<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ぷらぷら、ののち。

d0015489_23582587.jpg


いろいろと準備もあり、ぷらぷら。
そしたら、
真っ白な小ブタに見つめられる。
連れて帰りたくなった。



正直ぬいぐるみとか興味惹かれない人なのだけど、
実家にあるとしても貰った物ばかりだ。

それなのに。
何だか、うるうるな瞳に見え、
ダメだった。


一つ一つ手縫いらしく、一体として同じように見えないし、
実はメジャ-だったという機能付き。

生まれたばかりの子猫みたいな大きさ。
昔飼ってた猫みたいに、触れると安心して、
ちょっとそんな自分にびっくりだ。
癒されまくり。
[PR]
by repaa | 2006-03-30 23:58 | 日記 | Comments(0)

1周年、240/365。

ここでブログをつけるようになって1年。
早いような、まだそんなものかとか、
ヘンな感じ。

3日に2回は書いた。
思ったより楽しかった。
最初は友達にいつバレるというスリル感と、
ペンパに夢中になってる自分を、
未来のおばあちゃんになった私が、
笑いながら見れるように、

ココのサイト自体が無くなるかもしれないけど、
もしかしたら残ってるかもしれない。


ちょっとした未来の楽しみに。




初めは、見てくれてる人に怯え??
友達に見つかる~ってヒヤヒヤしてたから、
トラバもコメントももの凄く嬉しいくせに、返事も返せないでいた。
今だ、ここの存在を知らない友達がいるから、
自由に書いてる。笑。



朝、道を歩いてたら桜が咲いてた。
もう満開だった。



朝も夜も日中も聴きたい
なんて、最近は全く聴きたい曲なし。
やっぱりpenpalsは異常だったよ。笑。
前に進むべきかなと思ったり、
何となく過去ばかりに固持する自分も嫌だしと思って、
penpalsの曲は聴いてなかったけど、


今、聴いた。笑。
何だか楽しくなる。
水道が止まってしまってかなり困ったのも可笑しくなったよ。
ウケタら、水が出たよ。
そして私は助かったよ。


水がないってこんなにも不便とは・・。



BGM:penpalsで『PENPALS』。
    聴きたくなったら毎日だって聴いていいんじゃないの?
    当たり前な事思いましたとさ。
[PR]
by repaa | 2006-03-30 00:58 | 日記 | Comments(0)

本当なら・・。

d0015489_23554575.jpg

CDの書きとめになるところなんだろうけど、
何となく、日記にしてさらっと。

スピッツと私の関係は微妙だ。笑。

ミスチルよりスピッツ派だった私は、
落ちこんだ時にはいつもスピッツを聴いてた。
その為、スピッツ聴くと落ち込んでしまうのだ。笑。

昔の曲とか特に、あまり頑張っていない感じで、
頑張らなくてもいいよって言われてる気がして、
かなり聴いたなぁ。

売れてから一転、明るくなった気がする。
土曜日に2枚スピッツのアルバム買ったら、
スピッツバックとステッカ-、
おまけにビルの抽選でタオルハンカチ。
何だかいっぱい貰った。

お目当てと言えばボ-ナストラック。
空も飛べるはずの原曲、『めざめ』。
音がう~ん、ギタ-がぽよ~ん、ベ-スも、ドラムも、
何だか若くて。笑。
でもマサムネさんの声は、凄くてね、流石だと思ったよ。



BGM:blur 『PARKLIFE』
    やっぱりスピッツは何となく多く聴けないのだ。笑。
    正反対ぽいのを聴いてみたくなったり。


おまけ。。。今日がオグリキャップの21歳のお誕生日なそうだ。
       おめでとう!!
       人間年齢でいうと71歳くらい。おじいちゃんだ。おめでとう。
       (馬は1.2.3年が成長が早く、6歳.12歳.17歳となる、
        その後4年から3歳ずつ成長らしい。          )
        
       長生きしてね!競走馬の平均寿命が25歳らしい。
       それは軽く超えてね。

おまけ2。。たまたまテレビ付けたら、北澤がヤナギは日本代表になくてはならない選手と、
       復帰を願ってくれてた。泣。
       キ-ちゃん、あんたイイ人だ!なぜかとても嬉しかったのだ。
        
[PR]
by repaa | 2006-03-27 23:55 | 日記 | Comments(0)

嘘であってほしい。

ヤナギの怪我、やっぱり・・・・・
重かった。
歩く事ままならないまま、オンブされて去って行く映像見ながら、
ヤダなと思っていた。
全治2ヶ月。
ワ-ルドカップの選考は5月。
ヤナギ。。。
ジ-コがどう評価してくれてるか分からないけど。
イタリアで試合に出てないヤナギは体力的にちょっとって言ってた。
練習での体力と、
試合のプレシャ-を受けながらの体力では違うみたいな事言ってた。
徐々に戻してくって言ってたのに。
ヤナギショックだろうな。
けして運良い方でもないし。
でも、何とか頑張って欲しい。
ドイツのピッチに立ってるヤナギが見たい。
落ち込んでるだろうけど、
まだ終わった訳じゃないから、
這い上がってほしい。


The Ordinary Boysのプレストンが訳の分からないテレビに出演した訳は、
レコ-ド会社の契約が切れそうだった。
恐らく見込みより売れなかった。
頭の良いプレストンは、テレビに出演した。
予想通り、CDは売り上げ10倍、どこに隠れていたんだとイギリスの話題に。
切ないなぁ。
身を売ったみたいだ。
でも、知ってもらうって実は大事な事で、
良い曲だとしても知らなければお蔵入りだ。
次のアルバムに燃えてたプレストン。
頑張れ。
あまり無茶しないでほどほどに頑張ってほしい。


そして、本日3番目の切ない話。
携帯がないと、おばあちゃんの事があってから更に不安で、
駄目もとで会社に取りに行ってみた。
(早くにそうすれば良かった、ごめんね)
案の定、実家から電話があって聞くと、
お母さんの友達、乳ガンだそうだ。
もう一人、糖尿病だそうだ。
正直、うちのお母さんは52.3のはず。
まだ若いのに。
電話口で落ちた私に、
『お母さんの話じゃないよ』って言った。
それは解ってます。笑。

考えちゃうよ、いろいろと。
短すぎるよ。
明日があると信じて疑わなかったけど、
最近、疑う。
どおなってくんだろう。



そうそう、只の噂であって欲しいけど、フジが今年で最後だって噂。
本当、明日が来るだけで感謝かもしれないな。笑。
[PR]
by repaa | 2006-03-26 21:12 | 日記 | Comments(0)

え-っと。

あの~会社に携帯忘れたか、もしくは無くしました。
あの~連絡つかなくてごめん。
とりあえず。
[PR]
by repaa | 2006-03-24 20:35 | 日記 | Comments(0)

眠たくない日。

d0015489_19539.jpg


R25にオグオグの全盛期の写真が載ってたから思わず。

2006/3/21、
王JAPANに、久々に野球を真剣に見たり。
何だか緊張した。
途中やらなければいけない事があったりして、
微妙にほんの少し見逃したけど、
おめでとうございます。

何だか、イチロ-があんなに興奮して感情を露にしたの、
初めてみた気がした。

世界一かぁ。
いい響きだなぁ。


いろいろ考えてみたり。
更に考えてみたり。
別な事考えてみたり。
一秒後も同じ事考えてるか怪しい。

そして結局は意味がなかったり。
もっと投げやりに生きようか?
いや、そしたらそういう人生になるんだろうなと
考え直してみたり。


結構考えまくりの一日。


BGM: ヘルマン『オ-ロラ』
     不思議とたまにヘルマンが聴きたくなる。
     そして、マッチと声似てる気がすると、いつも思ってしまう。
     本当、いろいろ思っちゃう日だな。笑。
     オ-ロラ、見たいなぁ。
[PR]
by repaa | 2006-03-24 01:09 | 日記 | Comments(0)

やっぱり、後少し。

d0015489_161581.jpg

後少しで出かける。
何だかさっきのairdropさんのクワトロお花見カフェが良くて、ぽわぽわしてる。

写真は、渋谷クワトロの階段の壁画。
お花見になってる。
いつもならスタンディングなクワトロも、
テ-ブルや椅子、
カフェラテも登場してたり、
窓にみたててスクリ-ンから電車や桜が、
私の場所からはよく見れなかったけどね、何か良かった。
雪の街という曲の時、中央の上は蛍みたいに小さな光が。
素敵な素敵なライヴだった。
いつも一緒に行く友達が具合悪くて来れないのが残念だった。
大丈夫かなぁ。
前からある曲なのに一度もライヴでやった事ない『ア-チ』という曲やったり、
途中、プレゼント(マカロン&クッキ-)を食べようよ~って、
ミミという曲をアレンジしたものなどをバックに、
休憩タイム。
そして、
前のライヴの時に、二人でのライヴも観たいって、私アンケ-トに書いたんだ。
そしたらさ、
今日、
本当に久々に2曲二人で、かのこさんのボ-カルと荒木さんのキ-ボ-ドで、
演奏してくれた。
その始まった曲、ホットレモネ-ド、
本当はあまり何も思わない曲だったのに(友達は大好きな曲)、
何だか特別な曲になっちゃったよ。

何か、いつも浄化されるairdropさんのライヴ行くと。
凄く人がいっぱいだったよ。
この間も、
その前も、
場所がどんどん大きくなってもだ。
これからもっと、皆がairdropさんを好きになってくんだろうなぁ。
最近、スピッツのロビンソンが流れてて、
懐かしいはずなのに、色あせてなくて、
そんな感じにいってほしいなぁ。


BGM :airdrop 『ファミレス』
    君が時々~苦しくなっちゃうのは~
    誰よりも~頑張っている証拠だと思うよ~♪
    だけど溜め息が積もる日には~私と一緒にいなよ~♪
    のんびりするのは~相変わらず得意だから~♪

 
    昔レミの藤巻くんの詞が大好きだった。彼は10年に一人の天才だと思った。
    かのこさんの書く詞も、好きだな、やっぱり。       
    
[PR]
by repaa | 2006-03-19 01:06 | ライヴれぽ | Comments(3)

眠い。

早く眠りなさいって話だ。
また、少し留守にします。
とかいって、ひょっとすると明日もいたりして。


激眠たい。
いい兆候だ。


あ!0時過ぎてる。
オグ(ス-パ-サッカ-)見なきゃ!と思ったら、まだ金曜の夜だった。
先週のヤナギミニ特集は良かったなぁ。
相馬兄貴がインタビュ-。
『ドイツに行きたい!!』って言ってたヤナギ。
何だか、もの凄く協力したくなった。
と言っても、いちサポ-タ-なだけ。
何も出来ないけど、応援だけは強力に思ってやるんだ。
笑。
ス-パ-サッカ-のサイトで美帆ちゃんにダメ出しされてたオグ。
オグはもっとって感づいているのかな。
美帆ちゃん、初めの頃めっちゃ可愛い女子大生が入ってきたと思ってたけど、
もう7年?長いなぁ~。



話は変わって、スラムダンクのキャラ占いがあったよ。
って、もう知ってるかもしれないけど。
私は、三井さんの大ファン!!!

多少、ミッチ-にならないかなぁ~と思いながらやったものの、
結果は桜木花道。


昔、友達の弟(当時小学生)と、
『え~リョウタ好きなの?』
『私、三井さん好き。』
スラダン話で盛り上がったな、そー言えば。笑。



『先生、バスケがしたいです!』


スポ-ツはいいなぁ~。
私も素直にこれがやりたいって心から思えるものと出逢って、
言葉にして、
実行したいな~。


スラダンキャラ占いhttp://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c039
[PR]
by repaa | 2006-03-18 01:01 | 日記 | Comments(0)

聴きたくなる好きな曲。

d0015489_054133.jpg


青のジャケのmoomoolipsというバンドは、
一緒に働いてる人の息子さんがやってるバンド。
思ったより、聞けるのでびっくり。
歯科医の3ピ-スバンドらしいけど、
お母さんも反対しなければ、
息子さんもちゃんと歯科医やってるトコが凄いな。
そう言えば、アン・サリ-も、
医者とミュ-ジシャンと両立してるなぁ。
どっちもやりたいと。
世の中には凄い人がいっぱいいるもんだ。
極めるのも凄いけど、両立しちゃうのも凄いや。


そして大本命の話。
どちらかと言えば、UK寄りな私。
いや、ペンパに出会う前は、アメリカ敬遠してた。
ペンパがアメリカ好きそうだから、そんな事もなくなってきた。
カナダ出身、ダニエル・パウタ-。
『Bad Day~ついてない日の応援歌』
この曲が、もう!!!
聴きたくなる好きな曲。

人間は一日の出来事についていろいろ文句を言う。
コ-ヒ-が冷えてたとか、タイヤがパンクしたとか、
仕事に遅刻したとか、そのほとんどは些細なことなんだ。
でも世の中にはもっと辛い目に遭ってる人がたくさんいる。
それをちょっと冗談っぽく歌ってるんだ。
と、ダニエル・パウタ-の弁。

僕は音楽を心底愛してる。だから長年無視されて、なかなかブレイクできなかった自分が、
今こうしてオ-ディエンスと、まるで電気のような刺激を分かち合えるなんて、
まさにこれは世界一のドラッグだ。
と言ってた。
現在、彼は34歳。
確かに音楽を止めないで続けてきた事が凄いと思う。


もちろんBGM :DANIEL POWTER 『Bad Day~ついてない日の応援歌』
     今日はついてなかっただけ、それだけのことさ~♪
[PR]
by repaa | 2006-03-16 00:54 | 音楽のこと | Comments(0)

土曜日の吉祥寺。

d0015489_23523342.jpg


このカフェの外観を見た瞬間。
神戸のあのカフェを思い出した。
夏フェスがまだ神戸で開催された頃、
ここに明日入ろうと思っては休日。
今年こそ!入ろうと思っては休日。
その神戸のカフェにそっくり。
神戸で結構カフェに入ったけど、どれも美味しい。
レベルが高い。
東京より全然良い。
一番の違いは熱々さ。
本当に美味しかった。
その中でも、真っ白で可愛いカフェに入ってみたかった。
ココ『横尾』は似てる。

何年越しの想いを果たせた感じが少しした。
店内はモジリア-ニの画集があったり、
この店の人が好きなんだろうな。
私も好き。


20時までという事で、19時半に入ったからゆっくり出来なかったけど、
またぜひ来たい。
[PR]
by repaa | 2006-03-13 23:52 | カフェ | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧