<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2005/8/30

d0015489_22161774.jpg


今日、会社帰りの電車の中で、ある1曲が流れて(私の頭の中だけど、笑)

本当なら、グラストンベリ-のフェスDVDもまばらにしか観てないし、
POTのベスト発売になったから買いに行ったのに、
やっぱりoasisのライヴが観たくてそっち買っちゃったDVDもまばらにしか観てなくて、

でも、
やっぱり?

今日仕事大変だった。この仕事に就いてからハ-フリタイヤしたかのように、
楽ちんでいたのだけど、
忙しい火曜日に、一人休んで、何かゴタゴタあるし。
四方八方に気を使う事もあって。
そして終わった電車の中で『tell me why』が流れた。笑。

写真はバンドスコアの中のカッコイイ林くん。
何かpenpalsに楽しい気持ちにしてもらおうとしてるのかも。
今まで生きてて一番楽しい気持ちでいれたのがpenpalsのライヴ。
このプログの題名もpenpalsとともにいたい。生きたい。行きたい。
そんな気持ちと友達と。

会社のスネオが好きな人にペンパが好きじゃないと言われても。
スネオの方がいいよねって言っても。
エルレがこんなに売れる前、林くんよりエルレのボ-カルの人が上手いと言って、
Nちゃんにギッて目で圧力かけられた事も。

普通に暮らしてて、ペンパのメロディが流れただけのままだったら、
こんなに好きになってないだろうなぁ。
ライヴ。行けて良かったなぁ。
どんどん美化されてくかもしれないけど。
全然、がっくりのライヴになってるかもしれないけど、それでもペンパのライヴがあったら、
行きたいなぁ。

BGM: tell me whyでしょ、盛ちゃんの素敵な声のunderground、
     イントロから林くんの声から意外と好きなNevermind、
     こんなペンパも好き、super power~♪♪♪
[PR]
by repaa | 2005-08-30 22:16 | 日記 | Comments(0)

作ってみたり。

d0015489_2337720.jpg

サイモンが欠けてるけど。
貰ったパンフ?で小細工。もちろん切ってなくておってある。
さすがに、好きな人切る事は出来ない。
プレストンDJでかけてくれた曲。超有名なのだけど、出てこない。

今日1曲解った。jackson5で『I Want You Back』
少しずつ探してこうとは思うけど、その前に記憶がやばいかも。苦笑。
改めてCDかけても違うんだよなぁ。
何かリミックス、きっと遊んでた。それか違うバ-ジョン?
あ~、あのトラックが欲しい。
欲しい。
欲しいよう~。

とはいいつつ、気付くと、ペンパ関連物眺めたりして。
そう簡単に、普段の染み付いた生活が抜けないんだなぁ。

BGM:the who 『my generation』
    oasisがサマソニ最後に歌った曲♪フムぅ♪
[PR]
by repaa | 2005-08-27 23:37 | 日記 | Comments(0)

oasisばかりエンドレス。

d0015489_22626100.jpg


oasisのようでoasisじゃないような最新の『DON'T BELIEVE THE TRUTH』
それはそれで何か好き。

oasis関連の記事を読み耽っては、ほとほと苦笑、ひきつり?もするのだけど。
何だか音楽聴いてたら、事実はみんなそこにある気がした。
やっぱりカッコイイ。


ノエルがリアムについて語ってた記事で可笑しくて、そして納得!な文あったから残す。

俺たちみんな心配なんかしてなかった。リアム以外はな。あいつはいつだって、何に対しても生理中の女みたいなとこがあるんだよ。

その後ドラッグしそこねた。。
その後も面白かったのに。。バカ。

ノエルとリアムの趣味がやっぱり似てる気がする。
あ!Lylaが流れた。 Lylaは『Don't Look Back In Anger』のサラ?の妹らしい。
ボツになる寸前の曲だったとは思えないなぁ。
[PR]
by repaa | 2005-08-24 22:06 | 音楽のこと | Comments(0)

眠たい。。

リバスロ全国周って?とかはりきりまくりの林くんに、
あー、やっぱり私はpenpalsじゃないとダメだなぁなどど再認識し、
ペンパが遠くへ行っちゃったと今更ながらに思いつつ。
ちょっぴり切ない気持ちのまま、サマソニThe Ordinary Boysのセットリスト解ったので残す。
いろんなサマソニ関連のブログ見てもなかなか見つからなかった。
oasisとweezerはいっぱいあったのだけど。

SUMMERSONIC05 / TOKYO / MARINE STADIUM / 2005.8.14
Over The Counter Culture
Week In Week Out
Talk Talk Talk
Life Will Be The Death Of Me
Live Too Fast
Boys Will Be Boys
In Awe Of The Awful
Maybe Someday
The KKK Took Me Baby Away 2005
Seaside

大阪はこれにBrassbound もあったって。いいなぁ。。
9/9の深夜テレ朝で大阪でのサマソニの映像が流れるらしい。
楽しみ~♪

BGM weezerで『undone-the sweater song』
う~ん、イイ!!
[PR]
by repaa | 2005-08-23 22:04 | 日記 | Comments(0)

おちゃらか

d0015489_211574.jpg


というカフェ。
準備してる時から気になっていた。

写ってるの。ヘタ過ぎ。もっと違う外観で、そして中に入ったらこれまた裏切られる。笑。

本当は入りたくてウズウズしてた。
今日、カフェではないけど、小物買いにやっと入る。
中には、外人の店員さん唯一人。
この人日本語大丈夫だよね?
お客さん私一人だけど。。

日本語べらべらだし、人懐っこいらしいし。
中に入って、見事に裏切られて。笑。
日本人が作る内装じゃないの。
たぶん、日本のこういう感じが好きなんだって思い描いただろうなの内装。
やっぱり新鮮。

この店はお客さん外人だらけになったり、誰も入ってなかったり。
ほんと入りづらいけど、何だか慣れたし、今度こそ、カフェろう。
[PR]
by repaa | 2005-08-22 21:15 | カフェ | Comments(0)

ドキドキ。トラバ。

d0015489_21495394.jpg


もうバレバレではあるのだけど、まきちゃん特製のモカ?が可愛い過ぎ。
なのでトラバに挑戦。上手くいくかな?笑。

そして写真は、いつかの、名前忘れた。。
渋谷のハンズの近くの亀が目印のお店。
この店はカフェというより、食べ&飲みのお店だった。
この亀のマ-クが何とも言えない。可愛い。
味普通。居心地、う~ん。
夜くるとたぶんいいお店なんだろうと思った。
お酒の種類がめちゃ多いし。


あ~、皆にバレてしまう少しペンパへの気持ちがどっかに行ってる事。
だってoasis,weezer,そしてThe Ordinary Boysがさぁ、良すぎた。ゆるしてねん。
[PR]
by repaa | 2005-08-21 21:49 | カフェ | Comments(2)

もうすぐ日曜日。

d0015489_22474026.jpg


丁度1週間になる。
本を買うことがこんなにドキドキするとは、思わなかったなぁ。
早くもサマソニのレポが少し。
ごくり。
家までの歩く距離の緊張。
興奮。
なんだろ?笑。
BGMはoasisで『Don’t Believe The Truth』。

リアム好き。
MC聞き取れなかったから、CROSSBEATの記事見て笑った。
【レズビアンはいるか?】って言ってたらしい。


正直なところ、サマソニ以来洋楽しか聴けなくなってる。
いろいろあったんだけど、日が経つに連れて最高なあの空気感ばかり残ってて。
日本のバンドが興味が湧かなくなってきてる。
今ペンパのライヴがあったとして、上の空な気がする。
相変わらずpenpals好きだし、レミからメ-ルくれば、やっぱり新曲2ヶ月連続リリ-スも気になってるのだけど。

もの凄く惹かれてる。
oasisの最新『Don't Believe The Truth』もヘビロテ。
11年前の私もoasisにドクンとくる何かを感じたのだけど、今もドクンって、キタ。
イギリスの空気吸ってみたい。
『The Importance Of Being Idle』が流れてる。
サマソニ。。。

やっぱり音楽は最高だなぁ。ライヴ観た後のCDの聴き方が変わる。
oasisは、やっぱりoasisだ。最高!
[PR]
by repaa | 2005-08-20 22:47 | 日記 | Comments(0)

サマソニ、私的、夏。パ-トⅢ。

d0015489_23221834.jpg

この写真。oasisが終わった後、何かやっぱり記念に残したくて無理やり取った。
私的2005夏の終わりの写真。

1日目の反省をふまえ、自分が観たいのを。
若干の興奮と疲れと寝付けなさで、京葉線の長い道を歩く。
今日はブル-のサマソニT着て。
そのおかげでカッコイイ外人3人組に『サマソニ!』などと声かけられる。
ちょいキュンとなった。あ~もっと英語が話せたら。今後の課題。
昨日よりも更に快晴な空を見ては、笑。

久々の友達との再会。うん。
ちらっと観たスクリ-ンにマシュ-が!!!
マリンのオ-プニングアクトなそう。スクリ-ン観てる皆、おお!ってフフッ。
BE YOUR OWN PETは女性ボ-カルだから。友達がダメだからマウンテンにて
FIGHTSTARを観る。ボ-カル、デカイ。本当に、どぉ-んって感じだった。

そしてCAESARS。
THE OTHERS観たかった気もしたけど、やっぱり次のリップはFUMIYA出ないし。
CAESARSかなり楽しみにしてた。
後で知ったけど、入場規制があったっぽい。
最高な音がそこに!!!
前へ前へぐんぐん。
気持ちイイ。
そしてあのipodのCMで有名なあの曲!!キタ-!!
私は最高に高揚してた。
そして一気にへこんだ。
尻より更に股に手が。何で最高に楽しいこの瞬間に?なんでこの曲で?
後ろにいたメガネ男を中心に悔しい気持ちでヒジテツをくらわせる。
移動した。本当に悲しかった。
こんな最高なライブで最高な曲の中で、神経が別な方を向いてる人がいるという事実にショックだった。これからのサマソニ果たして楽しめるのかなぁ。。。
不安だけがぐるぐる回ってた。

YELLOWCARD。バイオリンが入ってるとは。あれ?そうだったっけ?
私も当てにならない。
人が少ないけど、キッズの心を掴んでた。
『モッシュピット!』とか『これは激しい曲』だったか、煽るから。笑。
いい感じにスペ-スがあるものだから、はちゃけてみた。笑。

イェ-イ、THE ORDINARY BOYS!!
こんなにライヴが楽しいとは。笑。new boy(プレストンが言ってたDrのサイモンの事)入ってから初見。
マリンスタジアムLブロックの2列目な私。
ダイバ-が来る来る。笑。
周りが男子ばっかりだから、楽チン。
プレストン!カッコイイ!動き回って、『はねて!』とか日本語も。
壊れそうで、頭が良さそうで、育ち良さそうで。
びっくりしたのがベ-ス。
動かないけど、立ち方?持ち方?
ク-ルでシビレタ。ヒュ-カッコイイ。
さっきの痴漢の事も、THE ORDINARY BOYSのおかげで天国へ。
今日まで、仕事で嫌な事が起こっても、この曲が流れる。
幸せな気分になる。
その感覚ペンパみたい。
どうしよう。ますます、加速してく。
イギリスまでライヴ観に行きたいなと思う程。トリコになってしまった。
後ろからの男の人の声、『あいつ一番楽しみにしてたのにダイヴしちゃったよ』
笑ってた。
幸せな気分。私の大好きな曲全部やってくれた。ゲストも良かった。

そして、私の裏一番の楽しみだったのがトンガリキッズ。
あの『B-DASH!!』ってコ-ルも出来た。一番聴きたかった曲聴けたんだから。
嬉しい!!!
その曲終わって皆が去っていくから前に行ってみたら、その姿に言葉を失う。
イメ-ジ違った。でも楽しかった。

プレストンのDJ!!ライヴよりレアな気がして見逃せなかった。
だからその前のストリップみたいなダンスとク-ルなDJも観てた程。
しかし、あれ?あなたはウィリアム?
何だかいつも二人でいる気がする。
陽気なマネ-ジャ-?!の太った男の人と3人でステ-ジで。
初めてみた。最新のDJはappleを使うのかな?
予め曲にピアノとかテクノとか、いろんなメジャ-の曲に織り交ぜて最高にク-ルな
今までに観た事ないDJをみた。プレストンはボ-カルだから?つねに口ずさんじゃうみたい。
白のシャツ。ピシッとしてたなぁ。
自分の曲、『boys will be boys』も打ち込みにアレンジしてク-ル!
ますます、やる事為す事、イチイチ好きになった。
心残りは、折角プレストンが手を振ってくれたのに返さなかった事だ。
あ--私のバカ。。

そしてKASABIAN。
容姿知らなかった。ちょっとぉ~!!カッコイイ!
ヴィンセント・ギャロみたいな人が二人も。ポワ-ンと見てた。
どっちも十字架のネックレスしてた。カッコ良過ぎた。
『おうどん、おうどん』といってるのがいい感じだった。笑。

WEEZER!!!
oasisと被っても私はWEEZER観たいと思ってた。oasisはzeppで観たからってのもあったし。あの時のノエルの『Whatever』の弾き語りにウワぁってなってたし。
WEEZER。『photograph』『Island In The Sun』におぉ!!
『Hash Pipe』もやってくれてる。裏声もCDのまま。おぉ!!
肉眼で見れた。前方スタンディング。
身動き出来ない程の混み具合。モッシュ雪崩れ大会。
それでも、終わったステ-ジにリヴァ-スが深々とお辞儀をしたの、うちらに向かって。
感激。WEEZERをもう少し観たくて、まだいたくて。
私以外も同じ気持ちだったらしくWEEZERコ-ルが起こった。
WEEZERだけだと思う。終わった後、もっともっとって。あの感じ。

皆の熱がいい感じの所にoasis!!!!!
凄かった。
何が凄いのって皆があんなにoasis大好きだと思わなかった。
凄いよ。
機材トラブルで延々待たされたのも大した事じゃないくらい。
皆oasis待ってた。
始まる前、一番のキツさ。待ち焦がれてた。
私も皆と同じでやっぱりoasisが好きなんだ。
近くの男の子の足の振るえも。私まで伝染。

『Live Forever』『Rockin’Roll Star』に発狂した。
そして驚いたのが、『Don't Look Back In Anger』
ノエルの声が全く聞こえない。
普通ちょっとは聞こえるでしょ?!
ノエルもびっくり?皆に歌わせた。そしてまた歌った。そしてまた皆に歌わせた。
嬉しそうだった。そして気持ち込めて歌ってくれた。だからノエルの声が届いた。
リアムが3回も消えるから(ノエルが歌う度)ドキドキしてた。戻ってこないんじゃないかって。笑。
リアムの声の方が好き。ノエルももち好きだけど。
変わってなかった。あのくの字なりながらの歌い方。
リアム3回目に奥に引っ込む時、ノエルに奥行くからってちゃんと伝えてた。
リアムも調子良かったと思う。

いろんな事があったけど、違う文化に触れて、同じ空気皆と吸って。
サバイバルで。キュ-トで。

サマソニ最高!!!!!!!
私的、夏。大満足で。今もその興奮の中にいる。
[PR]
by repaa | 2005-08-18 23:22 | ライヴれぽ | Comments(0)

サマソニ、私的、夏。パ-トⅡ

d0015489_23164920.jpg


13日のライヴの終わり。
やたらお腹が空いた胃に。

チ-ズファクトリ-のアズキアイス。
小豆の粒感が無くて新鮮。ウマ-。

近くにいた人らが買っていたのを見て、食べたい!!となって食べたタンタン麺。
これに白ゴマがほしい-。
[PR]
by repaa | 2005-08-18 23:16 | ライヴれぽ | Comments(0)

2005年、8/13.14(土日)私的、夏。

d0015489_2142177.jpg

今年の夏一番楽しみにしてたサマソニ。
1週間経ちそうだけど、まだ本当に行ったのか実感が湧かない。
確かに私は、あの日、千葉のあの会場にいた。
いたんだよなぁ。
初サマソニ。
本当にいろいろあった。嫌な思いもしたし、とてつもなく感動もしたし。
思うようにいかなかったり、いったり。
改めて、赤いバンドとホワイトバンド、2つのTシャツ。
そしてoasisBGMに、やっと残そう。

8/13、晴れ女の私もついに降参か?と思われた降水確率80%の前日。
晴れてんの。笑。
東京駅のあの長い京葉線が面倒で、西船橋から武蔵野線で行こうとしたら本数少なくて参った。待ち合わせに遅刻。ゴメンね。
私はワクワクしてた。ドキドキしてた。
凄い事が始まるんだって。
幕張とマリンスタジアムは思った以上に遠くて、思い通りに全然いかなかった。
結局予定通りだったのは、一番初めに観たTHE SUBWAYSだけ。
ベ-スの女の子がキュ-トでセクシ-でロック。
たまに歌う歌はイマイチな気がしたけど、日本語で『ありがと!』と発する言葉の可愛い事。
私は女だけど、あまりに可愛くて好きになりそうだった。
ボ-カルもCDで聴くよりイイ声してる。少しかすれぎみもイイ感じ。
まだ10代。その時にしかいけない、出せない空気というか。
私は、この時あの場所で観れて良かった。
また観る機会が出来たとして、あの感じは出せないと思った。
気付けば、周りは男ばっかりで。朝から激しかった。大量の汗。ペンパTシャツはえらい事になってる。
えぇ、出てなくともペンパT着て行った。ペンパタオルの人やたらいた。ペンパTは私以外一人見かけた。ロッキンは分かる、多いの。でもサマソニでもいたよ~。
やっぱり嬉しい。

結局観たかったHAL,THE DEPARTURE,BOY,Steph Pockets,the tears,IAN BROWN
全部観てない。特にイアン、観たかった。
ほろ苦い気持ちもだからあった。
そして観たのは、次ROOSTER。
カッコイイ人達と思い描いてたけど、あれ・・?というのが本音。
予想以上に人が入ってなかった。
サマソニは男子が断然多いせいなのかは分からないけど。
あのイントロの1曲だけ、おぉ!!ってなった。
期待し過ぎた。
友達は良かったって言ってた。一人はやっぱりカッコ良かった。ミ-ハ-な私。はは。

ORANGERANGEのラストの曲『キリキリマイ』だけ遠くから聞いて、
BUCKCHERRY。カッコイイ。こっちも人が少ない。
MAD。本当は結構前で観ようと思えば観れた。
けどしなかった。危険を感じた。激しいのは本当にそのバンドを好きでないと、ただの苦痛に変わる事があるから。MADが嫌いな訳じゃない。
嫌いじゃないけど、遠くから。
ほぼ満員の会場に、皆の楽しそうな踊り。こっちもスタンドから見てて楽しかった。
バックスタンドといえども、皆リズムに乗ってた。楽しかった。

そう、思い通りにいかないんだと知ったその瞬間から、ビ-チサイドのDef Techだけは観るんだって強く心に決めてた。
海辺へ向かう道の狭さと言ったら、人の多さといったらウンザリだけど。
ぱっと開けた海を見たらキレイで。感動した。
すぐ始まった。『my way』を生で全部聴けた。やっぱりイイ曲だよ。
ネット配信限定の新曲も。
海の傍でDef Tech。
言葉。
隣の人と友達と手を繋いだ感覚。
海と音楽と夕日が混ざった感じ。
涙が出た。心が動かされた。
ホワイトバンドしてる人、かなりいた。嬉しかった。
5曲くらいしかしなかったのが不満ではあったけど、ビ-チでライヴ気持ち良かった。

slipknot,凄かった。
NINE INCH NAILS。
本当私はバカだ。CDで苦手だなって、そう思ってた。
なんなんだろ、あのライヴ。凄いの。何て言ったらいいか解らないけど、ただただ凄かった。
私は、あんな凄いライヴ観た事がないよ。どっちかと言えば嫌だなと思ってた私を一瞬にして変えた。凄い人。言葉が見つからない。
[PR]
by repaa | 2005-08-18 21:42 | ライヴれぽ | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧