<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

風邪引きさん、真面目に書く。

ポーランド西部ポズナニで、28日まで行われた
第13回ビエニアフスキ国際バイオリンコンクールで、
桐朋女子高校音楽科2年の鈴木愛理さん(17)
=東京都出身=が2位に入賞した。


このコンク-ルは5年に1度。
バイオリニストの登竜門だそうだ。



余りにも、暗いニュ-スが多過ぎるよ。
今日耳にしたニュ-スと言えば、
受験の為に科目を減らし、卒業が難しくなった高校の校長が、
。。
書くのも憚れるくらい。
何で、そう簡単に人生のリセットをできるのだろう。



死にたい程、苦しくても、それより苦しい事があれば、
前のはそんな苦しい事ではなかったりする。
人から見れば、そんな事で?って位苦悩してる人がいる。
その人にとってはMAXな悩みなのだけど、
ある人から見るとそうでもなかったりする。
生きていてほしかった人がいる私には、
最近のニュ-スは堪える。



愛理ちゃんみたいな希望に満ちたニュ-スをして欲しい。
五嶋くんみたいな天才肌なのかなぁ。
聴いてみたいな。



BGM:Chopin 『ポロネ-ズ 第6番 変イ短調 作品53』
    浅田真央ちゃんがこの曲で滑るの見てみたいな。
    似合いそうな気がする。
[PR]
by repaa | 2006-10-31 00:15 | 日記 | Comments(0)

日曜日

d0015489_2185326.jpg

風邪ひきさんは、更にどうでもいい人になってた。
感覚が。
感動が薄い。


今月25日のU-21日本代表vs中国代表の試合。
国立で観た。
もっとちゃんと書こうって思ってたけど、どうも書けそうにない。
2点目の平山には、歓喜と爆笑(失笑)をもらった。
寒くて寒くて、おでんで熱燗のイメ-ジから離れられなかった私に、
暖かくしてもらった。
笑いって、暖かくなるって知った。



オアシスのロ-ドム-ビ-招待にも外れ、がっかりしてた。
the ordinary boysの27日のインストアライヴも勘違いして行かなかった。
何だか、どうでもよくなった。
テンションが全く上がらない。
どうしても!!ってものがないのだ。



そのくせに、あ!バブ、キャラメルマキュア-ト?!
買い!
即決。
ミルクティ-とかもある。
身体に甘い香りが染み付いてそうな気もする。



ライヴも、グレアム以上のライヴがあるとは思えず。
行きたいって気持ちがない。
そこにバブ。
面白そうな物、変わった物、興味引かれる物はあるんだなって、
安心した。
何事にもどうでもよくて、興味がなくなったら、
人生楽しくないだろうな。
多分、自分に飽きてるかも。笑。
今まですべてリセットしても、私になってしまうんだろうけど、
刺激が欲しいかも。


BGM:木村カエラ 『リルラリルハ』
    『Magic Music』ジャケ可愛いかったなぁ。声が好きでリズムも好きかもしれない。
[PR]
by repaa | 2006-10-29 21:08 | 日記 | Comments(0)

おめでとう、おつかれさま。

ギリギリセ-フ。
新庄お疲れ様。
ファイタ-ズは凄いよ。ファンも。
イイ試合見せてもらったなぁ。
昨日の事はまた。


風邪引きさん、まだまだ治らず。
[PR]
by repaa | 2006-10-26 23:56 | 日記 | Comments(0)

途中から。

日本シリ-ズ観た。
5vs1で、ファイタ-ズの勝ち。
面白い試合だった。
やっぱり真剣にやってる人はカッコイイな。
北海道の人羨ましい。
私も道民になって、札幌ド-ムで応援したいなぁ。
知らなかった。
新庄だけだと思いきや、
全然、チ-ム皆にパワ-ある。
楽しそうだし。
野球で飛んでスタジアム全体が揺れるなんて。
いいな~。
めっちゃ楽しそう♪

こんな最高の試合みせられて、
明日も観たいに決まってる。
でもオンタイムで見れない。
あ~観たい。


風邪引きさん継続中。長引きそう。
[PR]
by repaa | 2006-10-24 22:33 | 日記 | Comments(0)

ここまで。

ブログお休みしたのは、結構私としては珍しい。
グレアムと同じで風邪ひいていた。
いや、今もなんだけど。


きんちゃんもりちゃんのNEWバンドは上手くいったかな?
観たかったな、ライヴ。
やっぱり逢いたい。



喉が痛い。
身体が重い。



今日天気良さそう♪私の身体元気になってくれい。



BGM:oasis 『Champagne Supernova』
    違う部署の人が金曜日に配置換えでいなくなった。
    若干、淋しい。
[PR]
by repaa | 2006-10-22 10:29 | 日記 | Comments(0)

昨日のこと。

d0015489_20431318.jpg


本当は、ぐちゃぐちゃしてて、
あんなに楽しいライヴの事書く感じじゃないのだけど。
なぜかな、書こうと思った。


ちょっと書いていて、楽しい昨日を思い出して、
今の淋しい気持ちをふっ飛ばしたいのかもしれない。



ピンチヒッタ-で、久しぶりにスネイルランプのライヴに参戦。
会場入る手前、目がいく。
『あ!青木さん!』
久々に見たよ。
懐かしい。
痩せた?
いや、太ったかも?
懐かしい~。
青木さん、相変わらずカミカミのMC。
懐かしいよ~。
無事だったのね。何か嬉しかったよ。


オ-プニングアクトとしてCHILD STOP。
このバンド観た事あるって思ってた。
ベ-スの人が演奏中にストップをかけた。
コ-ドが折れてしまった。珍しい。こういうの、ライヴならでは。

ライヴが終わって、大本命スネイルにセットチェンジする時。
マイク直しててピックが落ちた。
下にいたダイバ-持ち上げ係のスタッフがピックくれた。ありがと。


今日もだけど、昨日も仕事できつくて、
めざましの占い、あやぱん2位か3位って言ってたのに、
当たんないなぁ~なんて思ってた。
でも、久々の友達と話すライブ前と。
ピックと。
この日のライヴがDVDとなるって朗報と。
青木さんと。
最後に、アンコ-ルも終わった最後に、
ドラムの石丸さんがくれたお水。
楽しすぎて、背中汗びっしょりのTシャツ。
楽しかった。ありがとう。


昨日も今日も、これでもかってくらい、いろいろあるし、
大好きな人がまた会社辞めちゃうし、
トリプルパンチのまた更に、その上くらいの勢いの、
3年分位のダメ-ジ受けたけど、
この日のライヴは3年分位楽しんだんじゃないだろうか。
少なくとも、
初めて、タケムラ社長をカッコイイと思った。
ハ-フパンツから汗がポタポタ落ちる。
スコ-ルにでもあったかのような感じ。
ハンカチ王子のマネ。
面白かった♪
ありがとう、スネイル。
人生いろいろあるけど、一瞬何もかも忘れ楽しくて。
幸せだったよ。
[PR]
by repaa | 2006-10-17 20:43 | ライヴれぽ | Comments(0)

長蛇の列から。

d0015489_21281677.jpg

イイ天気な日曜日。
スリランカフェスティバルに行ってきた。


スリランカと言えば、紅茶。
紅茶好きの私としては行くの必然。


100円で買った、アイスチャイは、
温いんですけど、めちゃめちゃ。
100円で買った、キリティ-は、
めちゃめちゃ甘~いんですけど。

普通の試飲のが一番美味しかった。
それで、やっぱりその紅茶購入。
封を開ける時が楽しみ♪




写真は、このフェス長蛇の列だったレストラン?厨房の中。

いろんな人が来てた。
スリランカ人が多かったと思う。
いろんな人が集まるフェスは面白い。
よく晴れた日に、フェスは楽しい。
[PR]
by repaa | 2006-10-15 21:28 | 日記 | Comments(0)

ありがとうね♪

d0015489_23181617.jpg


昨日、本当はかなり疲れてたんだけど、
その後、語って、食べて、楽しかった♪
その帰り道。
ポストをルンルンで覗く。

届いたよ。
ありがと-。


海外からハガキをもらう事に味をしめた私に、
付き合ってくれてありがとう。



中国のシンセンに行っていた友達からお手紙が届いてた。
シンセンにハガキがなかなか見当たらず、
中国の十五夜のお祝い用らしい。
月餅っていう名になるらしい。


凄い、シンセンに着いてからの、目新しい光景から、
新鮮な目線で見ていて、
充実してる感じが伝わってくる手紙で。


まさかね、その後、食あたりで入院する事になろうとは思ってない、
平和な手紙でね。
手紙って、こういう時好きだなって感じる。
その時の気持ちがワンテンポずれて、相手に届くから。
キレイだなって思うわ。


しかし、何かの神様がいるね~。笑。
笑っちゃいけないけど、さすが~って思った。笑。




さっき、日本ハム、パリ-グ優勝を観て感動してた。
プロ野球、テレビで観たのさえ何年ぶりだろ?
新庄のコメント・・『この仲間でまた野球一緒に出きるのが嬉しい。
           日本一とかは考えられない。勝たなくてもいい。』
           そんなニュアンスの事言ってた。
ヒルマン監督もうるうるしてた。
コメント、最高!!!だった。


負けちゃった斎藤投手の崩れ方、ドキっとした。

プロ野球でこんなに感動するなんて思わなかった。
こんなに面白いなんて思わなかった。
北海道の人が羨ましい!!

あんな凄い試合、生で観れたんだね。羨ましい~。
[PR]
by repaa | 2006-10-12 23:18 | 日記 | Comments(2)

明日が怖い。

今日も、早く眠ったくせに、どこまでも眠ってた。
怖い。
明日、きちんと会社に行けるだろうか?
この所の私は異常だ。


友達との予定がなかったら遊ぼう!の約束も、
ごめん、キャンセルした。

バイオリズムが落ちてる。
不安定。

ぷらぷら、散歩。


髪を切った。
KABAちゃんみたいな人が担当で、
気が気じゃなかった。笑。
大丈夫なのかなぁ~って、ずっと手元見てた。
そしたら、意外と可愛くしてくれてびっくりした。
腕いいんだね~。


BGM:Norah Jones 『sunrise』
    ウッドベ-スで癒されよう。
    いろんな音楽が溢れ過ぎてるけど、いい音楽はやっぱりいい音楽。
[PR]
by repaa | 2006-10-09 21:25 | 日記 | Comments(0)

どうなってるのか。

巷では、朝霧フェス2日目。
私はと言えば・・どこまでも眠れてた。


何か情緒不安定。
かなり眠いし、
かなりおかしい。


料理をしていたら、食べたくなくなり。
さっき、お腹が空いてきた。



迷ってる事があって、それか?
いや違うんじゃない?
なんだよ~これだから女ってヤダ。
こんな時ペンパのライヴがあったりしたら最高なのになぁ。
もう頼れない。
気持ち悪いくらいぐらついて、
最後はどこへ行く事やら?



頭の中にはクラッシックの名曲が回ってる。
でも誰の何の曲さえ思い出せない。


BGM;ランクヘッド  『前進/僕/戦場へ』
    どうしてか解らないけど、この曲聞くと落ち着く。
    情緒不安定の時に。笑。
    下手なんだけど、荒削りなんだけど、才能がちらちら、
    キラキラしてると思う。
[PR]
by repaa | 2006-10-08 22:24 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧