<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ふう。

仕事に疲れた。
大阪ではもの凄い数の人が死んでしまった。
テレビでは稲森いずみが。。。
久々に観た。
ようくんが好きだった女優。
あの頃より老けた感あるけど、可愛いな。
笑うと本当可愛い。
敵わないや。
だから嫌い。嫉妬するもん。
向かいの人は相変わらずオ-プンで。本当に何者なんだろ。
何だかなぁ。
サマソニのメンツヤバ過ぎ。
好きなバンドだらけ日曜日決定。土曜もあのTシャツほしいし。
ARABAKI15時台困るよ。ロッソ。風味堂。奥田民夫。銀杏。などなど。。
本当準備してなくて。
どうなる事やら。失笑。

そろそろ夏だ。あ~稲森いずみみたいになりたいな。
[PR]
by repaa | 2005-04-26 23:02 | 日記 | Comments(0)

いろんな事が気になる。

春だし、可愛いものに弱くなるし、新しいものに目がいく。
トレンチ買った。
ボディソ-プもラズベリ-にした。
私の足の太さが気になった。
少し憂鬱で。
少し楽しくて。
何か始めようかとワクワクする春。
桜は散ったけど、
まだ始まったばかりの気がして。

昨日よっちが私に言ってきた。告白されたらしい。
付き合えばいいのに。いい人らしいし。
でもよっちの事だから断るだろうな。
オシャレじゃないんだって。ハゲそうなんだって。
外見だけの問題。
そんなもんなのかなぁ。

春だし上手くいってほしい。
郷ひろみがカッコ良くみえた今日だった。
[PR]
by repaa | 2005-04-25 21:44 | 日記 | Comments(0)

patisserieにて。

d0015489_21292085.jpg


ぽかぽか天気の良い日はぷらぷら歩いてカフェしたくなる。
丁度いい感じによっちから『今、吉祥寺に着くとこなんだ。お暇?』などとメ-ルがくるから
ウキウキ。
大好きな井の頭公園付近にあるsouth cafeに行こうとしたら、、、、、
なんと閉店してた。通りの面してるsouth cafeはやってるぽい。奥まった方がかなりイイ感じだったのに。。。
もう一つ吉祥寺お気に入りpatisserieにてカフェる。
成蹊大学に近そうなこのカフェは駅から遠いし19時には閉めちゃうから知らない人も多いと
思う。マカロンとかもあって、雰囲気がかなり好きで。
やっぱりイイ感じ。

タワレコのサイトから林くんのリバスロのコメント沢山で、でも口がへ形してて心配だった
けど、今日記読んだら幸せそうだった。ペンパの事も忘れてないみたい。
昨日久々にAMERICAMAN聞いたら、ペンパしか出せない音だと思うし
やっぱり好きだなぁって思った。
好きなのってそんなに変わらない。
[PR]
by repaa | 2005-04-24 21:29 | カフェ | Comments(0)

LIVE FOREVER を観る。

d0015489_19535786.jpg


オアシスvsブラ- イギリスのロックのドキュメンタリ-?
オアシス好きは観ただろうな。
何だかんだで観てなかったから観た。
知ってる音満載。
しかし、そう言えばブラ-に興味が無かったけどこれを観ていいなと思ってしまった。
ブラ-が中流階級?オアシスが下?
そういう階級づけとか全く知らずに。
当時の私は、オアシスの『Whatever』のシングルジャケに吸い込まれた。
今でも一番ってくらい好きかも。ジャケ。
洋楽情報は無頓着でも、当時田舎だけど置いてる物にハズレ無しなCD屋があって。
そこで知ったオアシス。
写真はオアシスの中で一番聴きまくった『 Roll With It 』のシングルジャケ。
この4曲がいい感じで大好きだった。
自転車こいでプ-ルに行く時の御供。

華やかで。そう言えばイギリスって国は映画より音楽。
ロックなんだけど、ガツガツしたイメ-ジがない。カッコイイ。
この映画は、私にとってブラ-もいいなって思わせてくれた。
そして、オアシスはやっぱり好きだなって。笑。
声も音も、う~ん好き。
新作が楽しみになった。
[PR]
by repaa | 2005-04-23 19:53 | 音楽のこと | Comments(0)

キャンプ!

2003年作。監督ドット。主役ダニエル・リタ-ル。
ミュ-ジカルサマ-キャンプで甘酸っぱい青春ム-ビ-ぽい。


人物像が魅力的で。何より、映画音楽が素敵だ。

『 I sing for you 』
これはマイケルの誕生パ-ティでヴラッドが弾き語りでギタ-かかえて弾く歌。
きみのために歌うよ~。君だけに歌うよ~♪てな感じの詞。
**本当にヴラッドがカッコ良くみえるてくる。だんだん。こんな感じでこんな詞の歌歌われたら
  くらくらきます。**
『 Here’where I stand 』
ジェアナがステ-ジ上で両親に向かって歌う歌。
これが私よ~。これが本当の私。だから聞いて~♪てな感じの詞。
**特典で知ったけど、オペラ畑の人らしい。ものすごく彼女の声が好き。
  優しげで甘くて、包み込まれる**

この映画は観る人によってつまんないかもしれない。
私は好きだけど。
世の中とはちょっと感覚がずれてるミュージカル好きの集団に、
まともなヴラッドがやってくる。そこから物語が展開するんだけど、
ヴラッドが魅力的。しぐさ行動がもてるだろうなこの人っと思ってしまった。
エレンがデブって言われて出て行って、それを追ってダンスで踊る
手の動き。
その前のオペラを聞いていたエレンのCDを抜き取り、流行のCDに変えても嫌味なし。
気に入ってるのは、ベッドに腰掛けてるマイケルに、
主役のロミオだし、親を呼べよって励ますシ-ン。足の動き。動作。
マイケルと同じく男でも好きになるかもしれないと思ってしまった。
そういえば私は映画から音楽も大好きになってしまったんだと思い出した。
ふらふら映画観まくりの日々。
[PR]
by repaa | 2005-04-23 19:46 | 映画 | Comments(0)

4月21日、monarecordsにて。

d0015489_221238.jpg


下北大好き。
昨日も路面で漫画を熱い語りをする人いたり。
歩いてる人は若者が多いかと思えば、
カフェ、喫茶と言った方がいいのかも?覘けば結構おばあちゃんおじいちゃんいるし。
私にとっては魅力的な人種のかたまりのような町。
例えば買い物してて、マフラ-みてて、『どれにしたの?』って友達のように
話かけられた。全然知らない人だし、その人店員でもないから。笑。
『私がこの色にした』とか言ったら、何だか目がウキウキしてた。
今思い出しちゃった。そんな事もあったなぁ。

ちょっと昨日は10年ぐらいお馴染みのパンコントマテに行き、
更に1周年迎えましたのmonaでカフェって、
いつもの友達と下北を歩いてたら、何だか懐かしかった。
写真の中のマショマロチャイを食す。
美味しかった。
チャイは苦手なはずだけど、ここのは美味しい。
monaはやっぱりいいな。ライブも、はまればすごいイイ感じの空間になる。
あの場所で久々にairdropさんでも聞きたいな~。合いそう~。
[PR]
by repaa | 2005-04-22 22:01 | カフェ | Comments(0)

テレビが・・。

只今、『しばらくお待ち下さい』になっちゃった。
キムタクの新ドラマを観る訳でもなく、
日テレ観てたら。
なんだろ???

最近脳の衰えに怯える。
最近向かいに引っ越ししてきた大学生らしき男の人に困ってる。
奴は夜中の3~4時にいきなり『ジャマイカ!!』『レゲエ!!!』などと叫び。
友達なのかもしれないけど。
普通暗くなったらカ-テンとか閉めるはずが、
奴ときたら開放的に開けっ放し。
前に住んでた人もベランダで携帯で話す困った女の子だったけど。
奴は上をいくかもしれない。
洗濯も気が気でなく、やりづらい。
あんな開けっ放しだったら気になるんですけど。
外見ちゃったら、奴の姿がちらっと見えた。
気まずい。

この生活続くの?眠れなくなりそうなんですけど。。
なんで奴はあそこまでオ-プンなの?部屋の中見えそうだよ。
日中観葉植物のためなら解るんだけど、奴の行動は理解できん。

あ~。DVDの感想3本。また今度?
[PR]
by repaa | 2005-04-18 22:21 | 日記 | Comments(0)

スパイダ-マン

今日いや昨日か、TSUTAYAが半額だったから?
久々にDVDいっぱい借りてみた。

蜘蛛が苦手だから?A級映画に心奪われなくなったから?
観てなかったスパイダ-マン。
1.2と観た。

観てどよよ~んと落ちてる私がいる。
思ってた以上に良いし。スト-リ-、見せ方もいいなと思ったし。
パピ-エンドだし。
なぜ落ちる?

ピ-タ-が小学校から好きな女の子。一途に思ってて。
その思われてる子が『卒業』とまではいかないけど、ウエディングドレスの姿で
ピ-タ-に逢いに行ってしまうんだよなぁ。
頭の中で浮かんでは消え、消えては浮かぶ。
切ないし苦しい。
この映画観て、忘れてた事、閉まってた事を開けてしまった。
いろんなタイプの人が世の中にはいると思うけど、
こんなにいっぱい人がいるのに好きになる人ってそんないないんだよなぁ。
何だか楽しくなっちゃう人っていないんだよなぁ。
まずいよ。
私はこれから人を好きになれるのかなぁ。
好きになれないかもしれない。
思ってた以上に好きだったのか、ハタマタ淋しいだけなのか。
映画が羨ましいだけなのか。

気落ちして食欲もなくなった。
へんなの。

この映画はアクションなはずだし。でも、、、、、恋映画かもしれない。
揺さぶられた。くやし-。笑。

あ!そうそう。1の方に特典としてsum41のpv?があった。そういうのがDVD の楽しいトコ。
パンクバンドと思いきやラ-パ-?引き出しの多いバンド私は好きですわ。
[PR]
by repaa | 2005-04-17 01:15 | 映画 | Comments(0)

potshot!!

d0015489_20304968.jpg

本当に解散してしまうのだろうか?
ポットはペンパと関わりも深いし。
いつもそこにいる存在で。

久々にライブで遊んできた。
リョウジくんカッコ良かった。
お客さんにノセラレテ。でもそれが最高になるとこがポット。
他バンドだったら力みになってしまうけど。
ライブを知り尽くしてるバンドだよなぁって思う。
楽しかった。
久々に汗かいて踊りまくって。
こんなに楽しいライブ。
今年初だなぁ。
前の人とか耳たぶからぽたぽた汗が落ちてた。
やっぱり男女半々で、踊りまくるライブが楽しい。
輪モッシュも入りそこねたけど、
一緒に踊ってるファンを見ても楽しい。
リョウジくんはカッコイイ。
ライブはこんな感じが楽しいなぁ。
残念な事にこういうライブを知らない人がたくさんいるのだけど。
今のポットのライブに行って体感してほしい。
楽しいよ。
人それぞれだけど、私はやっぱりこういう皆で楽しむライブが好き。

ケムリはキツカッタ。男の子ファン多いし、体力キツイけど楽しい。
ゲルググはMCが長~い。23時近くまでだったせいか、
踊れるスペ-スがいい感じにあって踊りまくった。楽しいバンド。

やっぱりペンパっ子の私としてはポット!!
後一回行く予定があるけど、
まだまだ行きたい。ペンパと『life on the way』また聴きたいよ~。
[PR]
by repaa | 2005-04-13 20:30 | ライヴれぽ | Comments(0)

久々に

d0015489_21171831.jpg

本など読んでみた。
このシリ-ズは全部読んでると思う。
これを読み終わり何となく初期『陰陽師』も読んでみた。
あの頃、晴明と博雅の関係が大好きだった。
今回は初め読んだ時、昔の方が面白かったし、妙があったなぁ。
などと思いながら読んでた。

しかし『むしめづる姫』!!
かなり好きな作品。
言葉も、唸ってしまった。

初期のを読むと丁寧に四季折々に書かれててそれもまたいいけど、
こんな風に共鳴させられるこの本もまたいいなぁと思ってしまった。
[PR]
by repaa | 2005-04-11 21:17 | | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧