<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

届いてくれた。

d0015489_23233664.jpg


今日、郵便受け覗いたら、ん!!!
只今、1ヶ月くらい旅行中の友達から、絵ハガキが届いてた。



スペインのアビラという街の、(世界遺産だった気もする)城壁の絵ハガキ。
それより、切手が可愛いなと思って、
そっちをパシャリ。

スペインって、色使いがキレイな国なんだろうな。原色の。
切手、シ-ルみたい。可愛い。



消印見ると、23.08.06ってなってる。
8日間かかって届いてくれた。
そして、nakanoって書いててよく届いたなぁ~。
中野に住んでませんから。笑。


スペイン語がドキドキする。
Hola!って多分ハロ-の事なんだろうな。
超スペイン語初心者な私。笑。
凄い嬉しい。ありがとう!
しばらく、頭の中はスペインでいっぱいになりそうだ。笑。
[PR]
by repaa | 2006-08-31 23:23 | 日記 | Comments(0)

空の色がヤバかった。

雨降るかもなぁ~と思った。
けど、降らなかったな。


さっきまで、掃除しまくって、
少しキレイになったら、
やっぱり気分がいいな。


今日で8月が終わる。
早いよ~。
2006年も、折り返しになったよ。


ラッシュの感想、びっくりだったけど、どっかでそうかもって。笑。
林くんは、盛ちゃん、欣ちゃんがいたから、林くんは凄いカッコ良かった気がする。
ペンパも訳の分からない魅力があったけど、
ペンパファンも相当魅力的だったし。笑。
やっぱり、林くん一人じゃ無理だと思うわ~。
ペンパは特別キラキラしてたなぁ。
私にとっては。笑。
盛ちゃん、欣ちゃんは何してんのかなぁ-。


BGM:penpals『Tell me why』
    好きだな、やっぱり。笑。
[PR]
by repaa | 2006-08-31 02:28 | 日記 | Comments(0)

こんな感じも、アボカド。

d0015489_2342946.jpg

まずい。。
ドンドンマズイ。
やばい。

頭の中では、分かっていても行動がともなわない。


あれもしないと。
いや、考えてる暇はないのだ。
あら、遅れた。


もう、やらなくちゃでやるのはツマラナイなぁ~。
やりたいで、やりましょう!がいいな。



ジタバタ、頭の中でぐるぐる回る。
しかし、行動は、、、、、。


面白いチップス発見!笑!
アボカドチップス。タコスみたいな感じ。
あら-、完食しちゃってるよ、この人。



昨日に引き続き、私はどこへ行きたいのやら。笑。




BGM:MARIAH CAREY 『WITHOUT YOU』
     久々にマライヤを聴いてみる。
     私がoasisを聴いてた頃、友達はマライヤだった。
     何だかんだ影響受けて、聴いてたから、
     やっぱりその時の頃の私に戻るなぁ。
     たまには、いいかもなぁ。
[PR]
by repaa | 2006-08-29 23:42 | 日記 | Comments(2)

一歩遅い?

今日も後一歩で終わりそうな、
何やってんだか、てな日に。

たまたま目にしたスパルタのブログ。
たまたま、今日からスタ-トらしい。
面白い。
博多は何回か行った事あるけど、
いい所だ。
九州生まれっていいなぁ~。
何となく。



世界バスケが折角日本で開催されてるのに、行けなさそうだ。
てか、終わったかも?
出場国中、一番弱い日本でも、コ-トの近くで見たかったな。


テレビでは、バレ-観たりして、
ちょっと熱ぽくなったりもして、
柳本監督やるなぁ~。
一時期、弱かった全日本を、強くしたなぁ。
もっともっと強くなりそうな予感。


睡眠時間と記憶力には関係があるらしい。
早く眠らないと。


BGM: thee michelle gun elephant 『blue nylon shirts』
     風の無い日に~♪
     カッコイイなぁ。


追加:どっか心に引っかかる部分があって、進んでは後退。
    後退しては、進む。 
    一体、私は何がしたいんでしょ?自分で分かんなくなってしまいましたとさ。
[PR]
by repaa | 2006-08-29 00:20 | 日記 | Comments(2)

また、逢えた。嬉。

d0015489_23533243.jpg


8/22も嬉しい、楽しい、美味しいだったけど。笑。

8/23って、待ちに待ったというか。
やっぱりというか。
2005年アラバキフェス以来、
いや、ミッシェルが幕張で解散した時以来というべきか。


チバユウスケ、チバっちに逢って来た。
キュウちゃんがドラムなんて!!!
ミッシェル好きには、もう!!!!!!!


しかも代官山の狭いUNITで。


しかも、前から5列くらいかなぁ~。
近い~。
この日がデビュ-シングルの発売日。
The Birthdayのバ-スディ-。
そんなおめでたい日に、ライヴに行っていいの?嬉しかった。

J-WAVE TOKYO REAL-EYES主催。
バ-スディ-の前の8otto。
めちゃくちゃカッコイイ。
1日に田中さんのイベント出るみたいだけど、めっちゃ盛り上がりそう。
なかなか、ドラムがボ-カルって大変だと思うけど、
ヤバイ。
たぶん、私、好きだなオット-。
バ-スディ-でチバっちにやられてなかったら、
もっとイイと思ってただろうな。
多分、かなり好きだな。笑。



バ-スディ-は、音源ほぼ知らないで行った訳です。
でも、ロゴを見たときから、これは!って思ってた。
(ミッシェル・ガン・エレファントが世界で一番カッコイイって独自に思ってても)
ロッソでは、何も感じない私も。
ロゴみた時から、チバっちに逢えるって思ってた。
同じ人間が音楽してるのに、
矛盾してるけど。


予想は当たってた。
やっぱり、バ-スディ-は、カッコイイ。
優しくて、カッコイイ。

キュウちゃんの、ぽつぽつ言うMC。
チバっちの楽しそうな事。
イマイさんとギタ-ハモリ?!みたいな事や。
カッコイイなぁ~楽しいなぁ~って、
チバっち見ると、凄い楽しそうに笑ってた!!!

チバっち:『楽しんでる?』
皆:『イェ-イ~!!!』
チバっち:『じゃ、いい』  


何で、そんなにカッコイイんだろ?
じゃ、いいって、じゃ、いいって、
それならいいって感じで。


凄く髪も短くしたし、一見、普通にいそうな気もする。
けど、一声発したら、やっぱり、チバっちはチバっちしかいない。


ス-ツで(上着は脱いでた)踊りくるってる人もいた。
何かいいと思った。
大人になったって、ライヴで遊びた~い。
だって、めちゃカッコ良かった。
今日は、今日でしかないし。
と、言い訳しつつ、また行けたらいいなぁ~。
[PR]
by repaa | 2006-08-24 23:53 | ライヴれぽ | Comments(2)

しろくろ。

d0015489_23545020.jpg


絵ハガキ。
久々に買った。

ノ-マン・ロックウェルが好き!もあり、
昔は、好きな絵ハガキ、同じの2枚買っては、
一つは本当に送る用、一つは自分用にしてた。


ぞうさんの角度が、小さな手の慰め具合が好きだなぁ~と、
勝手に解釈しては、ほのぼのしてた。


もう一つは、私の中の想像で、新婚さんの洗濯の干し具合がいいなぁと。
結婚生活こんな感じの雰囲気だったらいいなと、
このアングルを考えた人がいるって事が素敵だなぁ。


絵が好き。
写真も好き。
絵ハガキも好き。
分かっていたけど、実感。笑。


早実の優勝、おめでとう。
あーいうク-ルでカッコイイタイプは、えてして準優勝になりがちなのだけど、
凄いなぁ。本当に斎藤くんは力あるんだろうなぁ。
もちろん、チ-ム力も半端なくあるんだと思うけど。
今年の高校野球、もう一回再放送してくれないかなぁ~。
観たいなぁ~。
[PR]
by repaa | 2006-08-21 23:54 | | Comments(2)

日曜日は、晴天。

d0015489_23414347.jpg

日焼け止め塗ってくれば良かった。
真剣に買おうか迷うくらいな、晴れた日曜日。


久々に横浜方面へ。
桜木町駅も、ランドマ-クタワ-のあの長い歩道橋も久しぶり。
やっぱり、横浜はいいなぁ~。
海があって、
広くて、
緑があって、
フジに行ってからというもの、
自然と共存していった方が、
私の場合調子良いから、
こんな感じに、
もっと自然を身近に感じられる場所に住みたいなぁ。
今すぐに引越しは無理だけど、
これから、ちょくちょく横浜方面へ遊びに行こうって思った。


写真は、ずっと行ってみたかったchano-ma。
マットレスに埋もれてるテ-ブル。
ごろごろのんびり、くつろぐ。
赤レンガ倉庫2号車?3階。
また行きたいな~♪行きたいね~♪
[PR]
by repaa | 2006-08-20 23:41 | カフェ | Comments(0)

第2作目。

d0015489_23314710.jpg


作ってみた。
グレアム・コクソンを聴いてみたくなったから。


この人は、『服とかに気を使わない人は信じられない』って、
前に言ってた気がする。
おしゃれサン。


それがずっと頭に残ってて、
そこがずっと気になってて、
今日レンタルしてみた。

ジャケの絵も自身で書いてて、
何てことなさそうな絵なのに、よ~く見ると凝ってて、
このアルバムも、一見素通りしそうなのに、
よ~く聴くと何か心地良いというか、
あ~好きだなって思う。

CDに印刷するのが楽しい。
作るって楽しい。
ちょっとマイブ-ムになりそうな予感。笑。
絵書いてプリントしたらもっと楽しそう~♪



さっき、テレビで帝京vs智弁和歌山の試合を少し見た。
凄すぎる試合。
オンタイムで見たかったな。
9回表、帝京の攻撃、4点ビハインド。打者一巡の連打で8点入れる。
9回裏、智弁和歌山の攻撃、4点ビハインド。3ランホ-ムラン。1点返す、で同点。
     そこで帝京ピッチャ-交代。甲子園初マウンドが最大のピンチ。
     結果は、押し出し。
12対13で智弁和歌山の勝利。
こんな試合、過去にあるのかな?
9回で4点差で負けてたら、もう勝つ望み半分諦めてる。
9回の表で大逆転されて、しかも4点差つけられて、勢いが相手にあるとしたら、
普通、負けたって思う。
でも、どっちも諦めてなかった。
ただ、初登板が極度の緊迫した場面のピッチャ-と、
自分が打てなかったとしても、自分の場面で負ける事はなくなってるバッタ-だったら、
背負う荷物の差はかなりあると思う。

とんでもない試合だったな。
再放送してくれないかな。

高校1年の時、あと一歩決勝で負けた。
あの時、甲子園に行ってたら。。なんて今日の試合見て思った。
応援するの凄い楽しかったなぁ。
『お母さん、今日も勝ったから、明日もバス代ちょうだいね~』
なんてウキウキしながら、まるで私が頑張ったみたいに言ってたなぁ。
なつかし-。
[PR]
by repaa | 2006-08-17 23:31 | 日記 | Comments(0)

春に。

d0015489_2225756.jpg

ここは、ルピシア千駄ヶ谷店。
セカンドフラッシュも、もう終わってるかもって思いながら、書く。
紅茶専門に扱うカフェだから、もちろん美味しい。
店内はマダムでいっぱい。


そしてケ-キが美味。
これで本当に100円でいいのですか?ってくらい。
え-、2個頼んでしまいましたよ。
美味しくて安い。
小さくて可愛い。
こういう時、器用だったらなって思う。
こんなケ-キ作れたらなぁ。

ファ-ストフラッシュ・キャッスルトンは1300円くらいしたけど、
ケ-キが1個100円なら、あまりカフェと変わらないし。

夏が終わる前に、紅茶飲みに行きたいな。
そしてまたケ-キ食べたいな。
イギリス行きたいな。



BGM:RAZORLIGHT 『Rip It Up』
    こんな感じだった?久々に聴くと思い描いてたイメ-ジと違った。  
[PR]
by repaa | 2006-08-16 22:02 | カフェ | Comments(2)

ひやり

背筋が凍るとまでいかないけど、
近いものがあったなぁ。

仕事って、
怖い。

根つめてた前と違って、お気楽もお気楽な仕事だけど、
それなりに、ちゃんとしないと。



久々、まっすぐ家に帰る気にならない。
寄り道。寄り道の旅。

きっと、男に生まれてたら奥さん泣かせな旦那になってたと思われる。

自ら言わないだろうし、
でもリセットしたくて家に帰らずの困ったちゃんだ。
ウロウロの旅。


キレイな写真見て、いいなと思った。
楽しそうな写真見ては、イイなと思った。
この写真ほし-。


BGM:oasis 『LYLA』
     神に祈る 俺が倒れたとき 君が手を貸してくれますように~♪
    オアシスナイトから、何だか特別な曲になった。
    何か体から活力が湧いてきた。笑。去年の11月を思い出す。  
[PR]
by repaa | 2006-08-15 23:33 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧