カテゴリ:旅行記( 36 )

日光東照宮④

晴天から曇りに変わった月曜日。
昨日までの向こうのテンションが無くなって、
なんなの!
と思えば、
東照宮、興味無しみたい。
私が行きたいって言ってたから、
付き合ったんだろうな。
こういう時、向こうも我慢してる時があるんだなって思う。


東照宮に隣接してたレストランで、100年カレー食べたけど、
甘い~~~~~!!
今のレシピの方がいいな。
そういえば、箱根で食べた昔のレシピの再現ケーキもそうだっけ。
どんどん進化して、美味しくなってるんだな。
あーでも、ライスに少しのったアーモンドスライスが、美味しく。
これは使いたいって思った。


ずっと来て見たかった日光東照宮。
見ざる・言わざる・聞かざる。
同じポーズで写真を撮る。
もっと奥深い話も隠れてるし。


鳴龍、説明の人によって音が違う気がした。
眠り猫、近くにいたカップルが3大がっかりの一つだなって、
言ってたけど、まぁ小さい猫ちゃんだった。
奥宮へ行く200階段。妊婦には結構怖いです。
杉の木へお参り。


東照宮、23年に完成したら、凄くきらびやかでもっと凄いんだろうな。
あんなにきらびやかな建物が沢山。
徳川幕府は、平和な時だったんだろうな。
[PR]
by repaa | 2010-04-22 11:38 | 旅行記 | Comments(0)

湯西川温泉③

d0015489_11105146.jpg


貸切風呂のヒノキ風呂。朝の光景。
栃木は4月なのに雪が残ってて、つくづく縁があるんだろうな、雪に。

桜見れたらいいな→雪景色
なかなかそれも良かった。


湯西川温泉駅って、初めて降りたけど、
いきなりトンネルなの。
向こうは、そんな感じにテンション上がってた。
駅の上にある温泉も良さそうな感じだった。

あ、そうそう、ここの貸切風呂、はっきり言って丸見えだと思う。
いいやと思ってしまった私は、もはや女を捨ててる?
[PR]
by repaa | 2010-04-22 11:10 | 旅行記 | Comments(0)

湯西川温泉②

d0015489_10563078.jpg


妊婦は温泉って危険。
滑るから。
人の目もあるし、
家族風呂が充実してる所が良かった。
そして、ラドンとかラジウム温泉は危険。
それだけは避けたい。

そうなるとここは、まさにぴったりだった。
日曜日に泊まったせいか、
3つの貸切風呂すべてに入れた。
写真のは、釜風呂。
見た目は可愛くテンション上がったけど、
少しゆっくりつかりたい時は、別のヒノキ風呂とか大理石風呂の方がいいかも。

凄くリラックスして幸せ。
温泉ってやっぱりイイ!!
ただ、貸切風呂には身体や髪を洗えない。そこが難点だった。
後は、大満足。
[PR]
by repaa | 2010-04-22 10:56 | 旅行記 | Comments(0)

4/19 湯西川温泉&日光東照宮

d0015489_10434726.jpg


結婚してから、初??旅行になるのだから、
これが実質新婚旅行かな。

ハワイに行く予定が、
妊娠が発覚し、キャンセルし、
引越ししてとバタバタ。

仕事も辞めて。
もう少し働いても良かったかもしれないけど、向こうの強い希望で。


やっと少し落ち着き。
『温泉行きたいな~』と。
行ったとこない所で、近場が良い。
湯西川へ。


小田急デパチカで『なだ万』で美味しそうなお弁当買い。
上品で味がちょうど良く、美味しい。
ウキウキ旅の始まり。
[PR]
by repaa | 2010-04-22 10:43 | 旅行記 | Comments(0)

先週末

箱根に行ってきた。
もう一か月も放置してたとは。。
なんか疲れてる。



強羅温泉。
早雲山のふもと。
100%源泉でのんびりゆったり。


旅行って毎回、思う事があって、
一緒に生きるって難しいなとか、
傷つけられたり、
楽しんだり、
のんびりしたり、
ほっとしたり。


ストレスを受けるから、楽しさが際立ったり。



ポーラ美術館キレイだった。
森林を目にしながらカフェ、フィンランドカフェぽい。
たまたま、好きな画家の絵が展示されてて、好きな絵を見て、
癒されて。


雨が降ってくれたから、美術館へ行けた。
また行きたいな。


人と関わってくって、大変だったりするけど、
やっぱり一人では生きていけない。
最近老後の事よく考えるせいか、
つくづく思う。



長生きする人の共通点、
お酒飲まないとか、煙草吸わないとかじゃないんだって。
『友達の多さ』だって。

分かる気がするなぁ。
[PR]
by repaa | 2009-06-27 00:28 | 旅行記 | Comments(0)

okinawa⑩

d0015489_21532475.jpg


国際通りのアーケードのような商店街で、
沖縄ぽい感じの人が多くなった気がする。

Tシャツは、なんだか上手いおばちゃんがいて、
なんだか、こんな営業おばちゃんっていいなって思って、
思わず買ってしまった。


ソーキそばって、意外と東京のスーパーでは売ってません。
日持ちしないって分かってはいるのだけど、
買ってしまった。
やっぱり美味しい。末吉製麺。思った通り!
デパ地下なら売ってるかもなぁ。



気持ちが下がったり、上がったり、
やっぱり自己犠牲?それ以上の嬉しさだったり、
忘れられないゴールデンウィークとなりました。
[PR]
by repaa | 2009-05-28 21:53 | 旅行記 | Comments(0)

okinawa⑨ 

d0015489_2352659.jpg


首里城近くの『あしびうなぁ』。


見つけたのは偶然。
よく見たらガイドブックに大きく記載されてる。
縁側を眺めるような最高な位置で、ゴーヤチャンプル定食を食べる。

イイ。


癒される。
こういう建物、最高!
こんな感じのお店っていいな。
行こうと思ってたお店には行けなかったけど、
もう、座った瞬間から大満足。

こういう建物でのんびりしたかった。
味はなぜか、東京の沖縄料理の店のような、
沖縄ぽさが無かったけど、
雰囲気の良いお店は、やっぱりいいな。
[PR]
by repaa | 2009-05-27 23:05 | 旅行記 | Comments(0)

okinawa⑧ 

d0015489_2322162.jpg


ソーキそば巡り。

沖縄って、定休日当てにならない。
開いてると思えば、閉ってたり、
閉まってると思えば、開いてたり。


そういうとこがいいのかもしれない。



ブラジル食堂のせいか、エッソプレッソと、
それに付いてきた練乳菓子美味しかったなぁ。
[PR]
by repaa | 2009-05-27 23:02 | 旅行記 | Comments(0)

okinawa⑦ 

d0015489_2259081.jpg


瀬底ビーチ。

5月初めの海は沖縄でも冷たかった。
ビーチに来ても、皆すぐ帰っていった。
でも、北国生まれなせいか、慣れた。
寒いんだけど、藻もないキレイな海で、プカプカ浮かぶのは気持ち良かった。


曇り→晴れ→→雲一つ無い青空→→曇り
風で雲の位置がくるくる変わってた。
[PR]
by repaa | 2009-05-27 22:59 | 旅行記 | Comments(0)

okinawa⑥

d0015489_22542634.jpg


瀬底ビーチ。楽園。
[PR]
by repaa | 2009-05-27 22:54 | 旅行記 | Comments(0)

 ブログを始めたきっかけは、とあるバンドのライヴレポを書きたかったからなはず。 (たぶん、笑)。 感謝してます。 日々の好きな事つらつら書いてます。


by repaa
プロフィールを見る
画像一覧