<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

春日部のとある体育館

d0015489_0395120.jpg

いや~楽しかった。
少し前まで、はるちんチ-ムのフットサル観て。
かおりんといっぱい話して。埼玉県小旅行。
久々にはるちんと逢った。
久々な気がしなかった。
はるちんに抱擁とかないの?って言われた。笑。
全然昨日逢ったばっかりに感じるけど半年ぶり。
かおりんと3人で。

帰ったら治くん大丈夫そうじゃん。良かった良かった。
もっともっと書きたい事残ってても止めておこう。
私は幸せ者だ。明日頑張っちゃおうか仕事。笑。
[PR]
by repaa | 2005-05-30 00:39 | 日記 | Comments(0)

レミオロメン

d0015489_2349091.jpg


今日おかしくて。
ヘンで。
自分が別の人間みたいな、得体のしれない何かになってて。
久しぶりに聴く、このアルバム。
たしか、藤巻くんが撮った写真だった気がする。

羽ばたき方を忘れたのかい~♪羽ならそこに生えてるだろ~♪

『ether』イイけど、『フェスタ』もイイ。
シングルもイイ。

ギタ-が耳に入りやすいはずなのに、ベ-スの音が耳に入って。
藤巻くんの書く詞はやっぱり。。。10年に一人の天才。
曲も言葉に乗って、レミオロメン空間になって。

2003年セットストック。豪華なメンツの中で、レミオロメンを観に来たって言った時の、
地元広島っ子の「マニアックだね~」みたいな事を言われ、実際冷汗かきながら一番前で観たフェス。
その前の渋谷AX。アジカン、アウトロ-、ロスト、ゲストはバックホ-ン、他。無料招待ライヴの一番人気はロストだったのにね。アジカンはビリかビリ2番目。
その次の渋谷boxxはオレンジレンジとも対バンしてた。
レミオロメンはずっと肥大を続けてる。
どこまでゆくのか。
出会った頃、ミスチルみたくなると思ってた事が、現実味を帯びてきた。

何だかやけに藤巻くんの声が優しく聴こえてくるのだった。
[PR]
by repaa | 2005-05-26 23:48 | 音楽のこと | Comments(0)

びゅうてぃほ-びゅ-てぃほ-。

アバで、『ダンシングクイ-ン』。
これ聴くと冬ソナのユ-ジン思い出す。
放送室で高校生のユ-ジンが一人で踊ってて、
ミンさんじゃなくて、あれ忘れた。ヨン様の役名忘れた。
それを見つけて黙ってしばらく見てるシ-ン。
好きなシ-ン。
やたらカワイイ高校生役の二人の方の時が好き。
何か日本のあっさりめのドラマに飽きて?
冬ソナって何か新鮮だったなぁ。
音楽もモロ冬ソナ。

昨日この時間?後藤ちゃんが突然来た。
鍵を忘れたらしい。

今日は大掃除。突然来てもキレイな家でありたいとつくづく思った。
言い訳を山のように言わないで済むようにしたい。
びゅ-てぃほ-♪びゅ-てぃほ-♪~
だからこの曲が頭から流れるのか。あはは。
[PR]
by repaa | 2005-05-26 01:22 | 日記 | Comments(0)

kotoba

言葉を紹介してるブログがあって、何だか素敵に思った。
エレビス出版は資本金1円、25歳の社長らしい。
6/4にプライベ-ト花火大会があるらしい。
参加したかったなぁ。
今日帰ったら、当選したからライヴに行く。
またアンダ-グラフ観れる。

6月ライヴ多過ぎだ。
これがペンパのライヴだったら凄い嬉しいのに。。。

エルレが超好きな人のブログ見た。
ただただ羨ましかった。
すべてがエルレで、すべてがエルレに関連してて。
凄い幸せそうで。男の人だったけど、かなりエルレっ子で。
私だって、寝ても覚めてもペンパっ子で、かなり好きで。毎日聴いても飽きなくて。
後何日でペンパのライヴ!!なんて夢見てて。
嫌の事さえもペンパのライヴの布石に思えて。
身の回りに起こるちょっとした不幸、どんとこいって思えた。笑。

ペンパっ子はどうやらリバスロお気に入りらしい。
切ない。
切ない。
切ない。
そんな気持ちでシェルタ-で聴いた曲ではないけど、最近見つけて思わず買ってた、
LEMONHEADSを聴く。
『RUDDERLESS』刹那過ぎる。
ア-トの理樹くんもLEMONHEADS好きだった気がした。

あ~ぁ、何でこんなに好きなんだろ?何で思い浮かぶのはpenpalsなんだろ?
やっぱりpenpals聴こうか。
[PR]
by repaa | 2005-05-23 23:41 | 日記 | Comments(0)

おいおいおい

farmstayのベ-スのよしこちゃんが脱退したのか-。
なんて思ってたら、なんとサポ-ト義人さんなんだって。
うそんって思ってしまった。
farmstayはリバスロ観に行った時、対バンで観た。
リバスロよりファ-ムの方が断然カッコ良かった。
CDも買っちゃったくらい。
後藤ちゃんの話だと、その昔の方が人気あった?
ベ-スの女の子が違ったらしい。
その子が人気あったみたい。
私が観た時はよしこちゃんだったけど、coolで。
きゃ-ってくらいカッコ良かった。
突然だなぁ。
女の子が歴代やっていたベ-スが義人さん???サポだけど。

ファ-ムのvoの朝内くんは色香があってカッコ良い。
何だかマニアックぽいような頭良さそうな。

相変わらず向かいの人は開放的君で、私を悩ます。
キレイな曲聴いたら心は穏やかになるのだろうか?
THE LA’Sで『THERE SHE GOES』
[PR]
by repaa | 2005-05-22 23:35 | 日記 | Comments(0)

晴れてて気持ちがいい。

ウワ-!うわ-!うわわ-!
今年はロッキン相変わらずなメンツだし、行かない気だった。
え-!え-!え-!
真心ブラザ-ズ復活!!
うそ-。嘘。ウソ-!!
いちいち煩い私。
まさかまさかだった。情報遅すぎ。
真心はラジオ大好きでよく聞いてた。ラジオで好きになりミュ-ジシャンと知る。
10年前くらいになるかも。
飛んでるYO-KINGとごく普通な桜井さんのト-クが面白くて。
勉強してたか寝てたか忘れたけど、ラジオは聞いてたなぁ。
私は桜井さんの大ファンだから超嬉しい。
観たいなぁ。仕事だよ金曜は。
モンバスって手もある?あ~休んじゃダメかなぁ。
真心みたいよ~。
神様どうしたらいいの?

出かけようっと。
[PR]
by repaa | 2005-05-21 15:16 | 日記 | Comments(0)

水曜日はお安いのよ。

d0015489_2320715.jpg


けど、公開して結構経つし、もう少しでレイトショ-と10:00~しか本数が減るとは思えないほど、私の行った回、満席だった。
渋谷とは思えない、結構ご年配の人もいたり。
意外と銀座の映画館みたいな客層が多かった。


ず-っと観たかった。
この写真のポスタ-みたら観たいって思っちゃう。
『バッファロ-66』『橋の上の娘』のようにポスタ-がほしくなる。

このジム・ジャ-ムッシュ監督はミステリ-トレインでは日本人の永瀬正敏と工藤夕貴を主演させてしまうし、雰囲気がある人な気がする。


加瀬亮さん(かなり人気もあるけど、この人の雰囲気好き。)がコメントイイ感じで書いてたから残す。
『イギ-ポップとトム・ウェイツ、これだけでコ-ヒ-3杯はいける。』

隣のおばさんは途中寝ては目が覚めて。
スクリ-ン前の席の人はトイレか分からないけど、出たり入ったり。

スト-リ-がスタイリッシュだから、眠たくなるのも解る気がするし。
今日は水曜だからいろんな人が来るとは思ってたし。
でもやっぱり観て良かった。
この映画観たよ!って人に言いたい気がする映画。
きっと皆羨ましがる。
ちゃんと理解が出来なかったとしても、白黒セピアがかった映像が、
何か自分に感覚を残してくれそうな気がする。

紅茶派だった私も最近はコ-ヒ-になってる。
タバコを吸った事がないし、吸いたいと思わないし、タバコの臭いはすぐに消したい私でも、
この映画観終わった時にロビ-でシガレッツを吸いながらチラシ見てた男の人の
煙りの間はむしろ心地良かった。
不思議だった。


そんな映画を観たから?Baby Shamblesで『Killamangiro』
カッコイイ~♪
[PR]
by repaa | 2005-05-18 23:20 | 映画 | Comments(0)

今日も『 I know you 』~。

本当は別のアルバムも聴いたい気もするのだけど。
この曲ばかりリピ-トしてしまう。
何か元気になる。

巷ではビ-クルとかweezerとか、CD発売したばかりの曲が聞こえてきても
なんだかこの曲ばかり。
凄い好きになったらしい。


リバスロのホ-ムペリニュ驚くほどキレイで素敵過ぎ。
久我山の方のBBSに林くん自らカキコしてた。
林くんの周りにはいつもイイ人がいるんだなって思う。
あんなに美しいホ-ムペ作れる人がいて。あ-いう絵を書ける人は素敵だ。
あんな絵を書ける人に私もなりたい。
一方でリバスロで林くんやってゆこうって意思が見え隠れすると淋しくて鬱になる。
苦しくなる。


MDを聞こう。
なおちゃんがくれた。~~BELIEVEが流れる~~
『Thank you 、アルビレックスサポ-タ-!! penpalsの林です。
僕達penpalsのラブソングを、サポ-タ-ソングとして歌い続けてくれて、本当にどうもありがとう。そしてそんな皆の思いと、僕らの歌が、今の強いアルビレックスをサポ-トしてる事を、とても嬉しく、そして誇りに思います。そんな想いを込めて、サポ-タ-の皆に、そしてチ-ムに、曲を作りました。BELIEVE。聞いてもらって分かるように、I believeのところをアルビレックスに変えて歌えるようになってます。この曲が、皆のそしてチ-ムの、更なるパワ-の源になる事を願っています。これからも僕達penpalsは、サポ-タ-の皆と一緒にアルビレックスを応援していきたいと思っているのでよろしく!!』

突然、桐生のライヴの帰りにくれた。
家に帰ってびっくりした。ラジオか何かだろうか?めちゃめちゃ嬉しかった。
ピロウズの方がイイと思うけど。やっぱりペンパ中毒。
penpalsの林です。だって。
めっちゃ嬉しいんですけど。文字として残したくなった。
『これからも』という言葉がどれ程嬉しいか。
これからも~これからも~。
これからも私はペンパっ子です。

今思ったけど、これ皆でアルビのサポ-タ-とペンパファンとpenpalsで歌った時のかなぁ?
この時の林くんのコメントは力強くて、ガンガン上昇気流に乗ってて、
迷いがなくて、最高だなって思った。
久々?めちゃくちゃペンパ聴こう。ふっか~つ。笑。
[PR]
by repaa | 2005-05-17 23:58 | 日記 | Comments(0)

つれづれなるまま。

ここ最近音楽漬けになりつつ。
そこにペンパがいなくて淋しい。
毎日朝聴いていたペンパの曲も、いつの間にかまた大塚さんとあやぱんになってる。
なっちゃんがめざましテレビからいなくなってから観なくなったけど、
いつの間にか戻ってる。

最近疲れてる。体力低下。

ゲティングベタ-。オアシス祭かぁ。そしてノ-ザンの新井くんらのライヴかぁ。
観たいな。オ-ルはキツイけど。

今日もピロウズを聴く。
[PR]
by repaa | 2005-05-16 21:08 | 日記 | Comments(0)

the pillows

d0015489_22192157.jpg

探した。
半額でTSUTAYAで¥100円という激安レンタルで申し訳ないけど。
ピロウズは歴史のあるバンドだからいっぱいあるという事で。  (言い訳)
何とか、あのARABAKIフェスで触れて好きになってしまった曲を探すため、聴いた。
このアルバムの7曲目! 『I know you』
そのままだったと言えばそれまでだけど、今聴いてもイイ曲~♪
ドラマの主題歌で使ったらいいのに。似合いそう~。
もの凄くエンドレスリピ-ト。
その他の曲もイイ感じなんだろうけど、心が躍る。あの空間で聴いたからなのかなぁ。
本当はあの時のピロウズのセットリストほしい。
聴けば思い出すかな。
やっぱりキャリアの長いバンドって安定感というか、上手いなぁ。
さわおさんの声も好きだな。
スパルタはあの曲に合わせた歌い方なんだろうし。
トライセラの音は好きでも唱くんの声は甘くて。
ちばっちになると初期の方が好きだし。
なかなかず-っと聴いていたい声って音ってなかなか難しい。
もしかしたら、ピロウズはずっと聴いていても平気な稀有なバンドかもしれない。



この間のリバスロのライヴ本当に入らなかったみたい。林くんがファンにbbsに書いてって言うなんて。ペンパファンの一部がリバスロに行ってるとしか思えない。新しいファンっているのかな?ペンパファンだったら、リバスロよりペンパなんですけど。林くんは好きだけど、それよりもっとpenpals大好きなんだけど。リバスロ試聴しても私には無理だよ。こなかったよ。
楽しくロックしてるpenpals林くんを観たい。
[PR]
by repaa | 2005-05-15 22:19 | 音楽のこと | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧