<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

仕方ない?笑

d0015489_21575139.jpg

疲れて、のびのびになった26日のライヴレポ。

ライヴ行くのを自粛の気持ちはあっても、
予約してますから。
それは、やっぱり行くでしょ。笑。



まず、振り出した豪雨と言っていいくらいの雨に、あ"-っになる。
ま、帰る頃には晴れるって思ってるけど、
駅から渋谷クアトロまでに、既に、足元がぐじょぐじょ。
もう着いた時には18時半過ぎてたし、クアトロのロッカ-は180しかないから、
諦めてた。
しかし、しかし、トイレから戻ってダメ元で見てみると・・あった!
小さな奇跡はここから始まる。

中に入ると、既に場内満員。
どこ行っても混みこみ。
後ろのPA付近に、さりげなく滑り込んでみる。
周りを見て思う。
おしゃれな人多し。男子率高い。2/3は男子だったんじゃ。いやもっとかな。
そして背が高い人が多いから、見えないかもしれないって、思う。


タオル巻いて戦闘態勢にしてる人はほとんどいなくて。
何か良い匂いがした。笑。
ダイバ-なし。でも盛り上がってた。

こういう時、ライヴ慣れしてきてるのかと感じるけど、
知らぬ間に、ベストポジションに移動してた。笑。
多分、前3列目くらい??
ジョニ-が見える。
キレイな身体。(途中から、白Tシャツ脱いで、上半身裸)
美術準備室に、こういう男の人の彫刻あったよね?
ってくらい、キレイ。
笑わないし、ジョニ-は、自分に入りこんでしまうタイプらしく、
思った以上にボ-カリストだった。
ギタ-とかを抱えないで歌う、あ-いう歌に対する感情を入れる人だと思わなかった。
ベ-スのカ-ル。
気付けばビ-ル飲みまくりで、ベ-ス弾いてません。笑。
最後に手振ったり、ジョニ-が皆を見ない人だったけど、
その代わり?凄い見てた。酔っ払ってたと思う。笑。
カッコ良かった。

セットリストはこんな感じ。

In the Morning
Hold On
Bright Light
Golden Touch
Fall To Pieces
Who Needs Love?
Stumble And Fall
Losangeles Waltz
Vice
Cant Stop This Feeling
Back To the Start
In the City


America
Rock 'n Roll Lies *
Somewhere Else

*の曲はセットリストに無かったらしい。
それでもやってくれた。
こういうの嬉しい。



正直に言えば、グレアムのライヴが忘れられなくて、
レ-ザ-ライトはあっさりした印象。
そこが魅力かもしれないけど。笑。
やっぱり日本のバンドと違う。
表現が出来ないけど、やっぱりしばらくは洋楽かもしれないって思わせるほど、
やっぱり楽しかったんだと思う。


BGM: RAZORLIGHT 『IN THE MORNING』と『WHO NEEDS LOVE?』
     この2曲の旋律がかなり好き♪
[PR]
by repaa | 2006-09-28 21:57 | ライヴれぽ | Comments(2)

耐久レ-ス。

d0015489_21355558.jpg

このライヴは違った意味で楽しみにしてた。
ライヴ行くのに躊躇し始めてたし、
いろんな想いがあった。


ところが、まさかの超直前ドタキャン。
でも、まぁ、さすがレミオロメンファン多し。
すぐ行きたいファンはいた。助かった~。




レミオロメンファンの人と待ち合わせ。
彼氏がレミオロメン大っキライな為、一人参戦って言ってた。
人気が出れば、自然とアンチも多くなる。
頑張れ、レミオロメン。
と、言っても、『俺、レミオロメン見たら帰る』って男子が言ってた。
相変わらず、昔から意外と男ファン多いのよね。
そして年齢層の幅も広い。
そんな所も好き。
頑張らなくとも、充分レミの事好きな人多いね。笑。


14:15分位にゆるやかに会場近くに着いた。
藤巻くんが、おかしなマイクテスト自らやってた。
リハが聴こえる。
調子が良さそうだ。
あれ~もしかして1番手?!


予感は的中。
一番上の前田さん側で見てた。
久々のレミオロメン。
最近の曲に、すぐに曲名が思い浮かばなくなってた。
一緒に見てくれたレミファンの子は曲名しっかり解説してくれる。
そんなもんなのか~私のレミに対する想いは~
なんてぼんやりしてたら・・
『雨上がり』!!!!!
この曲は、どのくらいレミのライヴを観ても、必ずやってくれた。
当時かなりレミやられた気持ちや、状況思い出しては、
何だかこみ上げてくるものがあった。
レミオロメンが大好きなんだって、思った。
発狂して、『雨上がり』が終わった瞬間は、藤巻くんへ向けて、
レミのタオル掲げて、また観に来たよってアピ-ルしてしまった。
遠くて見てもらえてないと思うけど、
昔と変わらず、レミの事が好きなファンだって伝えたかったらしい。
笑。


あの男の人らは、本当にそのまま帰ってしまったのか、多少気になりながら、
2番手、チャットモンチ-。
ドタキャンした人が見たい!って言ってた。だから、ちょっと微妙。
でも、会社の子も超ファンだし、しっかり観た。
悔しいけど、売れる。売れるなぁ~って思った。
2曲位、イイ曲があった。
可愛いし。
聞いた話によると、岸田さん(くるり)がプッシュしてるバンドらしいし。
私が中・高校生だったらハマッてたと思うなぁ。


3番手、The Birthday。
このメンツです。全くのアウェ-です。笑。
でも、何か良かった。
あまり早く来すぎると飲んだくれになるらしく、リハ無し。
ぶっつけ本番。
ちばっちは自ら、ギタ-抱えて登場!
ギタ-になってみたいなぁ。笑。
カッコ良過ぎた。
やっぱりカッコイイ。
チャットモンチ-の次だったせい?圧倒的だった。
『ハレルヤ』やってくれなかった。好きな曲なんだけどなぁ。
想像の中、私はモッシュしてた。笑。
あ~激しいライヴもいいなぁ~やっぱり。←注:妄想、笑。



多分、ここでスペシャルゲスト、クレバのユニット。
1曲だけ、あっけなく終わった。


このイベント、誰のファンが多かったかって、
SUPER BUTTER DOG。
ハナレグミの人がボ-カルのバンドと言ったら解りやすいかも?
4.5年ぶりだったらしい。
『良かったぁ~解散しなくて~』の言葉が、凄い誰かさんに聞いて欲しかった。
ファンも待ってた感が出てて、
竹中さんも遊びに来たし、
『サヨナラCOLOR』歌って欲しかったなぁ。
でも引き出しの多いバンドらしく、楽しかった。


BOOM BOOM SATELLITES。
この頃、疲労ピ-クで。


元ちとせ。
こちらも2年ぶり?
もっと歌い方に特長ある人だと思ってたけど、そうでもなかった。


トリ、なんとHY。
久々HY観た。3年ぶりくらいだろうか。
優しい沖縄弁が、そんなに聞こえなかった。
何だか、ピンクジャ-ジの女の子軍団『萌え』(書いてあった)
アイドル???何か怖い事になってた。

でも、この日一番感動したのは、
『ホワイトビ-チ』やってくれないかなぁ~、無理だろうなって思ってたら、
このイントロは・・・・・『ホワイトビ-チ』。
泣きそうになった。
広島の夏を思い出しました。笑。



最後に、HY、チャットモンチ-、元ちとせさん、スタッフ
(なぜか皆川さんもいた)で清四郎さんへの応援歌『DAY DREAM BELIEVER』
を会場にいる皆も含め歌って終わった。




疲れた。疲れた体に今日は、
BGM:HY 『ホワイトビ-チ』
    HYは、こういう曲また作って欲しいなぁ。い-ず凄い。ラップもイイ。
    きらきらしてる。
[PR]
by repaa | 2006-09-25 21:35 | ライヴれぽ | Comments(2)

お買い物~お買い物~♪

最近、なぜか時間が空くと行きたくなる。
代官山。
そして必ず欲しい物がいっぱい。
自分を抑えるのに一苦労する。
買ってしまった。
届くのが楽しみだな。


昔、『月』というお店があったのだけど、
その付近に、良さげなトコが。


ちょっとマズイ。笑。
働かなければ。笑。
世の中は欲しい物で溢れてる。
物欲無い時全然ないくせに。
最近、やけに全開。
代官山がいけないんだ。
ぷらぷら歩いて、目がぎらぎらしてた。笑。
けど、また行くんだろうな。
[PR]
by repaa | 2006-09-23 23:57 | 日記 | Comments(0)

ちょい遅れたけど。

リアムお誕生日おめでと-!
34歳らしい。


9/21、
月は違うけど、私も21日生まれだから、そこが更に嬉しい。
今日は、なぜかな好きな曲ってリアムが言ってたから、
エンドレスでBGM:oasis『Live Forever』だよ。



日々、いろんな事が起こって、仰天するけど、
好きな物は、きっと大好きなままなんだろうなぁ。
リアムの声に妙に安心してる私がいた。やっぱりリアム最高~♪♪
[PR]
by repaa | 2006-09-22 00:53 | 日記 | Comments(4)

今日。

淋しかった。
Mさん、会社来るの最後の日。
キレイな涙だったなぁ。


心がぽっかり穴があいたような、
ずっしり、重くなってしまったような、
何とも言えない気持ち。



実感なかったから。
昨日、今日、ぼんやりしては、ボ-っとしてた。



昨日の深夜にhappy newsが舞い込んだから。
凄い嬉しくなったんだよ~。
おめでとう!
これから、もっと楽しくなるね~♪
フフっ



今日、ストレスとかいろんな事があって食がすすまないでいる友達に、
何も出来なかった。
思ってたより、事態は深刻で、本人にとっては、
かなり切迫した悩みな気がする。
『食べなきゃ~』とは言ったのだけど。
そんなんで痩せても、私が男だったら嫌だけどなぁ~。



良い事も憂鬱な事も、ごちゃごちゃしてる。
あ~、そうそう、林くんの面白い雪山生き残りの夢。
ぐっちゃんの夢占いで、見てみたら、
何をやっても上手く行かないぽい事書いてあった。
微妙に心配。
雪山だけだったら、恋の成就らしかったのに惜しいね。
なんだかんだ言って、たまにお邪魔して読んでます。
CDも買わないし、ライヴもリバスロは行かないけど、
やっぱり気にはなる存在、林くん。
頑張れ~。って私もか。笑。


BGM:GRAHAM COXON 『SEE A BETTER DAY』
    今日もまた~。だって好きだから仕方ないなぁ~。笑。
[PR]
by repaa | 2006-09-20 22:57 | 日記 | Comments(0)

どうしよぉ?

d0015489_2375226.jpg


2006/9/13.14は、
元ブラ-のギタ-リスト、グレアム・コクソンのライヴだった。
私は、oasisばかり当時は聴いてたから、
ブラ-はさらり。
何かの時に流れてたら、
ブラ-かも~っていう程度。
その程度しか知らなかった。

だから、ブラ-のメンバ-の名前、顔さえ知らなかったかも。


時が経って、映画とかブラ-を聴く機会が沢山出来て、
グレアムの事も、
なぜか知ってきた。(不思議だけど)


写真のアルバム、今日買ってきた。
国内版も輸入版もCCCDなんて!
レミの朝顔がCCCDでステレオ壊した私には、
買えないでいた。ライヴ行くまでは。
良過ぎた。
楽し過ぎた。
グレアムが可愛い過ぎた。
カッコ良過ぎた。
テレビが無いよりコンポが無いと生きてけない私に、
CCCDなのに買わせた。笑。
それくらい、グレアムは最高だった。


CD普通に聴くと、もっと他に良いバンドいそうだと思う。
けど、ライヴに行ってCD聴くと、あの時が思い出されて・・最高!!!


歌が上手い訳ではけして無いと思う。
小さなギタ-抱えて弾いてるグレアムは、最高に可愛い。
37か38歳だったと思うけど、見えない。
おしゃれサン。
鍛えてるのか、上半身筋肉がキレイについてて、
サッカ-イタリア代表みたいにぴったりフィットしたTシャツ着てた。
2日目は、ジ-ンズの裾まくって、ショッキングピンクのオ-ルスタ-の靴履いてた。
グレアムだから似合う。
メガネをマイク使って直したり、
髪をいじったり、
見てないようで、こっち見てた。
これ言ったら、また~って言われそうだけど、目が合った。
もう願望かもしれないけど、
見られてた。笑。

13日、前方中央にいた。
かなり、ご機嫌だった。
このリギッドル-ムを包む空気感が凄く良かった。
13日がかなり良かったから、
14日にいっぱいアンコ-ルしてくれたんだと思う。
14日のセットリスト、アンコ-ルの中に『All Mod Cons』がある。
気分がいいとやる曲らしい。
そういう曲があるって、何かイイ。笑。



Escape song
Spectacular
I Can't Look At Your Skin
No Good Time
I Wish
Bittersweet Bundle Of Misery
What's He Got?
Girl Done Gone
All Over Me
Just A State Of Mind
You And I
Standing On My Own Again
Right To Pop!
Don't Let Your Man Know
Bloody Annoying (New Song)
Freakin' Out
People Of The Earth

See A Better Day*
All Mod Cons
You Always Let Me Down*
I Don't Wanna Go Out*
That's When I Reach For My Revolver
Gimme Some Love*
Life It Sucks
Who The Fuck?*

*は13日のアンコ-ルでやった曲。
5曲でも、いっぱいやってくれた!って思ってたけど、
14日は8曲だもんね。(くす。)
アンコ-ル無しが多かったから、グレアムがここまでやってくれて嬉しかった。
どこをどう言っていいか解らないけど、
グレアムのライヴは、魔法みたいに、
凄いグレアムの事好きになってた。笑。
女の子が多いかと思いきや、
男の子も多かったなぁ~。
たぶん、男の子でも、かなりグレアムに惚れたと思うなぁ。
だって、最高!だったから。笑。



BGM:GRAHAM COXON 『SEE A BETTER DAY』
    この曲好き。詞はもっと好き。
[PR]
by repaa | 2006-09-18 23:07 | ライヴれぽ | Comments(0)

ぽわぽわしたい。

『つうか行き過ぎじゃない?』
って言われた。
ライヴの事。


いや、前程行ってないんだけどね。。
年末とか、ライヴ、ライヴ、忘年会、ライヴ、忘年会、普通、ライヴオ-ルナイトみたいな、
仕事もして、殺人的なスケジュ-ルもあった気もするのだけど。
全然行ってない方だと思うのだけど。

社会人なのに、
って観点からすれば、
行ってる事になるかもしれない。


他の人に言われたら『いいでしょ?』ってフフっで、終わりな気もする。
何か、そう言われたら、もう少しライヴ行くの止めようかなって気になってきたから、
不思議。
まぁ、前程、ライヴ熱が上がらなくなったし。
グレアムがまたライヴやるなら、また行きたいけど。笑。

結局は、行きたくなったら、
やっぱり行きたくなってしまうと思うけど。
笑。



今日、仕事がもう嫌になるくらい、ヤな気持ちになった。
落ちた。
そういう事もさらっと言えたらいいのに。
夢で見た、あの並木道。
キレイな黄金の木々。
あの場所へ行きたい。
あの場所はどこにあるんだろう。
季節は、秋だよなぁ~。
あの場所がず~っと引っかかってる。


BGM:ゆず 『夏色』
    悠仁って名前でなんで、悠仁浮かばなかったんだろ?
    深夜番組で初めてみた『夏色』のPV。
    あの感覚は今も残ってるなぁ~。
    その後、筑紫哲也のNEWS23にも、路上でライヴをするゆずがニュ-スされてた。
    何年も経って、横浜アリ-ナで見た生ゆず。
    おお盛り上がりで、女装した悠仁とかドラマ仕立てもありの3時間超え。
    帰る頃には電車不通。
    最高なコンサ-トだったな。

    う~ん。行き過ぎかもなぁ。
    ジャンル問わず、好きなライヴや、コンサ-ト行ってた。
    もう充分、私は行った気がする。笑。
      
[PR]
by repaa | 2006-09-16 00:18 | 日記 | Comments(0)

結局・・・

逢いに行ってしまった。笑。




レポは、また。
13日の方が、人少なかったのに、そっちが最高!だったけど。笑。


 
帰ってきたら、ハガキが届いてた。
そこに、また送るって記されてた。
素直に嬉しい。


ハロウィン使用になってた。
グレアムもクリスマスだの、ハロウィンとか言ってたなぁ。

もうすぐ、冬かぁ~。



あれ、カカってACミランだった?
今更知った。笑。私のサッカ-熱はどこへ?
自分で自分に負けるわ~。
どんだけ、飽きっぽいんだ。苦笑。
好きなはずなのに、薄いなぁ~。
[PR]
by repaa | 2006-09-15 00:19 | 日記 | Comments(0)

ちゃりん。

今日ももうすぐ終わる。
帰り間際に、結構な面倒な事も、
グレアムに逢えた。嬉しい。


はっきり言えば、どれだけおしゃれさんなのか確かめたかっただけ。


でも、ライヴ自体も超x10000000良かった。
明日、悩む。


期待は全然してなかった。
見たかっただけ。一目逢いたかっただけ。
それだけだった、けど。


グレアムに、see you tomorrow!って言われたら・・
イイライヴ見ちゃったら、行きたいよ~。


どうする、私?
[PR]
by repaa | 2006-09-13 23:53 | 日記 | Comments(0)

エルベ-タ-前で。

後少しで、会社辞めてしまう人と立ち話。


多分、凄い好きなんだろうな。
風邪こじらせて、喉がおかしくなった時も、
わざわざハチミツ漬けの作ってくれたり。
Mさんが、お母さんだったらなぁ~、
私ももう少しマトモに育ったと思うなぁ。


うちのお母さんとは大違い。(うちのお母さんなりのイイトコもあるけど)


もしも、私がMさん家の子として生まれてきてたら・・
ってシュミレ-ションしてみた。



そしたら、きちんとした子に育ってた。
笑。




願望だけど。笑。
また環境が変わる。
人が変わる。
から、雰囲気も変わる。



背筋がすっと伸びる感じがする。




BGM:新井仁 『Cigarettes&Coffee』
     新宮様のお名前【悠仁】様らしい。
     素敵な名前だな。
     仁繋がりで、新井くんかけてみたり。
     やっぱり、新井くんのギタ-好きだな。
     
[PR]
by repaa | 2006-09-12 22:14 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧