<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2/25 土曜日 新宿で泣く。

d0015489_22515262.jpg


映画大好きな友達が、試写会に誘ってくれたので行って来た。
内容を知ってますか?
私はレミオロメンが主題歌という事は知っていても、
スト-リ-全くの無知で観た訳です。


号泣。
一緒に行った人は内容を知ってたせいか、泣いてなかったけど。
まずいよ~ってくらい、
知らない隣の人と号泣。(一緒行った友達は席別々で観てます)

『僕がヘレンの親になる!』
ってもう無理。
内容を暴露すると感動が半減してしまうかもしれないから、
詳しく書かないけど、
子供に観てほしいな。
出来たら親子で。
もちろん、そうでなくても。
子供と動物には弱いって、誰かが言ってたけど、
そうかも。

何かあんなに純粋な気持ちみせられると、
確実に自分に欠けてる気持ちでもあるなぁと思わせられる。
だから、私は里恋に逢いたいのかなぁ。
いつか、テレビ放送をやるだろうから。
皆に観て欲しいかも。

 
その試写会行く前に渋谷クアトロ前並びました。
朝一に行った。
けど、買えなかった。
夜中組で600枚のチケット完売。
無理だと解ってた800人目くらいでも並んだ。
後からもっと並んだ。
係りの人が諦めるよう諭しても1000人以上は並んだと思う。
希望と諦めたらそこで終わりだっていう気持ちもあったから、
並んだ。
やっぱりダメだったけど、爽快だった。
凄くトイレ行きも我慢したし、
寒すぎて、ガクガクしてたし。
でも、ここにいる皆苗場に来るんだなと思いながら、
やっぱりフジは凄いやと思った。
途中鳥の糞が落ちて、誰かにかかりそうになって笑った。
いや~、まだ発表前だけど、某番組で発表してたからヒントを。
赤い色のバンド、女の子を躍らせるバンド、
○○ブ○(カス)を付けると南国の花になるバンド。
もうこの時点でヤバイ。
本当に行けるのかフジ?緊張する。
[PR]
by repaa | 2006-02-26 22:51 | 映画 | Comments(0)

おめでとう!!

ついさっき、
荒川静香選手の明日エキショビジョンの号外を貰ったと
嬉しそうなメ-ルが届いた。(羨ましい)

トリノオリンピック金メダルおめでとうございます。
何度も見たフリ-の演技。
しなやかさと正確さ。
大人な雰囲気。
小さい頃?憧れたカタリ-ナ・ビットを思い出した。
凄く素敵。
ツゥ-ランドット。
当分何度でも耳にするんだろうな。素敵な曲だ。


村主章枝ちゃんも頑張った。エキショビジョンがかなり楽しみ。
彼女のスケ-トかなり好きです。



ライヴ話やオリンピックで話題にしてなかったけど、
ヤナギ、鹿島アントラ-ズ復帰おめでとう。
ワ-ルドカップの為だと思う。
やる気だなと頬が緩む。
小野信二もJに帰って来たし、
いや~スタジアム行きたいな~。
観たい~。
[PR]
by repaa | 2006-02-24 22:03 | 日記 | Comments(0)

ストレスなのか?

d0015489_0572247.jpg

この眠りにつかない感じはイヤな感じだ。
もがいても仕方ないから、
音楽聴いてみたり。
昨日、いや一昨日か。
月9ドラマの主題歌発売。
何気に曲もドラマの感じも好きだな。
といいつつ、初回とか最初の方見てないけど。

ふらふらタワレコへ。
そう言えば、来るのさえ久々かも。
試聴機に入ってたRADWH・・、忘れた。
けど、久々に電流が走るような、このバンドは!!!
と思わせられた。
これでまだ20歳。恐ろしい。
藤巻くんより上手い。
バンプの基央くんの感じに似てそうで、違う。

でも買わなかった。
ギタ-ロックより聴きたい音があったから。
MONKEY MAJIK。
イギリスも日本もお猿さんブ-ムかも。
買うはずだったシングルじゃなく、
何か引き寄せられて、気付いたら1stアルバムの方買ってた。


ぐっとくる曲がありました。
『wait』
   wait 永久に輝け wait 忘れられても~♪
   wait 永遠に輝け wait いつか会えたら~♪


penpalsの事を思ってしまった。



CDの奥は英語雑誌。英語をこれで勉強?笑。
[PR]
by repaa | 2006-02-24 00:57 | 音楽のこと | Comments(0)

連続。

d0015489_1115814.jpg

普通JAPANツア-の最終日。
となれば・・・・・と期待してしまう。

しかし、
アンコ-ル、今日もなかった。
短かった。
昨日からのファンってあまりいないのかもしれない。
昨日の客層と結構変わってる。
盛り上がりも昨日の方がいい気がした。

とは言え、
やっぱり行って良かったな♪
友達を迷わせたり、昨日の方が・・。
と、申し訳なかったのだけど。
でも、今日は今日で良かったトコがあって。
皆で歌った英詞をプレストンかなり喜んだ。
発音がイイと誉めてくれた(嬉)
めっちゃ、嬉しそうだった。
終始、お疲れなプレストンも、
その一瞬は本当に嬉しそうに笑った。


セットリスト微妙に変わってた。
後でオフィに出るだろうから、後追記予定。

何か凄く見てくれた気がした。
まぁ~それは、最初ジェイムス(ベ-ス)側からウイリアム(ギタ-)側に流れたせいもあるけどさ。見てくれてた。
メンバ-紹介も、なかなかサイモン(ドラム)言わなさそうだったから、
『サイモンキ-』と言ったら『です』ってプレストンが言ってくれた。
そんなステ-ジによく聞こえるの?!
ちょっとビビった瞬間でもあった。笑。

代官山UNITは良いハコだなぁ~。
あまりライヴに熱にうかされなくなったけど、
またここで観てみたいな!
な~んて思ったのでありました。


アンコ-ルって、本来特別なものだと思うけど、
慢性化された体制に、二日連続アンコ-ルなしが、何か凄く新鮮だった。


BGM:The Ordinary Boys 『MAYBE SOMEDAY』
    昨日、しゃぶしゃぶ食べたらしい。
    二日続けて、この曲がラスト。やっぱり大事にしてる曲なんだろうな。


おまけ。。。コ-ルドプレイ、7月の日本武道館で休止するらしい。
       ますます怪しい。大変な事になりそうな予感。 
[PR]
by repaa | 2006-02-23 01:11 | ライヴれぽ | Comments(0)

ライヴなのだ!!(喜)

d0015489_2247739.jpg

1/19と日にちはなってるけど、
今日のライヴ。

待ってたさ~待ってたよ。
イギリスの訳の分からんテレビ出演の為、
2/21まで、
待ったよ~。


凄い仕事が嫌で嫌で、スペシャルな嫌な感じで。
もう、後少しで遅刻寸前だった。
そんな仕事人間ヤダ。
そんな仕事人間になるなら、前職辞めた意味がない。
気付くと真面目過ぎるくらいになってる自分がイヤな感じだ。
適度の真面目になれないものかな。もう!

自分に飽き飽きした所で、
そんなこんな気持ちのままライヴに臨んだ私。
どっか心上の空。
プレストン痩せた?
ちょいお疲れ気味?
5連続だもんね。
休みなし。
DJ →ライヴ→ライヴ→ライヴ→そして明日もライヴ。
イギリス~大阪~名古屋~東京
皆若いけど、休憩って必要よね。
プレストン『時差ぼけ』って言ってたし。
日本語勉強してるのが凄い。
『ただいま』と言おうとして『たらいも』って聞こえた。
可愛い~。

ちょっとお疲れ気味のせいか、
『クレ-ジ-ね』と言ってくれたし、盛り上がったのだけど、
アンコ-ルなし。
明日、やってくれるかな?
『皆愛してるよ~』みたいな事言ってくれた。
英語と日本語半々なMC。
男女の比率も半々。
カバ-やったり。
曲、ライヴになると膨らませてアレンジ変えてくれたり。
ライヴは、こんな感じがいいな~♪

ただ、短いよ~もっとやってほし-。



BGM:The Ordinary Boys 『LITTLE BITCH』
    本家スペシャルズより好き♪
[PR]
by repaa | 2006-02-21 22:47 | ライヴれぽ | Comments(0)

そんなに甘くないなぁ、やっぱり。

少し前、FUJIのチケット早割り落選。
そんなに簡単に手に入らないなぁ、やっぱり。

今年もコ-ルドプレイ出そうな気がする。
単独も近いし、追加公演して、そしてフジって丁度イイ感じする。
そうなったら、ますますチケット怪しい。

今年はもの凄くイイような気がする。
だから、もの凄く行きたい。
まぁ-、そう言っても行けない時は行けないのだけど。

すべてのフェス行けなくてもいいから、FUJIに行かせてくれ~。
願望。笑。


落ち込むな、私。
後、何時間後には、ね~♪♪


久々だけど、体力大丈夫かな?
楽しみだなぁ~♪

BGM:The Ordinary Boys 『MAYBE SOMEDAY』
    いきなりこの曲でぶっ飛ばしてほしかったり。笑。
[PR]
by repaa | 2006-02-21 00:33 | 日記 | Comments(0)

昨日の

d0015489_21244432.jpg


半年間?くらいあたためていた下北のカフェに行って来た。

看板が増えててビックリ。
前はもっと分かりづらかった。
猫の足跡見えるかな。
内装も、雰囲気も完璧。
思い描いた通りに出来たカフェぽい。


看板に見えないと思うけど、露崎商店って書いてあって。
私が大好きだったカフェ、露崎。
それ系列かとワクワクして店員さんに聞いてみた。
そしたら、今はこのビルのオ-ナ-で骨董屋のみしてて。
露崎がプロデュ-スしたカフェでは無かった。

当然、露崎とは違った。
器や、家具類、内装。
狭いせいなのか、完璧。
混んでて入れなかった人には、空いたら電話するサ-ビスあり。
完璧。


凄くいいのだ。
だけど、通いたくなる感じにはならなかった。
人っておかしくて、
遊びな部分、へんな部分、欠点がある方が、
愛着が湧く気がする。
ペンパみたいにね。
ダサクてカッコイイ。どうしようもなくカッコ悪い部分があって、
余計と好きになる。


凄くイメ-ジ通りに出来たカフェだと思う。
初めて行く人に紹介したくなるカフェ。


トイレは『虎の子』と共有だった。
『虎の子』は飲み屋なのだけど、ココがまた美味しい。
最近行ってない。飲み行ってないなぁ。
[PR]
by repaa | 2006-02-19 21:24 | カフェ | Comments(0)

無事に

去年の12月半ばから、
セキュリティ-がかかってる部分は見れないとか、
パソコンに不具合があった。

そんなに支障ない感じだったから今までほっといた。
ウィルスの更新が最新に出来なくて、
さすがにDIONに助けを求めた。

しかし、『ヘンですね~』って言って、
電話で35分の格闘の末、担当者ギブアップ。
ソニ-に問い合わせて下さいとの事。



昨日、自力でごちゃごちゃやってみた。
今日開けたら、直ってる!!
嬉しい。
もう一回やりなさいと言われても、同じように出来ないけど。
しかし、このパソコン欠陥だよ。。
『\』を『¥』に設定されてる。
プログラム換えれるのかなぁ。
今まで、『ろ』の隣の斜めキ-使わないできたから、
昨日知ってびっくり。
少し経ったら、その欠陥が可愛くなってきた。笑。
あまりないだろうな。笑。


本日のBGMではなく、本日非常に興味があるもの。笑。
ハ-ゲンダッツのチ-ズケ-キ。
どんなんだろ?非常に興味津々。
[PR]
by repaa | 2006-02-17 00:02 | 日記 | Comments(0)

いつかのカフェ。

d0015489_2316576.jpg


結構、このカフェに来てる。
吉祥寺のとあるカフェ。
友達の深刻そうな話に暗くしたくない時おすすめ。笑。

カプチ-ノか、カフェラテだったか忘れたけど、
泡が立ってるって、
あまり見かけない気がしたからパシャリ。


今日、疲れたのだ。
しかし、今は、なぜか疲れてないのだ。
先の事をシュミレ-ションしてから行動すると脳にいいらしいから。
思いのまま、
ではなく、
なるべく考えて行動しようかな。

気付いたら、後少し。
2006年も2月もなかば。
早いよ。

『三国志①』を読破して、悟空出でこないなぁ。なんて思って月9観たら、
『西遊記』だった。どうりで・・・。笑。
[PR]
by repaa | 2006-02-15 23:16 | カフェ | Comments(2)

今朝。

低血圧の私が、
AM4:00頃目覚める。
さっき、お母さんからの電話でその訳が分かった気がした。

今日、2月13日は、おばあちゃんの49日。
この間、35回忌をしに帰ったけど、
結局、お父さんの一声で、35回忌で皆集めて行ったけど、
49回忌もお寺で、
内輪で、きちんとしてきたそうだ。
孫なのに、
行かなくてごめん。

49日目の朝に、天国に旅立つらしい。
それも早朝。

実家では、おばあちゃんに天国へ向かう道すがら、
お腹が空かないようにと、お餅をついたみたい。(お餅は腹持ちがイイから)


薄情な孫は、聞かされない事をいい事に、
今日が本当の49日だって知らなかったよ。


今朝、やたらと会社に行きたくないような、
具合悪いような、へんな日だった。
でも実感はないなぁ。
実感ないんだよなぁ。
[PR]
by repaa | 2006-02-13 23:10 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧