<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

80

d0015489_225838.jpg


フリ-ペ-パ-の中で一番好きかも。80が。
今回内容は期待した程じゃなかったけど。
DJ FUMIYA!!
何かいいなと思って。本当は5人写ってたけど。イルと二人にしちゃったけど。
世間はというか、音楽好きはFUJIに行ってる。羨ましい。

久々にリップのラジオ聞いてみたりして。
残りわずかになった日曜日を過ごす。
[PR]
by repaa | 2005-07-31 22:58 | | Comments(0)

レポ書こうと思ったけど。

d0015489_2235392.jpg


何だか書けなくなった。

ピックがほしくてドリンク換えしないで持って帰ってきっちゃった。
可愛いから残す。


さっき電話で怒りまくりの友達の恋愛話に、
最後は笑った声が聞けたから。
頑張れ!


足の親指と人差し指の間、剥けた私の皮も。ガンバ。笑。
[PR]
by repaa | 2005-07-29 22:35 | 日記 | Comments(0)

昨日のチェルシ-ホテル。

d0015489_2258528.jpg

ペンパのシ-クレット以来だった。
だから去年の12月26日以来のチェルシ-ホテル。
昨日の事はまた改めて。

本当にどうしようもなく好きなんだなぁと気付かされる。

知らなかったから。
ペンパのでっかいパネルが付けられてたのも。

あのシ-クレット、やけに狭くてステ-ジも狭そうだった気がしたけど。
昨日のチェルシ-ホテルは、やけに広く感じられた。
(ちなみに、300人ギュウギュウだった。)

鴨川のベ-スの人がやけに林くんみたいな飛び方、持ち方だったから。
締め付けられる想いだった。


そして、ミラクル。
ここまでくると本当不思議。

ペンパのライヴでいつも見かける美人2人組。
ペンパのライヴじゃなくても逢う。
今回も。笑。
見つけられました。笑。

昨日そのバンド目当てってあんまりいなかったと思う、
皆、maegashira観に来たのが、フフ。

そしてポットにも来るって。また逢うね!なんてバイバイした。


ペンパで繋がってる。電話もメアドも何にも知らない。
けど逢ったら、必ず話する。
凄い嬉しい。


チェルシ-ホテル、内装も素敵だし、パネル最高だし。
また行きたいな~行きたいよ~♪
一晩中いてもいいな。笑。
[PR]
by repaa | 2005-07-28 22:58 | 日記 | Comments(0)

su-とした気持ち。

レミが新曲を作ってる。
しかも狭いトコで3人だけで。
もの凄く期待してる。
いい感じじゃないだろうか。
まだ聴いてもいないのに、雰囲気だけでこの曲イイ感じがする。

airdropさんホ-ムペリニュしてた。
これまたカワイイ。
書いてる内容も可愛い。
今日広尾でライヴしちゃったらしい。
いいなぁ~。
広尾なんて大使館回り以来行ってない。
凄い小さなスタバがあった。覚えてる。
突然のライヴかぁ。いいな。


落ち込んでたら、何とかしてあげたい。
落ち込んでるというより、不調って感じだ。
思ってみたものの、上手い言葉が見つからない。
楽しく過ごしてほしいのだ。

ス-パ-のレジの高校生?くらいの女の子。
もの凄くツマンナイ顔でいつも怒ったようにレジ打ってる。
仕事は速くていいとは思うけど、何だかう~ん。
こっちまでそんな空気になってしまう。
やっぱり楽しくしてたいなって、その子見かける度に思う。
いつ死ぬかもしれないし、なるべく楽しく生きたいものです。
[PR]
by repaa | 2005-07-26 22:45 | 日記 | Comments(0)

にっき

なんだろ?と思えば『ミリオンダラ-・ベイビ-』映画のハガキ。
紹介して割引。
観る人を広めようって事みたい。
嬉しいようで、この映画観なきゃいけない?

大作だけど、単館で上映されそうな内容の映画だから、私も好きでしょ?
てな具合らしい。
観てほしい作品ですと。

たぶんイイ映画なんだろうな。
でも、興味なかったよ。
でもわざわざハガキくれて一押しされれば。。

愛の感動を広げようキャンペ-ンなそうだ。

観に行くべき?だろうなぁ。

ははは。全然一見困ったなという感覚を時々くれるこの方は、実はその人しかありえない感性でくるから、たまに影響される。
全然目がいかなかった物が、とてもイイ物に見えてくる不思議な感じ。
一押しという事は、イイ感じかも。
まだ観てないけど、いい映画なんだろうな。


テレビで雪が降ってた。雪いいよなぁ。
[PR]
by repaa | 2005-07-26 00:03 | 日記 | Comments(0)

天国の本屋

d0015489_21173516.jpg

この本の前に大分かかって読んだ『流星ワゴン』。
私には重くて非現実なはずなのに妙にリアルで。
そのせい?
この本は、いっきに読んだ。

最近脳の低下。頭の回転の遅さにうんざりしながら、
そう言えば本読んでなかったなって。

なんだかほのぼのした気分になった。
おそらく、ラストの6歳の女の子はおばあちゃんな気がした。

『泣いた赤おに』の話、私知ってた。どっかの石碑で読んだ覚えが。。
赤オニが人間と仲良くなりたかったけど、その風貌から人間は恐がって近づいてくれない。
友達の青オニが悪者になりすまし、赤オニはいい奴だと人間に判らせ、
でも悪者の青オニが赤オニの所へ遊びに行ったら、また人間は恐がるだろうから、
青オニは赤オニから離れてくって話。

国語は嫌いでも、図書館は好き。本屋も好き。
最高に優しいおばあちゃんも好き。


残った文字
『しかし、そんな戸惑いよりも、誰かに何かを求められることがこんなに自分を嬉しい気持ちにさせてくれるということの方が、さとしにはもっと大事だった。』

優しい挿絵も残してみたり。
[PR]
by repaa | 2005-07-24 21:17 | | Comments(0)

先週らへん。

d0015489_23333142.jpg

タワレコbox会員特典。タワレコタオルと。
本当は別の買うつもりで行ったけど。
タカチャ、夏って気がしてきてイイ。
夏レゲエぽいのや、高木ブ-さんのウクレレ聴きたくなってみたり。
実家帰らないとないけど。

もう一つは、Bad Brains。
スパルタのSE好き。これも夏いいかも。
ある!って買ったはいいけど、『I And I Survive』以外はびっくり。
激しくてちょっと待って!だけど。
やっぱりこの曲好きだなぁ~。


結局は『I And I Survive』ばかり。


今日『ピ-タ-セラ-ズの愛し方』のDVD観たら、THE CLASHの『Should I stay or should I go』が流れた。
下北でペンパが演奏してくれた。
ラッシュで林くんがかけてくれた。
一瞬でいろんな事思い出した。

どうしたって繋がるのか。笑。
クラッシュ聞いてみようか。
[PR]
by repaa | 2005-07-23 23:33 | 音楽のこと | Comments(0)

7/20 sancha

d0015489_0462690.jpg

行くとも行かないとも決めてないけど、ふらり波長が似てる人っている。
下北のカフェで一緒入ったのにしゃべらない。
いやしゃべるんだけど、お互い別々に雑誌読んでたりして。
そんな空気が楽だったり。

今日もそんな感じだ。4つ出たバンドの内、一番聴きたいairdropさんは
お互い好きな席で別々で聴いてみたり。

そして今日も涙が出た。
airdropさんの曲聴くと毒素が体から抜けてくる気がしてくる。
そして私は思った以上に疲れていたんだって知る。
友達も自分の状況によって涙が止まらない時もあったらしい。
三茶という土地柄って面白い。
今日だけかもしれないけど、老夫婦が聴きに来てた。
いつもよりアウェイだったけど、でも良かった。

最初はボ-カルとピアノだった。
次ギタ-が増えた。
今はベ-スとアコギドラムのような(名前忘れた)ものもサポ-トで。
最初の良さも知ってるし、今の良さも。

airdropさんの前のcanappeco。
最初聴いた瞬間。airdropさんよりもイイかもって思う程くるものがあった。
しかし聴いてるうちに慣れた。
なんて飽きっぽいのだろう。はは。。
男の人の声も女の人の声も凄いキレイで。
またぜひ対バンしてほしい。

贅沢。
生演奏でお酒飲みつつ、時には話なんかして、ソファでまったりして。
zeitaku!!
[PR]
by repaa | 2005-07-21 00:46 | ライヴれぽ | Comments(0)

2005/7/16 ビックサイト

d0015489_15384551.jpg

2日経って思うのはB-DASHとPOTの事。
GONGONいい!あ~いう人と結婚したい。笑。ノリノリだったなぁ今日。
イベントとなると大本命!
最近の曲知らず、でも『炎』がきた時感動したなぁ。
ライヴでツッパリミネラルウォ-タ-!ウォ-タ-!マチョマン!聴きたい。『water pow』。楽しいだろうなぁ。


無料だし、最近イントロとか長くてイイ感じがするhe聴いてみたい。
DEPAPEPE聴きたい。
久々B-DASH聴きたい。そんな気持ちだった。

張り切り過ぎ?10時15分頃から行って、まず人の少なさに驚く。
そして屋上の為?タイルぽい。これダイヴ危険だよ。。。。。
案の定、B-DASHの時ハラハラしながら観る事になるのだけど。

友達の友達?やっぱりライヴ好きが集まってる?から、
蓮沼Tにポットの名前があるよって教えられる。
マジ-!!!嬉しすぎ!
今日来て良かった。
他は何だかどうでもよくなってきた。はは。
テンションが上がりぽなし。『さっきと別人だよ』なんて言われたって止まらないテンション。
嬉しすぎ。

落ち着け、私。   笑。

ビアンコネロ?の次。バンド名も覚えてないけど、あれ?聴いた事ある。
何で知ってんだろ?

heは上手いのだけど、自分らに酔ってるように見えた。
マリオン・レイヴィンを見たせいもあるけど、とにかくスタジオで練習してるんじゃないのに、
何度も長く4人で集まってジャムってる。何かう~ん。
もともとイントロ間奏も長くてカッコイイのだけど、見てるほうはシラケタ。
期待し過ぎたせいもあるかも。。

~休憩~

POT、リョウジ君が『蓮沼出るの初めて、そして最後。だけどライヴだから楽しくいこうぜ!』
みたいな事を言ってた。髪切ってス-ツでカッコ良かった。
私、こんなにポット好きだったんだ。気付かされた。
under blue sky心地良かった。
気付いたら前の方来ちゃった。
気付いたら輪モッシュしちゃってた。最高に楽しかった。
POT楽しすぎ。
終わったらとんでもない事になってた。笑。
倒れそうなくらい。死んでた。それでも嬉しい。
休憩といきたかったけど・・・。

またもやシ-クレットで氣志團。
友達に連れ出される。
周りが走り出す。あっちこっちから。一人ふらつきながら歩いて皆が追い越してく背中を見るのは楽しかったな。皆一斉にステ-ジに向かうって爽快。
後ろで皆の楽しげな振り見て、PAスタッフの笑いを見て。
何かいいなと思った。

この時どうもリョウジ君物販にいたっぽい。残念。濃いブル-の水玉シャツに着替えた姿もカッコ良かった。後で買おうと思ってた物販もなくなってた。ショック。

ミドリカワ書房・・独特で何かいいかもしれない。
          こういうバンドが一つくらいいても面白いと思う。
          詞リアル。ポ-カルの視点でのリアル。面白い。上手い。

ジャクソンバイヴ・・やっぱり上手い。声がのびやか。

DEPAPEPE・・残念だけど本当に遠くから。体調がやばかった。遠く離れたトコでイイ感じに聴          こえた。

B-DASHに関しては、その日帰ってからエンドレスで『FAEEDOM』を聞くことになった。
それだけで充分かも。やっぱり楽しい気持ちになる音が最高!
GONGONのセンスと声と好き。あ-いう人といたら毎日が楽しいだろうな。笑。

ド-パン・・上手い、けどこなかった。
       そのくせ踊り好き集まりの近くに移動した為?
       しっかり輪モッシュして、ちゃっかり楽しんだ私。
       周りが空いてて迷惑をかけない輪モッシュ、楽しくない訳ないよ~。
       ド-パンで輪モッシュってあんまりないみたい。
       そうだろうなぁ。


何だかフェスと入れていいなら今年2本目。
ライヴがダイヴとモッシュになりつつあるんだろうか。
ポットみたく、もっと自由に楽しめるって貴重な事なんだって改めて思った。
ペンパはないだろうしなぁ。。
淋しいなぁ。


リップのFUMIYAが自律神経失調症でフェスに出ないって。ショック。
FUMIYAがDJしなかったら、観ないかも。
リップはあのトラック。DJ FUMIYAだからイイのに。本当買うつもりなくても、
試聴機ヘッドホンで聴いたらヤバイ。買う事になる。
早く治して復帰して欲しい。
MORE FUN?のPV観ようかな。早く元気になって下さい。
[PR]
by repaa | 2005-07-18 15:38 | ライヴれぽ | Comments(0)

カレ-だから黄色い??

d0015489_0591810.jpg

さいたま新都心へは、昔、世界ヤング選手権バスケの試合を観に行って以来。遠い。
降り立つともの凄い人、人、人。
アリ-ナは平井堅さんらしい。
人に酔う。
ふと見たミニ漬物入れが可愛い過ぎて、かなりくらっときた。
しかし今日はライヴだよ。スパルタだよ~って止めておいた。

最初観た激楽しい気持ちも、だんだん薄れてきてしまってるのだけど。
スパルタ自体はいつだって良いライヴをしてくれる。
何となくヴォ-グはベ-スの光広さん人気?になってたけど。
私はその渋いイイ感じがあんまり理解出来ていない。
伊東さん寄り、私は。笑。
伊東さんのギタ-の音、めちゃ好き。
何か好き。
今日はアレンジを少し変えてたりしてた。
コウセイも歌い方を変える。
ベ-スとドラムが変わらない。でもそれも凄い。
いろんなバンドのTシャツ見るのも楽しみだったけど、最近は皆スパルタT着てる人が多くなってきた。ピロウズTの人はいた。
最近外人さんも遊びに来てるらしい。

コウセイは普通に歌ったらマジ上手い。小田和正さんのアルバムに対抗して次は・・・・・
ウケタ!
そして、私は見ちゃった。伊東さんがそこで笑うトコ。
そして今日行って良かったなぁって思うのは『POGO』やってくれた事。
久々だから嬉しかった。
願わくば『suger』聴きたかった。
CDで聴くと違う。ライヴが断然イイ。
この間のように、感情?神経?が持ってかれる感じ。また味わいたい。

う~ん、やっぱりスパルタって楽しい。うん。
[PR]
by repaa | 2005-07-18 00:59 | ライヴれぽ | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧