<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日、夏だなぁ~って思った。

明日から7月だし、当たり前なんだけど、
荷物抱えて、歩いていたら、
『あ!夏だなぁ-。』
って思っちゃった。


中休みのワ-ルドカップも、
後少しでまた始まる訳で。
後二回眠ったら、『ブラジルvsフランス』な訳で。
この試合が、始まる前から興奮するなぁ。
どっちが勝っても負けても複雑。
どんな試合になるのかなぁ-。


7月、よく考えたらハ-ドだ。
このブログも夏休暇ってのもありかも。笑。
ワ-ルドカップからライヴから、ちょっとした事。
考えてるプラン。
これからの事。
6月の終わりに考えてみた。
夏、ハ-ドかもなぁ~。
ちょっと恐怖。
その100倍わくわく。


ちょっと高原へ行きたくなった、6月の最終日。



あと、20分くらいでakeboshiさん、お誕生日だ!!
おめでとう♪
ライヴ行きたいなぁ~、あ-いう-人はなかなかイナイと思うなぁ。
まだ衝撃受けたままだ。
また見たいなぁ~。
[PR]
by repaa | 2006-06-30 23:46 | 日記 | Comments(2)

ちょっと?失敗??

ワ-ルドカップづくしで良かったのだけど、
今日、気付く。
NBA、優勝ヒ-ト。
嘘~。
大好きなジェイソン・ウィリアムズがいるチ-ム。
当時はサクラメント・キングスで。
PGなのに華やかで。ワクワクした。
今は落ち着いたぽいけど、
あのパスは、あのスリ-は、あのレイアップは忘れられない。

おめでとう、ジェイソン・ウィリアムズ!
[PR]
by repaa | 2006-06-26 22:31 | 日記 | Comments(0)

89。

d0015489_22194522.jpg

写真は六本木の89。
都内は六本木しかないって聞かされてたのに、
まさか川口にあるって思わなかったなぁ-。


少し前に食べて、
これ、皆に差し入れしたいなって思ってたの。
本店は神戸だったかなぁ?
川口駅前にあると思わなかったよ。
凄い所だね、川口。



久しぶり。半年?1年ぶり?
状況は変わってるのにね。空気に違和感ないのが楽しかったわ。
またね!
[PR]
by repaa | 2006-06-25 22:19 | カフェ | Comments(0)

埼玉スタジアム。2006/6/22から。

d0015489_12175826.jpg


サッカ-バカは、埼スタまで行きました。笑。
応援したかったし。
やっぱりスタジアムでって想いが強くなったし。
次の日仕事だし、
案の定1時間しか寝てなくて、
ボケボケの仕事内容で迷惑かけちゃったけど、
行って良かった。
負けて、グル-プリ-グ敗退も決まってしまったのだけど。


終電ぽく埼スタに行って、イタリアvsチェコの試合観ながら、
とんねるずのノリさんのPK職人だった田口さんとかも来てた。
(懐かしい、あの番組でPK対決したデルピエロやキ-パ-の人どっちも怪我でワ-ルドカップに出れなかった。8年前?)
ZZというグル-プがテ-マソングを歌う『サムライブル-』
この曲こそ、もっとメディアで流して欲しかったな。
知らなかった私も、皆と一緒になって歌ったら気持ち入ってきたよ。
皆で歌う。応援するっていいな。
国歌斉唱も川嶋あいさんが歌った。
うちらは本物とあいさんのと2回歌った。

あっと言う間だった。

腹ごしらえするのを忘れる程、3時から4時はあっと言う間で。
すぐ始まった。『日本vsブラジル』


メンバ-発表に驚く。巻と玉田のツ-トップ。
イナも先発。
ジ-コが決めたメンバ-に構成。
監督ってやっぱり大事なポジションだなって思った。改めて。


前半、玉田が1点入れた。
それは、凄いキレイなシュ-トで。
知らない人達とハイタッチしまくりで、大盛り上がりだった。
うわ-っってくらい。血流がガ-ってきた。


その後、エ-スストライカ-のロナウドに、前半終了何秒前に入れられる。
やっぱりロナウド、エ-スだ。


夜中から朝日が登る中、サッカ-が観れて楽しかった。
結果は負けちゃったけど、
あの玉田のシュ-トの瞬間は夢みたいに楽しかった。
皆でね。



ヒデがグラウンドに寝転がるシ-ン、観なかったな。
駆け寄ったのはアドリア-ノだったらしいって、それを聞いて淋しくなった。
ヤナギがいてくれたら駆け寄った気がする。願望か?
1998年フランスワ-ルドカップ、Jリ-グで何点も入れまくってたヤナギが落選。
2002年自国開催での決勝リ-グ、日本vsトルコ。そこにもヤナギは先発から外れた。
2006年ドイツ、この試合にもヤナギは出れなかった。

98年の時の城のように空港で、ヤナギに投げようとしてる人がいるらしい。
止めてほしい。
そんな事したら、選手生命の危機になってしまうかもしれないし。
ヤナギは、いつだってサッカ-に対してまじめに取り組んできた。
あの場面は、ヤナギだから、あの場所にいれた。
明日?悲しいニュ-スが入ってきませんよ-に。
鹿島完全復帰になったらしい。
今後のヤナギを応援しにスタジアムへ行く。
ヤナギのゴ-ルがみたい。頑張れ、ヤナギ。
[PR]
by repaa | 2006-06-24 12:17 | 日記 | Comments(2)

6/20

d0015489_0412586.jpg

ちょっと書き足し。



6月はワ-ルドカップって思ってたから、観に行きたかったはずの展示会さえ、行かないでいいっかって思ってた。

最終日は18時までなはずのパルコ3の、fujiロック展示会。
21時までに延長になるって知って、
急遽行ってみた。
行って良かった。
思わず10年アニバ-サリ-Tシャツ買ってしまった。

メインは9年間のフジロックの映像。
そうそうたるメンツ。
楽しそうなオ-ディエンス。
自然。
98年のミッシェルとかも映ってて。チバっち、その当時もカッコイイ。


写真も柵からファンに押さえられてるチバっち。
困ったように笑ってた。
貴重な気がする。



2005年、フジロックに来た人々を撮ってる写真があって。
あれ、欲しかった。
カメラマン、斉藤剛史さんだったような気がする。
良い写真。ポストカ-ドでもいけそう。

そろそろ帰ろうかなって思ってたら、
音の無い映像だけの所で、
一瞬リョウジ君が映った気がした。
やっぱり、金髪のリョウジ君だった。
POTも出ていたんだ~。
楽しいだろうなぁ。



6月が終わらないうちは、って思ってたけど、
観に行って良かったなぁ。
サッカ-に戻るけど。笑。
だって4年に1度しかないから。
やっぱりワ-ルドカップは、特別。
[PR]
by repaa | 2006-06-21 00:41 | 日記 | Comments(0)

習慣?

d0015489_22192897.jpg


昨日、日本vsクロアチア。
ジ-コがあの監督に負ける気がしなかったけど。
引き分けって頭になかったなぁ。

ヤナギが叩かれそうで・・・。
あのシュ-ト入っていたらってやっぱり思うけど。
中盤がミスパスをしようが、俊介がフリ-キック入らなくても、
皆は責めない。
傍目からは、素人から見たら決めれそうなシュ-トを外そうものなら、
ブ-イングだ。
大黒がぽけ-っとしてても、
玉田が自分で勝負しなくても、
一番の標的にされそう。

ブラジル戦で爆発してくれないかなぁー。



あのブラジルに、2点差以上付けて勝たないといけないなんて、
かなりの確率だろうけど、
まだ終わったわけじゃないし、今度も応援する!




雑誌の写真で癒されよう。
BRUTUSで深津絵里さんが沖縄でぜんざい+かき氷食べてる。
photo/mikiya takimotoさん。
キレイな写真だなぁ~。
沖縄でアイスもいいな。
[PR]
by repaa | 2006-06-19 22:19 | 日記 | Comments(0)

またもや・・

d0015489_21334028.jpg

ヤナギではなかった。
高原頑張れ!ヤナギにパスする時はもう少し早くお願いします。
オ-ストラリア戦の俊介の貴重な1点は、
高原が上手い具合にキ-パ-ブロックという
ナイスアシストしてた。
あまりヒュ-チャ-されないけど、
あの1点の影の功労者。


寝不足に勝てず、
前半戦しか見なかった試合多々。


クロアチアvsブラジル。
ブラジルのカカ、カッコイイ!!
ブラジルぽくない選手だけど、ちょっとドキっとしてしまった。
ロナウジ-ニョの4人に囲まれても取られないプレ-。
シュ-トという漫画の伝説の11人抜きをした久保くんを思い出した。
ロナウジ-ニョならやれそう~。
きらきらした目で見てた。笑。


オランダvsコ-トジボワ-ル。
オレンジ軍団対アフリカの雄。
これ観ながら、アレ?そ-いえばカメル-ン出てないって気が付いた。
エト-観れないのか、残念。
ワ-ルドカップに出場するだけでも大変だ。
前の試合で大活躍のロッベンもコ-トジポワ-ルの前では沈黙。
オランダの決定力、攻撃的で楽しいサッカ-、
伝統のシステム4-3-3。
凄いのは、前半23分までシュ-トすら打てなかったオランダ。
たった1本のシュ-トが1点となる。
そして、2本目のシュ-トも2点目となる。
ここまで100%な決定力。
スタンドを真オレンジに染めてたサポ-タ-。
オランダに行ってみたくなった。
今後のオランダに期待。



明日、いよいよ日本vsクロアチア。
98年のリベンジでもある。
あの監督にジ-コが負けるって想像出来ない。
勝~~~つ!!!
するつもりはなかったけど、朝から16:30までノンストップで眠った。
明日の体調万全。笑。


チェコvsガ-ナだけは観たい。
ホルトガルvsイランも。
あんなに日本を脅かしていたイランのダエイ出ないの?
そんなの淋しい。観た~い。
[PR]
by repaa | 2006-06-17 21:33 | 日記 | Comments(2)

ワクワク毎日。

d0015489_0434383.jpg


急に鬱になったとしても、
4年に1度の世界中が注目するワ-ルドカップが毎日観れる。
楽しいなぁ~。
時間が足りなくて、いちいち感想さえ書けないくらい、
忙しい。笑。


もう少しでイングランドvsトリニ-ダ-ド・トバコ。
テンション上がる。笑。
トバコが勝ったらかなり嬉しい。
その方が面白~い。



解説で一番好きな和司さんだ!!
和司さんが『う~ん』って唸るポイントと私のと被る時が多くて、
そこが嬉しいのよね。笑。



明日も寝不足でもいいのさ♪ワクワク♪
[PR]
by repaa | 2006-06-16 00:43 | 日記 | Comments(0)

3時間

d0015489_21214590.jpg

寝たの2時過ぎ。
目覚めたの5時17分。

約3時間。


久しぶりな睡眠時間で働いたなぁ。
6/12 日本vsオ-ストラリア。
F組、グル-プリ-グ初戦。
ツネ様カフェで観た。


思ったより、周りが熱ぽくなくてびっくりしたけど、
4年前より緊張してた。


結果はヒディング監督に惨敗。


それなのに、サッカ-熱過熱。笑。
サッカ-の楽しさを思い出した。
サッカ-って本当面白いなって思い出した。


ヤナギのコンディション上がってる気がする。
そして川口は当たってる気がする。
幸薄そうに見えて、大丈夫かな?!って思ってた俊介は、
やっぱり上手い!(今更だけど、笑)


やっぱりワ-ルドカップは厳しいけど、
何かイケるチャンスもいっぱいあるって感じた。


次は、解説松木さんらしいしね。
あのお方は、明るい日本にしてくれそうな気がする。笑。



あと少しで、ジダンだぁ~♪
ひとまず眠らなくては。


頑張れ!日本!!!
[PR]
by repaa | 2006-06-13 21:21 | 日記 | Comments(2)

いよいよ明日!

d0015489_20265792.jpg


開幕ホスト国ドイツ勝利!
盛り上がってきたワ-ルドカップ!

昨日のイングランドvsパラグアイ。
どっちも好きだから困った。
結局はベッカムのフリ-キックが相手のオウンゴ-ルを誘い1対0で、
イングランドの勝ち。
監督の方針もあって、手堅い試合運びであまり興奮しない試合だったけど。
やっぱり世界32ヶ国に選抜された一流の選手のプレ-を見るのは楽しい。


南米コンフェデで大活躍だった、当時17歳のサンタクルス。
テレビで見ながら、凄いって思ってた。
長身でしなやかで。あれから何年?早いなぁ~。


イングランドと言えば、オ‐エン、ベッカムになるんだろうけど。
私が個人的に注目してしまう選手と言えば、ジェラ-ド。
分からないけど、気になる存在。



今日はオランダ!オレンジ軍団楽しみ~♪




このワ-ルドカップ、何だかんだで一番観たいのは、
ジダンの華麗なプレ-が観たい。
最後ってのもあるけど。



写真は日本代表ホテトチップス、駒野だった。
頑張れ!
[PR]
by repaa | 2006-06-11 20:26 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧