<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

寝なくちゃだけど。

年末。
あっという間に、2005年も終わりかぁ~。
今年イイ年だったなぁ。
2004年より、かなり。笑。

後少し、突っ切るぞ。
体力に若干の不安があるけど。

元々ペンパに出逢ってなかったらライヴにここまで執着しなかっただろうな。笑。
本当楽しくて、楽しくて仕方がなかった。
今まで、ペンパに何かの魅力があると思ってきたけど、
この間のペンパ祭で、
ペンパキッズとpenpalsだから。
あれだけ楽しかったんだなって思った。
ライヴはその時によって違うはずなのに、
よくもまぁ、あれだけコンスタンスにたくさんの楽しさをもらえたもんです。

また、penpalsのライヴに行ける(はず)。
ワクワクしてヤバイ。笑。
泣いたし、落ちる所まで落ちたから、
後は、楽しみで仕方ない。
また遊べるんだと思ったら、世界はバラ色。笑。
調子イイ。笑。

本当は面倒な感じに巻き込まれかかってる気もするし、
ヘトヘトだし。
シンドイかも。

だけど・・・やっぱりpenpalsのライヴに行ける。
遊べる!!!ってなったら、テンションが止まらない。笑。
なんでだろうな。
どんどん面倒な事も嫌な事も来て~ウェルカム。笑。
ペンパライヴへの布石。
より楽しむ為のギャップぐらいに思えてしまう。


なぜか、それでもBGM:POTSHOT『FOREVER』♪
[PR]
by repaa | 2005-12-28 00:33 | 日記 | Comments(0)

クリスマス。

d0015489_22255856.jpg

前住んでた所の町のツリ-。
今だその場所に住んでる友達の、
『○○○サイズでしょ!』って笑ってた。
私が住んでた頃は無かったのになぁ。
ちょっと羨ましい。

やっぱり懐かしくて、たまに行くと妙に落ち着く。


フィギアスケ-ト。
村主章枝ちゃん優勝オメデトウ。
ショ-トプログラムの時、本当感動した。
今日のフリ-も、めっちゃ応援した。
真央ちゃん、可愛い。
皆、素敵だった。
織田くんが採点ミスで五輪代表にも外れて。残念だった。

そして本田武史さん。引退かぁ~。
本田さんのスケ-ト、男らしくて好きだったなぁ。
本当残念だ。

ガ-ナのCM、ヤバイ。
フミエちゃん可愛い。細くて、妖艶。オリンピック楽しみだなぁ。
昔そんなに惹かれる選手じゃなかったのになぁ~。
何か応援したくなる。観たい選手の一人。
[PR]
by repaa | 2005-12-25 22:25 | 日記 | Comments(0)

巷では、クリスマス・イヴ

d0015489_2343213.jpg


まぁ、イヴにブログ書いてる人もそんないないだろうなと思う、
今日このごろ。

それも、また残しておくのだ。笑。

クリスマスソングが流れるのは、大歓迎だけど、
私一番好きなジョンレノンの曲が聴けてない。
なぜに流れないのだ。
ブ-ブ-文句言ったところで。


本多さんの本の事。


不思議な感じがいつもして、結末も完結してるようで、してなくて。
ある人からしたら、もっとはっきり結末つけてほしいと思うかもしれない。

それが、本多さんの魅力かもしれない。
どれがいいとか悪いとかはっきりせず、
後は、読者の想像力にまかせてある。と思う。


『ロ-マの休日』久々に観た。
本当は悲恋の話だと思うけど、オ-ドリ-・ヘプバ-ンにかかってはハッピ-エンドに思える。
本当可愛いなぁ。美容院の人が面白。イイ味だしてる。毎回思う。
[PR]
by repaa | 2005-12-24 23:43 | | Comments(0)

All happy birthday 。

d0015489_1953542.jpg


友達ん家で鍋バ-ティ-(忘年会)にかこつけて、
思い立って、皆のまとめて"誕生日おめでとう"しました。

ケ-キのホ-ルってこの時期クリスマスバ-ジョンしかなかったけど。
満足。笑。

疲れてるみたいで、今まで寝てた。もう夜だ。
これからカウントダウンや、まだ残ってる事もあるし、
また年始から忙しそうだし。
ゆっくり休まないと風邪引くなぁ~。


今頃、林くんDJ、QUEで片平さんらとやってるんだろうな。
今は逢いたくない人ナンバ-1だけど、
penpalsの林くんとなれば、逢いたい人ナンバ-1だろうな。
盛ちゃんや欣ちゃん、たまに義人さん。
penpalsに逢いたい。


BGM:penpalsで『X’m smile』
    近藤さんの声がキレイ過ぎて、林くんの声合ってないけど。笑。
    暖炉囲んで皆でパ-ティ-。
    そんな雰囲気。
    だったんではと思って。
    
        
[PR]
by repaa | 2005-12-23 19:53 | 日記 | Comments(0)

21日。

d0015489_22485029.jpg


日本のみ入ってる。
『Don't Look Back Anger (2005/7/2マンチェスタ-スタジアムライヴバ-ジョン)』
仮想サマソニバ-ジョン。

もっと歓声を期待してたかもしれない。
『Rock 'n' Roll Star』にしびれ過ぎたかもしれない。
何だかリアムのタンバリンとか、やけにリアルで。
ドキドキして。胸が苦しくなったから。笑。

待ちに待ったCDの、待ちに待った音源だったけど。
ドンルクよりロックンロ-ルスタ-にシビレルとは。
思ってなかったな。笑。


BGM:oasis『Let There Be Love』
    リアムがジョン・レノンの声が好きと言ってたけど。
    私はリアムの声がかなり好きだなぁ。
    ノエルもイイけど。
    そこに愛がありますように~♪ かぁ~。
[PR]
by repaa | 2005-12-21 22:48 | 音楽のこと | Comments(0)

眠い。

今日、疲れた。
よく考えてみたら、このくらいの忙しさは、
あの頃の半分にも満たない。
いつの間にか、体も精神も慣れてしまって、それを超えたら、
シンドクなる。

『1リットルの涙』観た。
ぽたぽた落ちてきた。
ドラマになんて久しくハマッてないし、このドラマも観なかったり。
観たり。
生きるって事を日常の中ではなかなか思わないから。
ドラマ観て影響される。
悔しい程、効果的な所で『粉雪』が流れる。
合ってた。
生きてるというだけで幸せだなんてなかなか思えなくて、
それに満足できなくて、
いろいろやらかすんだろうけど。
たまに疲れた日は、ゆっくりして、生きてるだけで幸せって思ってもいいかも。


BGM:レミオロメン『虹色』 初期のテイク。
    同じ絵は2枚となくて、良くも悪くもそれが僕で~♪
    この先ずっと背負うのなら~♪
    せめて虹色に描いてみる~♪

    すごくこの曲に共感したし、特別な想入れのある曲。
    『粉雪』の方が合うのだろうけど、この曲で。
[PR]
by repaa | 2005-12-20 23:49 | 日記 | Comments(0)

ちょっと早いクリスマスプレゼント。

d0015489_08681.jpg


土曜日、鍋パ-ティ-の前に新井くんと土岐ちゃんの新宿タワレコのインストアライヴ。
見終わったら、誰かに捕まえられる。
あ!

ライヴは、新井くんワイン飲んでる。カッコイイ。
土岐ちゃん。あの曲聞けるとは・・。
これが珠に林くんがDJする時かけるというあの曲かぁ~。
ラストにやるくらい。いい感じでした。

二人とも本当音楽が好きで歌上手い。

でも同じ感じの曲ばかりだと、私は飽きてしまう。(おいおい)


金魚好きって知ってる。
カフェ好きって知ってる。
これ、見た事ないよ。
相変わらず、見つけるの上手いなぁ~。
ありがとう。
ってココ知らないから、知ったらビックリするかも。
気付かないと思うけど。笑。

勿体無くて飲めないよ。
飲むけど。笑。
[PR]
by repaa | 2005-12-20 00:08 | 日記 | Comments(0)

締めにタルト?

d0015489_18534192.jpg

昨日から高校の時の友達と鍋パ-ティ-。
夜中に別腹?という事でタルトまで。
絶対太った。笑。
でもいいか。

高校1-B。
3-Bじゃなく1-Bて所が不思議なんだけど。
今だに忘れられないのが、1年最後の日ら辺に、
黒板の隅に誰かが書いた『クラス替えしたくない。このクラスのまま3年間いたい』
そんな文字。
皆同じ気持ちだったから。
結局、クラス替えをしてバラバラになるのだけど、
なんだかんだ、仲イイ。
何か、1年の時が濃かったんだ。

いろんな事が変わって、
環境やなにやら変わっても、
受け入れてくれる人がいるって、
ほっとする。

友達の家でhomemade家族や、くるりや、ドリカムやら最新のj-popの曲が流れて、
新鮮に聞こえたり。レミの『粉雪』が流れて、本当に売れたかもしれないって思った。笑。

全員一致でオリエンタルラジオが好きだったり。(あのテンポ好き)
結構○年の付き合いなのに、新鮮だったり。


BGM:airdrop『休日』
    体を休めさせよう。
[PR]
by repaa | 2005-12-18 18:53 | 日記 | Comments(0)

おまけ

d0015489_1173059.jpg

2005/12/16 7th floor。
友達が座った椅子。可愛い~。
[PR]
by repaa | 2005-12-17 11:07 | ライヴれぽ | Comments(0)

また見にきてね。。

d0015489_10141389.jpg


airdropさんのライヴに行く時は、
キレイな音を生で聴きながら、カフェで好きなドリンク・食べ物を食べれて。
まったりと、
日々の事を浄化してくれる。
そんな感じ。

ここ最近は凄く人気が出て、
前は代官山の土地柄もあるのだろうけど、おしゃれな人、カップルの人が多くて。
今はいろんな人が来てる。

ラジオでもよく流れ始めたそうだ。

昨日のライヴでも、『GOING 』の曲でポカリスエットのCM曲にして、
高校生を使ってとか、自分でシミュレ-ションしてしまった。笑。
私がCMプランナ-だったら、使うのになぁー。笑。
だけど、遅かれ早かれ、そんな日が来ると思う。

本当に曲がキレイで、詞もカワイイ。

かの子さんの声と荒木さんのピアノだけだった頃が懐かしいし、
荒木さんのピアノ、かなり好きだから、
たまに二人で1番だけでもいいからやってくれないかなとか思うけど。
ギタ-・ベ-ス・ドラムが入った今が、やっぱり音の厚みが増してイイと思う。

ただ、どんどん荒木さんのピアノの音が少なくなってるのが、
少し嫌。笑。

かの子さん、更に歌上手くなってる。
皆に届くのも時間の問題な気がする。

ハイラインで、発売前に入荷されてて、予約とその日に買った人で、
発売日には品切れになってたらしい。
そして渋谷タワレコで売り切れになってる。と思った新譜。
試聴機に2枚残ってた。(これが大変解りづらい)
急いで、誰が買えるように、バンド名の所に一つ置いてきた。(満足、笑)


かの子さんお手製、コ-スタ-。(クリスマスプレゼント)
同じようなのもう一つほしいな。私に作れるかな?う~ん。

今日はairdropさんの家に皆を呼んでホ-ムパ-ティ-。
そんな企画らしい。
クラッカ-皆で練習しながら、開けたり。
トナカイにツリ-に、素敵なカワイイ飾りつけ。
7th floorのイスも可愛いし。
何より、荒木さんの作る曲とかの子さんの詞。
あの、ふわふわした柔らかい感じが好きだなぁ。
[PR]
by repaa | 2005-12-17 10:14 | ライヴれぽ | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧