<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

日曜日

d0015489_21371041.jpg

かなりかなり楽しかった。
やっぱり寝てなくてもそのままのテンションで書けば良かったと思った。
もう木曜日なんだなぁ。
今日のこのテンションで、あの楽しさが上手く書けるが自信なし。

最近はずっ-とそんな調子だ。
気持ちのアップダウン。楽しいはずの事も何だかツマラナイものに思えてくる時もある。
冷めやすい。

それは置いといて。笑。

POTって何であんなに楽しいんだろう。
って、ペンパキッズが多かった。
ペンパキッズご一行様がいた。
輪モッシュが自然としたくなって。皆の顔見ながら輪になりたくて。
皆と踊りたくなって。
床が熱気と汗でつるんつるんするんだ。
リョウジ君がかんだから。
あっ!って。そこが一番楽しかった。
何だか2階席に林くんのようにキャップかぶって、同じような感じで、
目キラキラさせて思いっきり笑顔の人がいたから。
錯覚しちゃって。
もうフラフラなくせに、めっちゃ体力回復させて踊りくるった。笑。
ピ-スな空間だった。
初めて輪になって皆で手ぎゅっと掲げて握った。気持ちが皆と一つになった気がした。
帰りが、フラフラ。
いっちゃってた。
ステ-ジから、客席から、この楽しい空気。
何かの曲の時、対バンのロチカのあっちゃんと歌ってた。
楽しかった。汗が、凄かった。
POTのライヴが定期的にあったら、痩せるだろうなぁ。あは。
うん、楽しかった。
[PR]
by repaa | 2005-06-30 21:37 | ライヴれぽ | Comments(0)

ストロベリ-ラム。自家製。

d0015489_055461.jpg

3年前?つい最近に思えていたけど、
下北、ガ-ジス帰り。友達に言われて初めて気付く。
この店を見つけた時、今度入ろうと思ってたら消えていたカフェバ-。
そして、また営業してたという。
恐らく試験的にやってみたりした時から。
懐かしい。
ペンパのライヴを優先にしてたから、めっきり減ってはいたけど、
久々に行っても何か良かった。
昔の方がもっともっと美味しかったストロベリ-ラム。
けど、また飲めて嬉しい。無くなり次第終了だから。

先週の金曜日も日曜日も、もちろん土曜日も、
楽しんで。贅沢だなぁ。

今日も書こうと思ったけど、何かやっぱり丁寧に書きたいからまた。
[PR]
by repaa | 2005-06-30 00:55 | カフェ | Comments(0)

etherを聴きつつ。

d0015489_23295826.jpg

本当なら、その前の事を書きたい。
占いの【今日はまっすぐ帰りましょう】のあやぱんの言葉がどっかにあったけど、
寄り道したのがいけない。

またもや落ち着いたら。


ロッキンが月間誌にまた戻る前の、貴重なサイズ違いの2003/3/25のJAPAN。
恐らくレミオロメン初インタビュ-。
鹿野さんが嘘ついてなかったら。笑。
そして2005/3/9の武道館DVD。

あまり音楽雑誌買わない。
けど、鹿野さんの『僕が現在、一番好きな”電話”という曲はこのミニアルバムには収録されなかった。それ自体、息が苦しくなる思いだが、・・・』
この言葉とミッシェルが表紙で、最高にカッコイイから買った。
DVD観ては、やけにその言葉が思い出され開いてみた。


”電話”からキレテタ。楽しそう。私も楽しかったんだ。
ぐっと蘇る。初めて気付くアレンジ。
DVD,MCは多少カットされてるけど全曲入ってる。嬉しい。
深呼吸で泣く。3月9日でうるっとする。


この先、私が出会う音、本、映画、人生の無駄で楽しいものの数々。
限度があると思う。多くは知らないまま過ぎていくんだ。
それでも、
レミオロメンは今より昔でも、未来でも、出会ったなら、やっぱり私は惹かれるんだろう。
そう思わずにはいられないDVDだった。
やばい。レミオロメン聴くと聴き入って眠れないのに。。。
[PR]
by repaa | 2005-06-28 23:29 | 音楽のこと | Comments(0)

6/25,airdrop

d0015489_12523648.jpg

寝てない、寝てない。
いっぱい書きたい事あるけど、後でゆっくり。
友達からもらった手作りケ-キ。
やっぱり残したくて。
記憶は忘れがちだけど、忘れててもヒントを残してたら容易に思い出せたりする。
ありがと。その気持ち、いつでも思い出せますよ-に。

昨日のライヴ、右目から涙が出たよ。
飲みながら、まったり座りながら、あの空間にいれて。
自分が浄化されたようだった。

2年前から?もっと?
三茶、代官山、江ノ島(海の家)ete観てたけど。
キレイでも上手くても、そういうバンドはたくさんいるし、初めて観た時は、
埋もれてくかもしれないなぁって思ってた。
良い音を鳴らしてても。きっかけが運が必要だと思うし。
ラジオもテレビも出てない。
でももっと多くの人に知ってほしくなった。
airdropさんしか出せないオ-ラが昨日見えた気がした。
上手く書きたいのに、書けないや。
[PR]
by repaa | 2005-06-26 12:52 | ライヴれぽ | Comments(0)

昨日の事。

d0015489_21245285.jpg


バリ音楽の何とも言えない音に誘われるがまま、入ってった。
バリ家具雑貨の宝庫。
前から知ってたけど、あの音を追加したのはズルイなぁ~。
気付いたら入ってた。
丁度いいやと思ってプレゼント買った。
バリ家具見てたら、広い部屋に引越したくなるなぁ~。
のんびりとしたトコに~。
気に入ってくれるといいな。

帰って、三浦さん&百恵さんのリメイク?ドラマ観ては号泣。
久々にドラマで泣いた。
なぜか泣けた。

寝る。

サッカ-を見る為3:30起き。
ハ-フタイムで油断し寝過ごす。
少しショック。
キレイなヤナギのパス見れたから良しとしようと自分を慰める。

今日、同期に軽いパンチをくらったような衝撃発言を聞く。
人っていろいろあるんだなって悟る。

これから草薙剛のドラマ最終回。少し楽しみ。
昔はドラマ観てたけど本当観なくなったなぁ。
こってりしたの観たいのか?
何だかドラマに飽きたんだ。
何だかチャンネル争いをした大昔が懐かしい。
[PR]
by repaa | 2005-06-23 21:24 | 日記 | Comments(0)

フライングで、また。

d0015489_21345079.jpg

The Ordinary Boysの買っちゃいました。
特典のあの写真、プレストンあんなお茶目なポ-ズだったとは。。
刺青入れてたとは。。
あの時は分かってなかったなぁ。
詞見ては、ますます好きになった。
『Boys Will Be Boys』しかぱっとしないと言えばそれまでなのだけど。化ける可能性があるバンドだよなぁって思う。
これは贔屓目だけど。笑。
ボ-ナストラックを最後じゃなく中間に持ってくるし。
面白いバンドだなぁ。


towerの表紙singer songerだった。アルバムほし-。
ラッシュボ-ル2003、シ-クレットcocco、岸田さん感動してたもんなぁ。
あの場にいた誰もが感動してたけど。まさか後二人が競演するとはなぁ~。
何かいいなと思って一緒にバシャリ。


仕事でクタクタな火曜日。
タワレコで合田さんを見かけた。赤い髪にしたらしい。
特典のおかげでタワレコのお姉さんと世間話をした。何だか癒された。

プレストン、日本好きなのかも。ひみつって。
こういうのもいいな。嬉しいな。
[PR]
by repaa | 2005-06-21 21:34 | 音楽のこと | Comments(0)

欣ちゃんの日記を久々に読んだ。

d0015489_094644.jpg

ずっと前に友達から貰った林くんソロの音。
意を決して聞く。
その前からライヴで、試聴機で、聞いてる。
けど好きになろうと努力しようと思って。
全曲聞いた。
やっぱりダメだった。
やっぱり。
林くんの日記も今日のは何か嫌だった。

欣ちゃんの日記をのぞく。
そこにはカジ君とのツ-ショット写真が!!
欣ちゃんいいなぁ~。
林くんが豪華メンツでアルバム出したのより、カジ君との方が私には数倍凄い人のように感じたよ。
あ~あ~僕のマスカットエンジェル~♪君にもうヘロヘロさ~♪
懐かしい。こんなスウェ-デン系が好きだったんだ。

いろんな音楽の好き嫌いがあまりない方な気がするのに、何でリバスロ嫌いなのかな。
林くんの日記読む限り、ペンパは頭にないね。
オフィのカウンタ-もついに300番台か。。。
一日見る人の数1000とかもいった事もあった気もしたのになぁ。
ペンパのない生活に慣れてきたんだ。

と、すぐカジ君の『MUSCAT.E.P』を引っ張り出して、
口直し聞きなおしした。

リバスロ、パフィが歌った『イツカ』が残った。
林くんが歌ったの聞いたライヴより良かった。
『トレモロ』土岐ちゃんかな?ベ-ス林くんが弾いてる?
私の事だから当てにはならない。


何だか林くん声が残っててやっぱり『ROCK'EM ALL』を聴く。
もっとこの中の曲聴きたかったなぁ、ライヴで。
[PR]
by repaa | 2005-06-19 00:09 | 日記 | Comments(2)

調和とまる。

d0015489_21311887.jpg


昨日フライングぎみでアンダ-グラフのCDを買う。
DVD付きだし、(喜)。
まだ観てないけど、(嬉)。

6/14 新木場STUDIO COAST ライヴ行ってきたその足で。
会社帰りのクタクタの体で、
予想通りのファンのリアクション。

ギタ-がソフトに鳴ってる。
ドラムがベ-スと絡まって?それともドラムだけ?
心臓のドキドキの振動と重なる時がたまにあってそれがイイ。 
ドキっとするから。(小学校3年からドラム叩いてんだって、凄い!)

このCDの一番好きなトコは右下の調和の文字と○。
後ろのLのように書いてる『ゼロへの調和(○)』。
音を聴けば懐かしく。


ライヴ前、PVを4つ流してくれた。『つばさ』の中にときおり、
メンバ-が野球したり、釣りしたり、サッカ-してたり。プ-ルでこれから始まるライヴの心境語ったり。レアだった。
照明さん上手かった。
ライヴ帰りの橋の向こうに花火が見えて。
新木場のホ-ムで見る景色は何だか壮観で。
このアルバム聴く度に思い出しそう。

http://www.gyao.jpから観れるらしい。
[PR]
by repaa | 2005-06-15 21:31 | 音楽のこと | Comments(0)

吉祥寺にあります、NATURAL KITCHEN。

d0015489_2339398.jpg

吉祥寺駅近くの100円でお買い物。
99円ショップも100円ショップも考えられない。
可愛い外装。
もちろん中身も可愛いけど。

今日閉店間際に買い物したから、ドアが見れた。
あんなに可愛いと思ってなかったから、
思わずパシャリ。

カフェもそうなんだけど、建築物を観るの大好き。
いつかはスペインへ行きたいな。
ポルトガルとかも。
ギリシャ。
島とか。

エジプトとか。
まじめに考えようか。
[PR]
by repaa | 2005-06-13 23:39 | 日記 | Comments(0)

いつかのhiki cafeにて。

d0015489_21584465.jpg


豆乳ラテだった?アボガトの入ったサンドだったか。
もう記憶もあやふや。

たぶんヨツウチの時の帰りに寄ったんだ。

美味しかった。

奥に飾ってる絵が、丁度『夢ステ-ション』のジャケに似てて、何だか良かった。



今日の気持ちって『ロスト・イン・トランスレ-ション』みたい。
からっぽだ。
リアル過ぎて嫌だった。
映画だったら、楽しい感じがイイ。なんとも言えない気持ちになるのは嫌だ。

何かに感動したいな。
[PR]
by repaa | 2005-06-12 21:58 | カフェ | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧