなんだなって、
藤巻くんの詞を聴くといつも思う。
PVはあんまり好きじゃなかったけどね。
ヒリヒリしてて、大丈夫かなって心配になる。


そして、友達がばっちり映ってたというから記念に?
スネイルのCD+DVD購入。
ぶっさいくな顔して映ってた。笑。
これから、そんなにDVDに映るって事ないだろうし、記念記念。
社長、カッコイイ。
大人だなぁ。
面白いし。
あ~いう感じに生きたらいいんじゃないだろうかって、
お手本だな。笑。
[PR]
by repaa | 2007-03-18 21:47 | 音楽のこと | Comments(0)

ちかちかする。

風邪引いた。
久々に大人しくしてる。
久々にパソコンひらく。


林くんのプログ、蜘蛛の巣か?
スパイダ-マンはA級映画の割に、かなり好きな私だけど、
基本的に蜘蛛は・・。
小さい頃読んだ『蜘蛛の糸』?!だったかのお話で、
蜘蛛って、高尚な生物と想いもあり、
そのくせ、目の前に現れると恐くもあり、
背景変えてくれないかなぁ。
って思ってみたり。笑。



空飛ぶ夢はいいらしいから。
未来は明るいね。
でも『NACANO』はこけると思うよ。
って私が好きじゃないだけかもだけど。


林くんには、ロックをやって欲しいだけなのかもね。


月曜日休むなよって釘さされて、
何となく、大人しくしてたけど、やっぱ遊びに出かけようって、
ワルになる瞬間に書いた日記。
[PR]
by repaa | 2007-03-17 16:56 | 日記 | Comments(0)

癒し系

d0015489_0531734.jpg

サイネリア。
別名、富貴菊。

写真で撮ると、またピンクだ。
家に連れて帰ったら、紫になってて、びっくり。

花言葉、元気・いつも快活・常に喜びに満ちている・望み・望みある悩み・恋の悩み・思い出
     だって。


知らないまま、毎日が過ぎていって、
最近は凄く時間に追われてて、
いろんな事残せないでいる。
この花、下北で出会った。連れて帰りたくなった。
花言葉、望みある悩みっていいなぁ。



3/11、欣ちゃん盛ちゃんに逢ってきた。
前より、歌上手くなってた。二人だけって大変なのに、
双子ならではの声が似てる所を生かしたハモリ。
もしかしたら、二人でこのままやっていくかも?

チェルシ-ホテルには新井くんも出てたから、
久しぶりのノ-ザンで。
オ-ル新曲。
やっぱり新井くんはメロディ-がキレイ。
私はセブンティセブン?!好きかも。


チェルシ-ホテルの、赤と、あんな感じの内装イイ。
今年、初めてのライヴ。
音が足にも後ろからも押し寄せる感じ、
やっぱりライヴはイイ。
新井くんだからか、DJがoasisかけたりして、
ライヴハウスで聴く音楽って、やっぱり特別。


BGM:oasis 『The Masterplan』
    帰りにかかってた。
    やけに合ってた気がする。
[PR]
by repaa | 2007-03-13 00:53 | ライヴれぽ | Comments(2)

惜しい

d0015489_0193023.jpg


眠い。
今日こそと思い、後一つ。
国立にある『桜みち』


どら焼きの中身が、モンブランだったり、テラミスだったり、
これは面白いって思った。
ラムレ-ズンを食す。
旨い。


しかし、惜しい。
皮って、意外と大事だと思う。
もっと厚みがあって、ふわふわしてて、
めっちゃ美味しいのがどら焼きだと思う。


隣接にカフェを作り、
そこでは、どら焼きの皮を下のみにして、
オ-ドブルぽくして、
お持ち帰り用はフタしてるどら焼きで、
もっと美味しくて、
そしたらなぁ。
間違いなく売れると思う。


新商品は、発売直前が勝負で、
後は、やっぱり美味しくないと、スタれるのも早い。
そうなるには惜しい。
こんな感じに直す想像を、ずっとしてた。笑。
[PR]
by repaa | 2007-03-09 00:19 | 日記 | Comments(0)

激忙しい。

d0015489_001495.jpg


日々に追われて、
毎日、あれしなくては、これしなくてはって、
追い立てられるように生きてる。


一日1時間だけ、本当に自分の好きな事をしようって決めた。
昨日、ずっと観たかったゴア副大統領の映画観てきた。


仕事でへとへとで、
ほぼ映画館は満席で、
前半、気付くと睡魔に勝ててなかった。
でも、聴いてたのか?
だんだん引き込まれて、
最後は泣いてた。


地球温暖化という、社会派の映画で、
ドキュメンタリ-?

こんな見方をしたら、本来の主旨とかけ離れてしまうかもしれないけど、
ゴア副大統領の、
視点と、続ける忍耐力、
凄いや。

能ある人は、先見の目があるだろう。
能ある人は、それを訴える事が出きるだろう。

だけど、自分に不利になる正しい事柄を、
見えない力に負けず、地道に活動して、続けてる所に、
心に響いた。
確実に、私にはない部分だ。
諦めて、見切りを付けると思う。



この映画みたら、今疲れてる事とか、
ちっぽけで、
いかに、今平和に暮らしてるというありがたさが薄いなって感じる。
『ディアフタ-トゥモロ-』みたく、氷河期が訪れない事を願うばかりだ。

久々にもう一度観たい映画。(多少寝たせいもある、笑)
[PR]
by repaa | 2007-03-09 00:00 | 映画 | Comments(0)

これ載せてなかった、よね?

d0015489_23462060.jpg


何か、時間が足りない。
いつの間にか、書きたい事は溜まってるし、
観たいDVDや本も溜まってる。
4年位前に、サザビ-のフリ-ペ-パ-というより本に近いので、
一日が25時間になって、
その余った1時間であなたは何をしたいですかってのを、
まとめた本があったけど、
今の私は、その1時間で、音楽漬けになりたい。
ゆったりして、
リラックスして、
紅茶とか飲みながら、
音楽聴いてたいな。
ノラジョ-ンズみたいな癒し系の。


2007/3/2(金曜日)
念願の?のだめオ-ケストラ。
初めてのクラッシック。
と、言ってもアニメとコラボで、
普通のクラッシックとは大分違うっぽい。
客層も幅広い。
ハ-モニカが出る事は99%ないからって、
クラッシックによく行く人は言ってた。


後でいっぱい付けたししたいけど、眠い。
睡魔に勝てず。

めざましの軽部さんが司会してた。
3日間、私が出ると笑いがおこるけど、今日が一番大きいですって言ってた。
続きは、なるべく早く書きたいな。
感動して、泣きそうになったんだもん。笑。
[PR]
by repaa | 2007-03-04 23:46 | ライヴれぽ | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧