<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

タイムリ-な電話。

疲れ果てて寝てた。
起こされた。
かなり懐かしい人からの電話。
私があっちに帰るの知ってんの?
今おかれてる状況を話したら、やっぱり羨ましく思った。
そして、私は。

今日お昼に、とても人としていいなと思う人が今月いっぱいで辞める。
そして、一緒のセクションで働いてる人が12月で辞める。
淋しい。
そして不安。
よりによって尊敬してる人達が辞めるって。。

また空気が変わって、どうかな。
眠った方がいいな。寝よう。

BGM:the ARROWS 『東ファウンテン鉄道』
    メロがキレイ。リリックはついていけないけど。よく眠れる。
    眠れなくなった時に。
[PR]
by repaa | 2005-09-28 22:45 | 日記 | Comments(0)

強引に

会社の人に風邪くすり飲ませられた。
そのおかげで、ちょっと体調回復に向かう。

今日、ふと、あれ?もしかして秋が嫌いなの?
と思っちゃった。
一番好きなの、春。
次、冬。
次の次、夏。
秋って一番嫌いって事?
そうなるねって自分で回答しながら。
秋の木々の色づき方好きだし。
たまたまそうなってしまったけど、秋もイイよなぁと思いつつ。


BGM:Def Tech 『My Way』
     海行きたくなるなぁ-。
[PR]
by repaa | 2005-09-28 00:09 | 日記 | Comments(0)

アッという間の3連休だったなぁ。

リバスロ10/25にハイライン限定でアルバム出すらしい。
何だかんだ言って気になるなぁ。
ジャケもどうなるのか。
音は果たして?
下北でやっぱり覘きに行きそう。
盛ちゃんや欣ちゃんにも逢いたいな-。
どうしてんだろ?
モリヤクンライヴ見たかったな。


ライフログで、今までで良く聴いたのや影響受けた作品をピックアップしようと楽しんでたけど。
どうも古いせいか、ジャケがないの多数だったから、
リバ-フェニックスの映画だけジャケなくとも載せて、後は止めちゃった。
アラン・ドロンの『太陽がいっぱい』とか、ビリ-・ワイルダ-監督の作品は本当に好きだから残念だったけど。
ボレボレ東中野で観た映画も好きなのにやっぱり無かった。
『ネレ&キャプテン』
ドイツのベルリンの壁を題材に実話を元にした作品。
好きな映画。ほんとはまた観たい。


BGM:the ordinary boys 『over the counter culture』
     こんなに大好きなthe ordinary boysを入れないのは、
    次!もしくは次のが、とんでもなくイイ曲達じゃないかと。
    今の曲も大好きなんだけど可能性を強く感じてしまって入れるの
    躊躇してしまう。どうしてそう思うのかは自分でも理解不能。笑。
[PR]
by repaa | 2005-09-26 00:02 | 日記 | Comments(0)

hana-utaフェス ②

d0015489_21282572.jpg


柔らかいタオルと。
black bottom hornsの方がニュ-オリンズの人の為に。
という缶バッチ。
『UNITE FOR NEW ORLEANS』って書いてあります。
[PR]
by repaa | 2005-09-24 21:28 | ライヴれぽ | Comments(0)

台風が来てるらしいけど。

d0015489_20251091.jpg


やっぱり行きたいなと、行ってみた。
良かった。
秋フェスっていうよりは、ハナレグミの野外ライヴ。

ギリギリで最初のMC聞ける。
今日皆中央線で来たんだろ?って、2曲目は『中央線』。
ハナレグミの新曲かと思う程、合ってたし、キレイだった。
途中でこの曲THE BOOMのだと気付いた。
それくらいキレイだった。

皆座りながら、カッパ着て、じっと聴き入ってる。
雨が深々と降ってる。
第一部の最後らへん『サヨナラCOLOR』
この曲の時、風邪で?体調が辛いのか、いややっぱり違うな。
何だかウルっときて。
やばかったなぁ。

ここで第一部終わり。『サヨナラCOLOR』聴けたし、
帰ろうか、このまま。なんて思ってた。
トイレは小金井公園のみだし、きっと並んでるだろうと思いきや、1人しか並んでない。
一部が終わって帰る人も沢山いた。ラッキ-だった。

もう少し頑張れそうな気がして物販に並ぶ。
12色もある可愛いTシャツが欲しかったから。
でも私が買える時には、赤のMサイズしか残ってなかった。
そのうちTシャツ全部無くなってた。早いね~。

ジャクソン5の『ABC・・♪』聴こえる。そろそろ第2部の始まり。

てる三側からてる子側へ移動して観る。
突然、
black bottom hornsの皆さんが私の目の前で演奏し始めた。
びっくり!唖然!
会場を1周する本当に始点にいた。
目の前で、そして後ろにはその様子を見てるハナレグミと郁子ちゃん(クラムボン)
郁子ちゃんは前吉祥寺タワレコライヴで目の前で見たけど、それと同じくらい
近くで。
痩せた?本当可愛い人。
目がくりくりしてて。
郁子ちゃんが今日のフェス紫T着てた。似合ってた。
私も紫Tがほしくなった。いや~可愛いかったなぁ。
オハナというバンドやるみたい。楽しみだなぁ。

ハナレグミがMCで今朝7時頃起きちゃって、そして雨だったから「あ-。。。」って。
でも晴れて。(そう2部は晴れちゃった。くもり。)
嬉しそうだった。

ハナレグミになって3年。3年しかないけど。最初に作った曲ですと『家族の風景』。
昔、ロッキンで、この曲を生で聴いて、
本当にイイ曲だなぁ~と思ったけど。
今日聴いてもほんとイイ曲だった。
暗くなりそうなのにそうでもなかったり。
ハナレグミの声はコモルというか、まろやかというか。
土曜日に耳にする声にピッタリ。

アンコ-ルでスパゲッティの歌歌って楽しかった。
お酒途中で飲んだら声変わる~と言いつつ、ステ-ジで美味しそうにビ-ル飲んでた。
ダブルアンコ-ル。終わりに合う歌。

ハナレグミ、もっと聴いてみよう。
あ~楽しかった。皆オシャレしててTシャツ姿を見かけなかったけど、
ミッシェルTの男の人がいた。
やっぱり野外イイ。ペンパもここでやったら楽しそうなのに。

『上を向いて歩こう』を少し歌ってくれた。
小金井公園の、この日忘れられないだろうなみたいな事言ってた。
凄くキレイだった。

小金井公園、広くて静かで、知らなかったな。
今度また来よう。
[PR]
by repaa | 2005-09-24 20:25 | ライヴれぽ | Comments(1)

止まらなかった?

買い物三昧。
あれやこれや、どうしちゃったんだろ?ってなくらい買ったな。
物を一気に買ったらツマラナイのに・・。

なぜそう止まらなくなったのかと言えば、
the ordinary boysのシングルを買おうと思ってた。
珍しく、HMVに欲しいのがあったから。
今日行ったら無かった。。。
『あれ-こんなトコにあるじゃん!』って思って、
誰も買わないでしょって甘くみてた。
そこまで欲しいと思ってなかったのに、
無いとなると、激欲しくなる。

欲しい時に買っておかないと無くなっちゃうって恐怖にとらわれた。
けど、今日みたいな買い方はツマラナイなやっぱり。

今日みた白いソファ可愛いかったなぁ。
あ-いう感じのソファのあるカフェ見つけたいな。


今日買った中で、最高のテンションで買ったDVD。
『セントルイス銀行強盗』
アクション映画だし、スル-しそうな作品だけど、
めちゃ好きなスティ-ブ・マックイ-ンが主演!!!
しかも日本未公開作品!
って事はレンタルもないと思われ。
1959年作品。
スティ-ブ・マックイ-ン、『大脱走』『ゲッタウェイ』本当にカッコイイ。
古い映画って最高にカッコイイ。好き。
中古でもないのに¥380-。
ツマラナイのか?
ドキワクワク。
ちょっと、ツマラナイかも感も含めたドキマギ感をもうちょっとだけ。あともう少しだけ。


BGM:the prodigy『Shoot Down』
     今日に全く合ってないけど、ミクスチャ-な曲に
     リアムの声、ノエルのベ-スってのがレア。レア繋がりで。笑。
[PR]
by repaa | 2005-09-24 01:28 | 日記 | Comments(0)

手帳を買いました。

d0015489_0312642.jpg


巷では、可愛い手帳であふれてて、
もうそんな季節なんだなぁーとふと思いつつ、
吸い寄せられた手帳。

少し前なら手にも取らなかっただろうなと思われるゴ-ルド?な手帳。

何だか可愛く見えたから。
自分の中の好みに流行りがあるのかな~。


中身が凄い為になる事が書いてあって一人でウケテたから、それをちょっとずつ。


日常の消費カロリ-数値
  おしゃべり   60分/65kcal


効果的な食物
  荒れた肌    たんぱく質/ビタミンA/ビタミンB群/ビタミンC/ビタミンE
            レバ-・ウナギ・卵・チ-ズ・大豆・ピ-ナッツ 



来年はもっと!って期待が湧くnew手帳、10月からよろしく。
今年はあまり書けなかったから、10月から手帳に日々の事書こう。
[PR]
by repaa | 2005-09-23 00:31 | 日記 | Comments(0)

あと何時間か頑張れば。

d0015489_22112539.jpg

休める。笑。
寝なさい。

研修順調に?覚えてる。
しかしツマラナイ。

ツマラナイと解っていた。でもラクだ。

人生ってなんで悩みまくりなんだ。
何も考えてない後は、何で考えまくりなんだ。

研修のおかげで、周りが見える。
あまり関わりたくないゾ-ンも薄ら見えたりして。
困る。

楽しいと思うツボや、ここは傷つくからというツボが皆共通なわけがなく。
だから人は誤解したりするし。
相性ってあると思う。

疲れる人間関係の荒波に揉まれたくなかったけど、そうもいかないらしい。
あと少し。
後少ししたら、のんびりしよう。


ず-っと前雑誌で見た広告?
何かこの絵が気にいってる。だから残してみた。笑。
とりあえず、後一日頑張ってみよう。

BGM:I'M NOT DOWN。
    限界なんて知ったことじゃないんだ~♪

    やっぱりペンパが好き。
[PR]
by repaa | 2005-09-21 22:11 | 日記 | Comments(0)

ガト-ショコラ。

d0015489_22244562.jpg


まぁ、写真に今日の意味はありません。はは。
渋谷で元ストリップ劇場?!夜しか行った事しかないけど、
間隔が広くて、ソファだらけの。しかも大きい。
秘かに終電乗り遅れたら、またこのカフェに行きたい。
日中行ったら雰囲気違うかな。気になるところ。。


体はオカシイ。
不思議なもので、要所要所、集中力が出て、
体の調子を忘れて仕事してた。
明日、あさって、頑張れ、私。
しかし、病気じゃないだろうか?ちょっとびびる。
今月何とか切り抜けよう。
あと、ポットの時、体力ありますように。切実。
最後なんだよなぁ。感傷的。
会社の人の彼氏?ポット行きたいってチケ探してる。見つかるといいな。
余ってる人なんていないだろうな。
いるとしたら、どうしても行けなくなった人しかいないでしょ。
ポット最高に楽しいし。


カウントダウン、やるなぁ、ロッキン!
レミ!!RYUKYUDISKO出るじゃない!きゃ!
何だかんだ大好きなレミと、他とはまた違った楽しさを併せ持つRYUKYUDISKO。
年越しくるり?
年越しを海外でとか、ゲレンデでっていう夢は今年も夢ぽいから、可能性大。笑。
もしペンパが出るなら、ペンパにもち行く。
出ないかなぁ・・・。。


今日のメ-ルで今年の運を使ったと思われ、ペンパは無理かな。悲。
林くん、何だか日々ゆったり充実して過ごしてるみたいだし。
欣ちゃんどうしてんのか、心配ではあるけど。
盛ちゃんは、頑張ってるなぁ。もりやクン観たい。

実は、oasis先行ハズレたと思って、別の先行申し込んであったの、取れちゃった。はは。
2days行ける。嘘みたい。
たぶん今のアルバムが一番好きかもしれなくて(たぶん普通の人は2ndなはずだけど)
今のこの時期に行ける幸運。
たぶん来年は休む。もしかしたら再来年も。
憶測だけど、それ考えるとこれ以上ない幸運。

いろんな事頑張ろう。


風水によると、サイフの赤はダメと同じくらい濃いブル-も良くないらしい。
そして折れるサイフにカ-ドがいっぱい入っているのも良くないらしい。
私のサイフ濃いブル-だったよ。どうりで。

newお財布さがそ。
[PR]
by repaa | 2005-09-20 22:24 | 日記 | Comments(0)

明日会社休みたい~。

d0015489_23154972.jpg

体が変だし。
有給使って来月休もう。
だから、明日会社ちゃんと行くように、私。

ピクチャ-、甲斐路・ぶどう。



the subwaysの『oh yeah』エンドレスで頭の中ぐるぐる。
勢いがあって、ロックで、激しくて。
たぶん、私、penpalsのライヴに行きたいんだ。
切ない。
[PR]
by repaa | 2005-09-19 23:15 | 日記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧